SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

じー [じー]

じーが我が家へ来て今日で3日目。

去勢手術をした時に歯の治療もして貰ったが、何の違和感もないのか?
毎日凄い食欲[わーい(嬉しい顔)]

オカンが見ている時はケージから出して好きにさせている。
ご飯食べて→窓から外を見て鳴く(外が恋しいらしい[ふらふら])→こたつの上で寝る[眠い(睡眠)]→ご飯を食べて→窓から外を見て鳴く→こたつの上で寝る[眠い(睡眠)]これを延々と繰り返して夜は更ける・・・・[夜]


おこたの上で寝る、じー[カメラ]

3.jpg
かなりデカイです[exclamation×2]


4.jpg
じー用のおっきな[猫]ベッドが必要です[わーい(嬉しい顔)]


2.jpg
相変わらず、うす汚れています[ふらふら]
顔と手は少し毛づくろいしますが、身体は全くと言って良い程しませーん[もうやだ~(悲しい顔)]



5.jpg
肉球アップしてみますた~[手(チョキ)]
ピンクでござるよ[かわいい]
ちょっと見づらい??

お借りしているケージはじーにはちょいと小さいみたい・・・[がく~(落胆した顔)]
寝床にしている所からかなり身体がはみ出している[たらーっ(汗)]
いつも縮こまって寝ているのが不憫です[もうやだ~(悲しい顔)]

じー!オカンがちゃーんと大きなケージを購入してあげるから!それまで少し辛抱してね!!
でも・・大きなケージやからと言って寝床も大きいのかっっ?!
コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

AKI

じぃ~。生活ぶりも「じぃ~」ですね~♪
うっかり洗っちゃった、ぬいぐるみのような、毛並みも味がある!
のほほぉ~んな、時間をはなちま家に、漂わせる気がします(^^;

ところで・・・・似てる気がするのですが。
『難波の将棋少年。和田柔太君』(からくりTVに出てた)違うかな~?
関西の小学生・おっさん臭い。
このみんなの思ってる条件に合ってると思って、動画見たら、似てる気がしたのだけど!私だけ?
by AKI (2008-04-16 21:58) 

りえ

じーちゃん、まだ3日目にしてこの貫禄(笑)
ご飯もモリモリ食べてるなんてすごい!
お外が恋しいようですが、きっとここが安堵の地なのだと分かれば
大丈夫だと思います・・・きっと☆
今までお外でこんなにものんびりとした生活が送れていなかった&
そんな生活があるのだと知らなかったじーちゃん・・・
幸せに幸せになぁれ(^O^)/
「長く生きてると幸せなこともあるもんだ・・・」そう思ってるかもしれませんね(笑)

by りえ (2008-04-16 22:22) 

猫村

先日のお花見会でご一緒させていただいた猫村です。
あのあと、Uさんから茶白の子猫をいただきました。
連れてきていただいてから、顔に真菌の疑いのあるただれが見つかり、先住の猫に移ったりしたらどうしよう・・とか、私がもう一匹猫をほしがったばかりに、先住猫たちの平和な暮らしを乱し、ものすごく悪いことをしたのじゃないか・・とか、先住猫の保護主さんにも申し訳ないことをしたのじゃないか・・とか、いろいろいろ考えて、落ち込んだりしておりました。

はなちまさん、新しい猫保護!の記事を読んで、「わたし、小さなことをくよくよと・・・何してんねん!」と、自分に喝!!を入れました。
みな、保護された猫たち・・・お外で冷たい雨の中ふるえているよりは、うちなんかでも、あたたかい環境とご飯が保障されているだけ、ましと言えましょう。
それから、愛も・・・・あります。

はなちまさん、猫界のマザーテレサですよ。
どうか、がんばってください。

by 猫村 (2008-04-16 22:49) 

よっしー

m(_ _)mこんばんは。
こたつが小さく見えます。存在感たっぷり!!!
ボスねこさんの威厳でまくり。
肉きゅうピンクがかわいいね***
毛づくろいするより大変な生活があったのかと思うとせつないです。
お外は厳しい世界という事思い知らされます。
ボスねこさん美しい毛にはえかわるの楽しみにしてます。
by よっしー (2008-04-17 00:15) 

candy

シャンプーしに行ってもいい?
by candy (2008-04-17 00:22) 

okei-ryu

えっと、えっと…、なにからコメントすれば…。(汗)

マコちん、カンロちゃん、はなちまさんちから巣立っていったんですね!
まずは、おめでとうございます。
幸せな家族の元へと旅立ったとはいえ、やはり、マコちんとみぽりんのツーショットがなくなると、少しさみしいですね。

なんて、思っていたら、また味な猫がやってきましたね~。(笑)
しかも、オトコじゃないですか!たのもしそうですね!
たしかに、オーラは〝じぃ〟ってかんじですけど、ホントはいくつくらいなんですか?
いい名前つけてあげてくださいね。
by okei-ryu (2008-04-17 09:50) 

sacco

あー!

似てるのはあたしの大学の友人Kくんでした!
ちょっとふてぶてしそーなお顔がそっくりです。
(ゴメンナサイ・・・^^;)
by sacco (2008-04-17 10:08) 

もこりん

わおーーおっきいヽ(°◇° )ノ
おコタの上で堂々と寝るところといい・・・うーん、大物だわ(笑)
歯の治療、歯石でも取ってもらったのかな???
きっとご飯の美味しさにバクバクなのでしょうね♪
体の方はいずれキレイになっていくはずです(*^m^*) ウフフ
ちょっと元気になったらシャンプーできますし、
家にいる子になれば自然とグルーミングする余裕もでてくることでしょう♪
ん~~~じぃ~ちゃんの肉球はピンクかぁ~
早くつややかにツルツルな肉球になりますように~♪
by もこりん (2008-04-17 12:11) 

きのぴた

ケンカしないのは嬉しいね~♪(*^^)v
エイズキャリアと健常猫と、一番困るのはケンカで移ることだから…(>_<)
(やー、ぶっちゃけ、よほどヨダレ魔人でない限り、ご飯とお水ではそんなに移りません~)

もしかして、はなさんを避けてコタツかな?(笑)
まだワンコは怖いのかもですね~♪

…肉球の色が~、家の白猫と同じ色~(T▽T)
早く傷が塞がって、キレイにして貰えると良いね~(^◇^)    
by きのぴた (2008-04-17 19:01) 

みゅうママ

じぃ、いい味出してるやん♪
昔うちにいてた「こてつ♂」思い出したワ(笑)

まりもーぬさんに毛並み似てる?
大きなベッド持って挨拶に行くか!!!
by みゅうママ (2008-04-17 20:12) 

hana-chima

AKIさんへ。

うっかり洗っちゃったぬいぐるみですか^^
洗っちゃったにしては、かなりグレーですが^^;

アップの顔が例の将棋の少年に似てますよね!
目が特に~^^v
by hana-chima (2008-04-17 22:37) 

hana-chima

りえさんへ。

この画像は3日目のものですが、実は初日から大物・貫禄ありでした~^^vさすが~じーは違う!!

お外を恋しがるのは仕方ないけど・・大事にするから~早くお家って良いにゃ♪って思って欲しいです^^
by hana-chima (2008-04-17 22:40) 

hana-chima

猫村さんへ。

お花見の際はどうもありがとうございました~^^
あの時仰っていた猫さん、迎えられたのですね^^
猫ちゃん、早く良くなりますよう祈ってます!!

オカンも色々とクヨクヨと悩んだりもします^^;
でも自分の決めた事は悩まず、前だけを見ていくのだあ^^

マザーテレサ?!それはあまりにも、マザーテレサさんに申し訳ないですが^^;猫村さんも無理をせずにお互い頑張りましょうね~^^

by hana-chima (2008-04-17 22:57) 

hana-chima

よっしーさんへ。

ええ・・・こたつがかなり小さく見えます^^;
いつもここで寝そべるので、オカンはここでご飯を食べれません;;
最近毎晩、立食or床に座って膝に食べ物乗せて食べてます^^;

肉きゅうも薄汚れてますが・・・^^;
お外は過酷です;;そんなお外よりオカンと一緒に暮らす事をちょっとでも幸せだと、じーが思ってくれる事を願っています!!
by hana-chima (2008-04-17 23:01) 

hana-chima

candyさんへ。

ぜひともお願いいたしますm(_ _)m
by hana-chima (2008-04-17 23:02) 

hana-chima

okei-ryuさんへ。

あははは^^
あまりにも目まぐるしく変化がありましたからね~^^
マコとカンロへのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ほんと最後の最後に会長とマコの寝姿が見れて嬉しかったですよ^^

じーの年は??先生に聞いたら6歳よりもっと上だろうとの事。
8~10歳位の間かなあ?!
by hana-chima (2008-04-17 23:05) 

hana-chima

saccoさんへ。

その友人のKくんの写メを今度見せて下さいね^^
似ているって事は・・・Kくんも見かけによらずボーイソプラノかしら?!
じーはあー見えて、かなり可愛らしい声で鳴きます^^


by hana-chima (2008-04-17 23:07) 

hana-chima

もこりんさんへ。

えへ^^かなり大きいですよ!!
保護当初の体重は6キロ。先生は「痩せてるなあ」って^^;
まあガタイに比べて体重が少ないって事なんでしょうけどね^^;
6キロの今でも抱っこはキツイです^^;
これがもっと増えると・・・!?

歯も綺麗にしてもらい、ダメな歯を2本抜きました。抜けました?
今日もバクバク食べてましたよ^^

シャンプー・・オカンは今迄猫を洗った事ないんですよね^^;
んーーーやっぱり体調・怪我が良くなったら洗うべきかなあ??

by hana-chima (2008-04-17 23:11) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

じーはどんなにまりもとちまきに威嚇されても、気にしないというか?気が小さいというか??
はなにはまだ威嚇するけど~^^
それが何より助かります!!一応ご飯とお水は別にしています。

「白アザラシーズ」と同じ肉球色!!
目の色も一緒かな??金色!黄色?!まりもーぬさんはアイスブルーだもんね^^


by hana-chima (2008-04-17 23:15) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

「こてつ♂」さん、似ていた??今度写真見せてね^^

まりもーぬさんと毛並みは似てないなあ・・って、まだボサボサやわ^^;
でも短毛やと思う^^

大きいベッド♪持参して会いに来てやってくださいm(_ _)m
by hana-chima (2008-04-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。