SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

saccoさん来る!! [猫親戚]

えーーお久しぶりの更新でございますm(_ _)m

忙しくてできなかった訳ではなく・・・単なるさ・ぼ・り!?あはあは(大汗)

さてさて話しは変わりますが~(都合が悪いので・・・)かねてよりネブライザーをお借りする約束をしていた「つれづれネコ日記ver.2」のsaccoさんご夫妻がネブライザーをオカン家迄持って来てくださいました~

saccoさんはオカンの想像通り!とってもキュートでおっしゃれ~な可愛いひとでしたtoshiさんはこれまたさわやかな好青年!!お似合いのご夫婦♪

残念ながらtoshiさんはsaccoさんを我が家へ送り届けた後、用事がありさよなら~。
オカン家とおうちが近いさゆりんすさんご夫妻もお招き致しました~♪

                  ~卑しい?お茶会~


オカン家から車で20分程ぶっ飛ばした場所にあるケーキ屋さん(元々はパン屋でしょっちゅう雑誌にも掲載されているお店です。新しくパン屋の隣にケーキ屋もオープン。新しい店を開拓~☆)


美味かったっす~


さゆりんすさんはイチゴの~♪このケーキ、白ワイン使用の為車の運転前は食べないで下さい!?と店員さんに言われました

そして~ケーキの後は和菓子でしょ♪♪


さゆりんすさんご夫妻からの差し入れですおいちかったですこのきなこ餅、ほんっとに久しぶりに食べました~懐かしい味ですよね

ちまきさんとまりもーぬさんはほとんど寝てました(おば猫だから??)
代わりに若人猫??&落ち着きなし犬が接待を~!


み、みぽりん・・見えませんから・・・。


だから・・・


最初は用心深く隣の部屋の境界線からこっちへ来ないマコちん
しかしオモチャフリフリ攻撃で撃沈~



ちょいブレてますが・・・saccoさんに撫で撫でされてウットリ王子☆


saccoさんご夫妻より戴きました~はなへのボーロは既に開いてますありがとですオカン、餌やりがあるんで夕方でお開きとなりました。今度はゆっくりと御飯をご一緒したいですね~♪又今度お会いしましょう~☆

 

尼への餌やり中に思い出しました。


ケーキを購入したら白マカロンを試食にどうぞってくれてたんや!カバンの中に入ったままになってました。でも・・・以前に違う店のマカロンを食べたら、ゲッ?!激マズやったんよなあ・・・。
しかし、意を決して!パクリンチョッ!!ん?この外側の生地は美味い♪でも中身が甘すぎ・・オカンにとってはね!これ生地だけ売って欲しいわ~

帰宅して・・・。

さゆりんすさんご夫妻からお土産に戴いたパンを食す!!


この他にバケットも戴いたんで今度オープンサンドなんぞしちゃおうかしらん♪おいちく戴きました~ありがとうございまーす

で、獣達はいうと・・・





どんな夢を見てるのかな


ちまきさんだけが起きてました。この後オカンのお膝に乗って一緒に更新中~って??お膝の上でウトウトしてましたが

 

お?みぽりんが起きてきたので早速ネブライザーを試してみたいと思います!!
今日はとっても楽しい一日でした~♪
saccoさんご夫妻・さゆりんすさんご夫妻、又お会いしましょうね~!

 

 


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

おお、楽しそうなお茶会ですね!(* ̄∇ ̄*)bグッ! 
ケーキが美味しそう~♪ (卑しい?)
saccoさん、はなちまさんのお家まで、ネブライザーを届けてくださったんですね~!優しい…♪♪(≧ω≦)b
…ご愛用者のあくびさんに、不在を知られぬよう、鼻が悪くならないように念送っときますね!(笑)
みぽりんも気に入ると良いのですが…!

獣たち、やはり接待疲れですかね~、良く寝てらっしゃる(* ̄m ̄) ププッ
たくさんモフモフして貰ったんだろうなぁ~♪
みんな楽しくて何よりでしたね!(^-^)v   
by (2008-01-20 23:39) 

ぴか

ワ~^o^/ケーキおいしそう~~~。綺麗~。
お団子もおいしそう~~~すごい素敵な量^o^/
大阪では懐かしい味ナノデスカ??
ネブライザー、効果出るといいですね!!

マカロンは、おいしいのとそうでないのの、差がはげしいですよねえ。。。
by ぴか (2008-01-21 00:30) 

sacco

昨日はお邪魔しました~♪
はなちまさんはお忙しいから、早めにオイトマしようと思っていたのに、ニャンズのフレンドリーさとはなちまさん、さゆりんすさんご夫妻とのお話の楽しさに、ついつい長居をしてしまいまして、すみませんでした・・・。
接待疲れで寝ちゃったみんな・・・ありがとう!!
そんなに疲れるまで付き合ってくれたなんて、爆睡してる画像を見て胸がキュン!!ってなっちゃいましたよぉ~!><
ちまきちゃん、優しい子ですね~。

今度はアラン、あくびに飲ませる爪の垢を頂きにお伺いします!!
もちろん、我が家へもいらしてくださいね~☆
by sacco (2008-01-21 12:24) 

wisecat

すっごい量の甘味ですねぇ。。。。
おいしそう♪♪

その量だったら、1週間くらい持ちそうです。
同量の肴なら一瞬ですが^^;

ネブライザーで、みぽしゃんの鼻の調子がよくなるといいですね-☆
そして、嬉しくて疲れちゃったのか、
爆睡のニャンコ&ワンコ。
チョ~かわいいです、特にマコりん。

あ、おきてらしたちまきさんももちろんかわいいですよん。
ここぞとばかりに、はなちまさんを独占ですね。
by wisecat (2008-01-21 12:32) 

みゅうママ

みぽりん、笑っちゃいました。
お客様がきてるのに…!
あぁ、みゅうを見てるみたい…。。。


みぽりん見に行きたい~!
by みゅうママ (2008-01-21 21:11) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

はい~とっても楽しいお茶会でした^^
ほんとは・・・ランチしたかったんですが・・・オカン、美味しい料理は出来ないんで。くすん;;

ネブライザーもお借りするオカンがsaccoさん宅へ伺うべきなのに・・すっかり甘えてしまいました^^;
そう!そうなんです!!ネブライザーをお借りしてる間にあくびちゃんのお鼻の具合が悪くなったら?!ドキドキするわ~!

獣たち・・特に誰とは言わないが^^;興奮しすぎですわ^^でもほんとに楽しかったです^^
by hana-chima (2008-01-21 23:42) 

hana-chima

ぴかさんへ。

はい。確かに凄い量です^^;ケーキも写ってないだけでもっと種類ありましたから・・・^^;買いすぎ?!でもねーどれも美味しそうだったから、ついつい・・・^^;

あれれ?きなこ餅はそちらでは馴染みはないですか?オカンは小さい頃よくおばあちゃんが作ってくれて食べたんで^^

みぽりんにいかに上手く蒸気をあてるか?それが課題です^^

マカロン・・・差が激し過ぎです;;
by hana-chima (2008-01-21 23:45) 

hana-chima

saccoさんへ。

ほんとはもっとゆっくりしていって欲しかったんですが・・反対に気を使わせてしまい申し訳なかったです;;
餌やり後ならゆっくり出来ますから^^v次の日休みだともっとゆっくり出来ますから!!!→ちょっと恐いですね^^;

我が家の獣達、とっても嬉しかったみたいです^^ほんとによく眠ってましたよ^^それだけ夢中になって遊んだんだあ^^と嬉しくなっちまいました^^
ちまきはウトウトしつつも一生懸命起きてました^^可愛いやつです!

うちの爪の垢は・・・どうでしょう^^;でも又近いうちにお会いしましょうね!って!ネブライザー、お返しする時に会えますね^^
by hana-chima (2008-01-21 23:50) 

hana-chima

wisecatさんへ。

この凄い量の甘い物が一瞬のうちに消えてしまうずらよ^^;
1週間?!長過ぎです^^;甘い物は苦手ですか??
そんな時はオカンへまわしてくださいね^^v

ネブライザーに懸けてます!!少しでも鼻づまりがよくなる事を願って!

マコちんのアップ寝顔~激プリでしょ?!食らい付きたくなるのをグッと我慢してパシャパシャと撮ってました^^;

えへ^^最近のちまきさんは他の子が寝てる間にオカンとラブラブ~♪
by hana-chima (2008-01-21 23:54) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

いつでもどこでもマイペース♪我が道をゆく・・・それがみぽりん♪
そんなおちり~にかぶりつきたい、オカンでっす^^

うふふ^^ほんといつでも来て下さい!平日の休みとか?
by hana-chima (2008-01-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。