SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

懐かしの・・・・ [ハムちゃん]

本題に入る前に~今日帰宅途中スーパーへ[車(セダン)]
売り場をウロウロ~していると・・・目の前をとっても可愛い[猫]プリントのカバンを持った女の人が通り過ぎた[目]

「おお~なんちゅう可愛いカバンや[るんるん]何処で購入しはったんやろ??」と疑問に思ったオカンは・・・・。

おもむろに近づき「すいませーん!その猫のカバン、可愛いですね[ぴかぴか(新しい)]何処で買いはったんですか?」となるたけ怪しまれないようににこやかに話しかけた[わーい(嬉しい顔)]

そこから[猫]話に火がつき[爆弾]
しばらく立ち話を~[かわいい]

去年の春に近所で白黒の子猫を保護して、そのまま家族となったそうです[わーい(嬉しい顔)]
「まだ1才になってないのに、めっちゃデブなんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
と話す彼女は猫ちゃんが可愛くてたまらないって顔で、とっても幸せそうでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

名も知らない彼女へ。
いきなり話しかけてびっくりしてましたよね?ごめんなさいね[わーい(嬉しい顔)]
でも猫の話が出来てとっても楽しかったです[グッド(上向き矢印)]
もうお会いする事はないかも知れませんが・・・おデブの猫ちゃんと末永くお幸せに・・・[わーい(嬉しい顔)]


先日「猫親戚」のsaccoさんのブログでジャンガリアン・ハムスターが登場してましたね~[わーい(嬉しい顔)]

以前オカン家でははなごん・ハムちゃん・ちまきの3姉妹でした!
まだちまきさんと出会う前(ちまきさんはまだこの世に生まれる前)冬 1月でした。
犬友と一緒に散歩をしていて、自宅近くの公園で犬友の犬が植え込みで発見したんです・・・ハムスターを?![がく~(落胆した顔)]
まだちっちゃくて汚れてもいなかったから、何処かのお宅から逃げちゃったのかも~?
手のひらに乗せながら・・・「どうしょ・・・[ふらふら]

公園にそのまま放置すれば、寒空の中きっと死んでしまう。仕方ない・・・飼うか!!
と、手のひらに乗せたままペットショップへ~[ダッシュ(走り出すさま)]
ハムスターグッズ一式を購入し、お店の人にゲージも組み立てさせ、完成されたお城の中へハムちゃんを入れて帰宅しました。

それから暫くははなとハムちゃんとの生活。一度大雪で電気がストップした時があり、ハムちゃんは寒いと死んでしまうのでゲージごと車で一緒に出勤した事もありました[わーい(嬉しい顔)]
自宅(大阪)は電気ストップしてたけど、勤務先(尼)はきっと電気が止まってないと思って~[車(セダン)]


それから、ちまきがやって来て・・・ハムちゃんはいつもはなごんとちまきさんに狙われていたっけ[ふらふら]
3年ほどでハムちゃんは天国へ。

最後のお別れをさせようと、はなにハムちゃんを見せて「ほら、ちゃんとさよならして」と言った瞬間・・・パクっ!?
くわえた・・・・[がく~(落胆した顔)]
慌てて口から出させ「もうええわ!」と次はちまきさんにさよならを・・・
クンカクンカ・・・・お?ちゃんと解ってるやん?と涙ぐんだ瞬間!!パックンチョ~[ちっ(怒った顔)]
ちまきの口から何とか五体満足のままハムちゃんを奪還し、近所の猫友さんと一緒に埋めてお別れしました。
猫友さんはお線香も立ててくれて、お花も供えてくれた・・・その節は有難うございました。


いつかハムちゃんをブログで紹介したいとずっと思っていたんですが、なかなか出来なくて。
今回saccoさんのブログを見てやっとハムちゃんを紹介する事が出来ました。saccoさん、ありがと~[キスマーク]

そして・・・天国のハムちゃんへ。楽しく毎日を過ごしてる??いつも[犬][猫]に狙われてた日々やったけど・・・なかなか我が家も捨てたもんや無かったでしょ?!
また、いつか会う日まで・・・・・。

最後に・・・ハムちゃんです!→これしか写真がない[もうやだ~(悲しい顔)]

NEC_0016 (2).jpg


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

candy

ええお話しやった。
うん・・・とっても。
心の片隅にそっとしまってる事ってあるよね。
「いつか話そう・・・」
そう思いながら口に出来んこともあるよね。
話せる日が来たら話したらええんやもんね。
そんな思いがヒシヒシと伝わったよ^^
by candy (2008-04-01 01:05) 

ナルド♪

私もね、ホームセンターのペットコーナーの砂で迷ってる人を見かけると声を掛けたくなるんですよ~。「猫いてはるんですか?」とか、「どれ(砂)つこてはんの?」とか・・・。逆に「これ使い出したら、他の使えまへんで」と、おっちゃんに言われたこともあります。
みんな、猫つながりで、話したりしたいんですよね、きっと^^

それと、ハムちゃん。うちにもいましたよ。
2~3ねんで寿命なので、ちょっと辛いんですよね。でも、子供達はこれまた可愛がっていました。懐かしいです。
by ナルド♪ (2008-04-01 06:11) 

sacco

あのジャンボジャンガリアンから、こんな感動秘話が出てきたなんて!
アタシも嬉しいです~。
ハムを拾うなんて珍しい話ですね。さすがはなちまさんだなぁ~w

最後の涙のお別れに2匹とも「パクリ」??
きっと長い間「ちょっと食べてみたいな~」なんて思ってたんでしょうか?^^;
超ミニな可愛いハムちゃん、天国でみんなを見守ってくれてるでしょうね♪

by sacco (2008-04-01 10:50) 

きのぴた

迷子ハムスター、連れてケージ買いにが笑えました~(^◇^)
うーん、猫が居るとやはり…、落ち着けませんよねぇ、小動物…(T▽T)
そしてお別れの「パクッ」って…(|||_|||) ガビーン
五体満足なうちに、救出出来て良かったです?!(笑)

おお、思わずお店を聞いちゃうほど、可愛かったのね~、そのバック!
見たかったかも~(笑)   
by きのぴた (2008-04-01 19:41) 

hana-chima

candyさんへ。

ありがとうございます^^

ハムちゃんも天国できっと喜んでる・・・それか「やっと紹介してもろたわ~」って安堵感いっぱいか??^^

大事な事・大切な事・・・心にしまっている内にすっかり片隅においやられて行方不明になる事も多々。

口に出す勇気がなくて、そのまましまっている事もありますよね。
by hana-chima (2008-04-01 23:47) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

私はすぐに声を掛けちゃうんですよね~^^;
盛り上がってお互いの携帯に撮っている猫の写真を見せあったり^^

犬と違って猫はおうちの中やから、売り場でないと猫飼ってる人は分からないですもんね~。

ハムちゃんの寿命はほんと短いですね。あの小さな身体で懸命に生きてるんだあ!!

by hana-chima (2008-04-01 23:52) 

k.inoue

お~なつかしいなぁ・・・
ハムちゃん、可愛かったねぇ・・・
手だけ出演のKでしたっ。
by k.inoue (2008-04-01 23:54) 

hana-chima

saccoさんへ。

この同じ年の秋にちまきさんを保護したんですよね。
友達からは「まあー色んなモン拾うなあ^^次は男を拾え!!」と言われたもんです^^;

ハムちゃんのケージを掃除する時、はな・ちまきは目をランランと光らせてましたよ~^^;

ハムちゃん・・・天国であまりにも猫が増えてる我が家にびっくりしてるかも~^^
by hana-chima (2008-04-01 23:57) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

いやあ~猫だけでなく犬も我が家ではおとろしいです^^
とにかく、はなごんは犬以外の動物に興味津々ですから~^^;

悲しみの涙もぶっ飛ぶ、パクリンチョーー!でした;;

バック♪とってもカワイかった☆
デジカメで撮らせて貰おうと思ってたけど、喋りまくってすっかり忘れてました^^;
by hana-chima (2008-04-02 00:01) 

hana-chima

k.inoueさんへ。

kさーん!元気にしてるん??
又ゆっくりと遊びに来てね^^

ハムちゃん・・めっちゃ可愛がってくれてたよね^^
ありがとね^^

PC、ちゃんと繋がってるんやあ!→当たり前!!って?^^
by hana-chima (2008-04-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。