SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お届け [マコとカンロ]

今日の夜、マコとカンロをお届けに行って参りました。
里親様のお宅ははなちま家から車で30~40分程の距離[車(セダン)]


マコとカンロの新生活のスタートにともみままさんcandyさんから戴きました[わーい(嬉しい顔)]


もみままさんから
9.jpg
袋から出したら・・・と思い袋越しの撮影でよく中が見えない?!猫袋の中に猫じゃらしとか可愛いおもちゃが入ってるんです[るんるん]

candyさんから
5.jpg
手作りの猫ベッド!!猫マークが可愛い[かわいい]
6.jpg
お魚形のおもちゃはまたたび入り[わーい(嬉しい顔)]
家に持って帰るとエライ事になるんで、お届け迄はなちま号[車(セダン)]に置いておきました。

もみままさん・candyさん いつもいつもお世話になりっぱなしで、今回も素敵なプレゼントを有難うございました[ぴかぴか(新しい)]
マコとカンロも喜んでくれてると思います[わーい(嬉しい顔)]

お見合いの時もお世話になり同行して戴いた、さゆりんすさんに今回のお届けも同行をお願いしました。
お忙しい中申し訳ありません、そして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


カンロ姫は相変わらず~のマイペースで探検[るんるん]探検[かわいい]
3.jpg
ああ・・・お人形にオイタしないでね・・・[がく~(落胆した顔)]

4.jpg
お父さんの足元にゴロリ~ン[猫]

6.jpg
こーんな格好で寛いで・・・ほんとに天真爛漫な姫[ハートたち(複数ハート)]

7.jpg
お兄さんに撫で撫でしてもらい[グッド(上向き矢印)]

8.jpg
抱っこも[かわいい]

心配だったマコ王子。

いつも寝ていたぴかさんの所で購入したベッドを持参しました。急遽カエルベッドも持参したのですが・・ちょっと隠れ家っぽいので安心したのかな?
1.jpg

お見合いの時はとにかく隠れよう隠れようとしていたのが、今日は特に隠れようとはせず、このカエルベッドに大人しく入ってジッーーーーとしてました。内面はドキドキしてたと思うけど[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg
お母さんに抱っこ[るんるん]

里親さまはお父さん・お母さん・お兄さん(大学生)・妹さん(高校生)の4人家族です。
ご家族の皆さんとても穏やかで優しいオーラが出ています[ぴかぴか(新しい)]
とても雰囲気が柔らかくて猫を見つめる視線があったかくて、この方達なら安心して2匹をお任せ出来ると決心しました。
お名前もそのままマコとカンロで~と仰ってくださいました。もし他の名前の候補がございましたら、遠慮なく変更して下さって結構ですよ[わーい(嬉しい顔)]

里親さま、マコとカンロをよろしくお願い致します。


マコとカンロへ。
長いようで短い期間でした。オカンはほんとは出来る事なら、いつか最後の時が来る迄一緒に生きていたかった。保護猫だけど・・・我が子達と同じ様に愛し・叱り・大事に思ってきました。オカンが独りでなければ、もっと経済力があればあのまま一緒に家族として暮らしていたかも知れません。でも残念ながらオカンの経済力では限度がありました。体力的にも限界がありました。お外猫のお世話をしてなければ?でも実際にお外猫のお世話をしているし、だからと言ってお世話を辞める事もしたくない。
オカンはあなた達に何ひとつしてあげられなかった。ご飯を食べさせ、温かい寝床は提供出来てもいつも忙しくてロクに遊んであげられなかった。まだまだ甘えたい・遊びたい盛りのマコとカンロにとってこんな環境では可哀想。
ねえ、マコ・カンロ もう会う事はほとんど無いでしょう。きっとこの家の事も忘れてしまうよね?忘れるのが一番良い!と考えていたけど・・・。
でもでも・・いつか何処かで会った時に「何だか懐かしい香りがするにゃ??」って記憶の底にほんの少しだけ覚えていてくれますか?
オカンも時間が経てば少しずつあなた達を思い出す事は少なくなるでしょう、でもいつまでもあなた達の温もり・仕草・鳴き声を心の片隅に大切にしまって又これからの人生を頑張って生きていきます。


最後に皆様へオカンからのお願いです。
マコとカンロへの応援を有難うございましたm(_ _)m
本日お届けも無事に終了し、2匹もはなちま家も新たなスタートです。
今までバナーリンクをして戴いてる方はリンクを外して下さい、そして、出来ますならまだ募集をしている子達のバナーをリンクしてあげて下さい。新しい家族を探しているネコさん達に少しでもチャンスを・・・。
どうかよろしくお願い致します!!

本当に温かい応援とお祝いのお言葉、ありがとうございました[キスマーク]
コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

momimama

はなちまさん、お疲れ様でした。
里親探しってほんとこの瞬間って寂しいですよね。

私も預かりや里親探しのお手伝いをさせて頂く時
ほんの1,2週間の間だけ一緒に居るだけでも
別れは悲しいです。--。...

でも、この別れはその後の幸せを思えば・・・ねぇ~♪

カンロちゃん&マコちゃん♪ おめでとぉ~。
はなちまさん よかったですね♪

この寂しさを埋める為にさぁ~一緒に
レッツ! イーティンぐぅ~!しましょうね^^♪
by momimama (2008-04-14 00:37) 

ぴか

はなちまさん、大事な任務も完遂ですね。
お疲れ様でした!!
茶色いベッド~かわいい~♪
ネコマークがついてるんですねん。
おもちゃも~
お猫入りの道具もたくさんで、ふたりとも安心ですね。
ご家族にもさっそくgogoのカンロちゃん^o^/
マコちんも、案外早そうですね^o^

一緒にいてくれる子は、その間
保護猫とか、ウチの子って区別はできないというか
頭ではわかりつつもおんなじですよね。
かわいい、イトオシイ存在であることにかわりはないですし。
はなちま家のお嬢さんズと同じように愛されて育ったからこその
今のふたりなんだと思います。
寂しくなりますケド、だからこそシアワセ♪
おめでとうおめでとう*^-^*
by ぴか (2008-04-14 01:42) 

ナルド♪

ジンときて、こみ上げてきます。
愛情かけてた対象が急にいなくなる寂しさ・・・。
巣立ちの時、旅立ちの時って、何ともいえず切ないですね。
今頃は何をしてるかな・・・なんて、思ってしまいますね。
でも、優しい里親様のもとで日に日に慣れて、初めから家族だったニャ!
みたいに暮らしていって欲しいですね^^
怪我してたり、外で路頭に迷っていた二つの命を助け、幸せへとつなげたはなちまさん。すばらしいです。本当におめでとうございます。
by ナルド♪ (2008-04-14 06:09) 

ライラママ

本当にお疲れ様でした。
マコちんとカンロちゃんが巣立って、ホッとした反面お寂しいでしょう。
痛いほど気持ちがわかります。
でもはなちまさんには、はなちゃんやちまきちゃんやみぽりんやまりもさんがいますよ^^
マコちんとカンロちゃん、はなちまさんに出会えてよかった。
おかげで愛情いっぱいの温かい家庭に巡り会えたのだから。
はなちまさんは充分にふたりに尽くしたと思います。
さみしいけど、忘れられるくらい幸せになって欲しいなぁと私は思うのです。
by ライラママ (2008-04-14 09:16) 

megmeg

カンロちゃんの大らかさで
マコくんもすぐにお家に慣れてくれそうだし♪
2にゃん揃って素敵なお家に迎えて頂いて
本当に良かったですね(*^^*)

保護からの経緯を読むと
本当にはなまちさんに出会えたおかげで
2にゃんの猫生は大きく幸せへ・・・
マコくんもカンロちゃんも
はなまちさんに「いっぱいありがとー♪」って
思ってると思います(*^^*)

何のお手伝いも出来ませんでしたが
又何かありましたら、お声を掛けてくださいね!

by megmeg (2008-04-14 09:42) 

sacco

動物家族が多いお家から、人間家族の多いお家へ・・・
環境は変われど、お世話になった「おかん」を2匹とも忘れることはないでしょう^^
とても良いご縁に繋がってよかったですね^^

by sacco (2008-04-14 10:42) 

りえ

マコちゃんもカンロちゃんも同じお家の子になったんですね。
おめでとうございます。

でもはなちまさん、嬉しい思いと寂しい思い半々かな?
1日でも一緒に過ごすともう気持ちは家族なんですよね。
我が家もみるくも、ちゃとらんも手放すことができなかったので
家族になったので寂しいと思うはなちまさんの気持ちもわかりますよ。
花嫁、花婿を送り出した母のような気持ちでしょう・・・。
なんだか私までもが、ブログを読んで涙ぽろぽろ。

マコちゃん、カンロちゃんにとってはなちまさんは命の恩人です。
そりゃぁ数ヶ月して新しいお家におじゃました時に
一瞬「誰?」って表情するかもしれません。
でもね、潜在意識の中では決して忘れる事なんてないんですよ^^
2匹とも感謝してるはずです。


by りえ (2008-04-14 13:01) 

☆pinkey☆

こんにちわ♪

日記を読ませていただいてうるうる来ました(T_T)
はなちまさんのお気持ちとっても分かります。
私も家の子達に食事と寝床は用意してあげられるけれども
一杯一杯遊んであげる事は出来ません・・・
きっと1匹飼いで育ったら幸せなんだろうなぁ~
ってたまに考えたりします^^;
でも縁があって私のところに居るんだし仕方ないよね?
って諦めて貰ってますが。。。

きっときっとマコ君もカンロ姫も記憶のどこかにはなちまさんの事を残してくれると思います^^

by ☆pinkey☆ (2008-04-14 17:34) 

まるち

お届けご苦労様でした。
きっと後ろ髪を引かれる思いでさよならをしたんでしょうね。
二人への気持ちを読んではなちまさんの愛情を感じました。
でも、素敵なご家族の家族になれてよかったですね。
はなちま家、ちょっと寂しくなっちゃったけど新たなスタート
頑張ってください。
by まるち (2008-04-14 19:34) 

きのぴた

無事にお届、おめでとうございます~♪
そして本当にご苦労様でした~m(_ _)m
ご飯と暖かい寝床…、それだけでも与えて貰えない子からすれば、充分有りがたい事ですよ~!
それに、愛情の方だって、はなちまさんからたっぷり受けていたと思います~(*^^)v
はははは、ご飯と寝床だけって、そりゃ家の方でんがな!ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!

新しいお家で幸せに過ごしてても、心の隅にちゃんとはなちま家の事は残ってると思いますよ♪
次に会えたとき、きっと「知ってるような~?」、と思いだしてくれますよ(^-^)v

いきなり広くなった様な気がするかもですが(笑)、はなさん始め元気な子たちばかりだから、また賑やかに日々が過ぎていくんでしょうね~(*^_^*)
まだまだ、これから♪
一息ついて、また元気に頑張って下さいね~♪   
by きのぴた (2008-04-14 19:47) 

みゅうママ

お疲れ様でした。
これから2ニャンの新しい猫生の始まりやねぇ。
まこちん&カンロ姫、優しそうなご家族の元で幸せになってね♪


オカンの手紙よんで泣いたって…。
書きながらオカンも泣いたんやろなぁ。
でも、忘れることナイって。なんせ「オカン」やから!
今度まこちん&カンロ姫の話で飲もう!騒ごう!
アッ、オカンはお茶でな(笑)


by みゅうママ (2008-04-14 20:51) 

hana-chima

momimamaさんへ。

ありがとうございました。

お別れは本当に辛く寂しいものです。でも幸せへと旅立って行ったのですから、嬉し泣きですよね^^

あははは^^食べて寂しさを埋めるの?!
ふふふ^^ありがと☆
by hana-chima (2008-04-14 21:48) 

hana-chima

ぴかさんへ。

ありがとうございました。

マコとカンロ、沢山の愛情を受けて旅立って行きました♪
カンロのお陰でマコもきっと早く馴染んでくれると期待しています^^

もうオカンは2匹を触る事は無いけど、最後に触ったマコの感触と温もりはまだ手に残っています^^
辛いけど、皆さんも同じ思いを何度もされて、それでも保護し里親さまの元へ・・・。オカンもこれからも別れが辛いと知っててもきっと又保護するでしょう。猫の為に。


by hana-chima (2008-04-14 21:55) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ありがとうございました。

きっと日が経てば2匹と里親さまはしっくりと馴染んで家族となっていくんでしょうね^^

あの子達と出会ったのが必然なら、里親さまとの出会いも必然。
お互いがひかれあっていったのだと、そう思っています。
by hana-chima (2008-04-14 21:59) 

hana-chima

ライラママさんへ。

ありがとうございました。

はい。本当にホッとした反面、心にポッカリと穴が開いたよう・・。
でも2匹が幸せになってくれる事だけを願っていたんですから、それが叶ったんですもんね^^


by hana-chima (2008-04-14 22:04) 

hana-chima

megmegさんへ。

ありがとうございました。

少し時間がずれていたら?通る道が違ったら?それだけで出会う事は無かったはずの2匹。
そう思うと本当に運命って・・・思ってしまうのです^^

そんな2匹を一緒に迎えて下さった里親さまご家族。
感謝の気持ちでいっぱいです^^

戴いた「幸せのエリ」は大事に大事にしています。
本当にありがとうございました^^
by hana-chima (2008-04-14 22:08) 

hana-chima

saccoさんへ。

ありがとうございました。

そうですよね^^
動物多いですから・・・^^;マコも里親さまのお宅で人間が多い!?ってビックリしてたのかなあ^^


by hana-chima (2008-04-14 22:10) 

hana-chima

りえさんへ。

ありがとうございました。

泣くまい泣くまいと思っても次から次へ涙が・・・^^;
決して後悔してる訳ではなく、本当に良かったと心から思っているんです。

2匹一緒♪これ以上心強い事はない!!
これからの猫生、もっともっと幸せになって欲しいです☆

ほんとに?忘れないの?だとしたら・・正直嬉しい^^
by hana-chima (2008-04-14 22:14) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

ありがとうございました。

同じお気持ちですか?嬉しいです^^
マコとカンロだけでなく、今わが子として暮らしているはな達も同じ様に寂しい思いをさせてるんじゃないか?
そう思うとやっぱり辛いです;;

はなちま家でのこと、忘れて欲しいけど忘れて欲しくない^^;
矛盾しているわ~^^
by hana-chima (2008-04-14 22:21) 

hana-chima

まるちさんへ。

ありがとうございました。

お届けの時は最後は笑ってさよならしようと決心していたのに・・じゃあそろそろ・・となった瞬間に気持ちがドバッーーと押し寄せてきて^^;
制御不能状態でした・・・;;

はい。これから気持ちも新たに頑張ります!!
by hana-chima (2008-04-14 22:24) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ありがとうございました。

何とかお届け迄こぎつけました^^
ほんと最初はお問い合わせが全く無く、どーなるんやろ?!と青ざめてたのが・・・お届けが現実になって今度は寂しくて青ざめてる始末^^;

でもあんなに素敵なご家族の一員として迎えて戴いた2にゃん^^
本当に良かったです^^v

一息ついて・・・つきたかった^^つく暇もなく又走り出したオカンです^^;
by hana-chima (2008-04-14 22:28) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

ありがとうございました。

ほんとに優しくて温かいご家族なんです^^
2にゃん、ラッキーです^^v

この日記は号泣しながら、鼻水垂らしながら、しゃっくりあげながら書きました^^;汚い・・・・;;

ああ・・・嬉しい事言ってくれるやん?!
もう!泊まりに来て!マジで!!泣き上戸になるから^^・・お茶飲んでね^^;
by hana-chima (2008-04-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱入り娘?!はなちま家新入り猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。