SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

名前大募集!! [じー]

仕事中でもずっと考えている・・・何をって???
そりゃあんた!じーの名前さ[たらーっ(汗)]

これがなかなか難しい~[がく~(落胆した顔)]

オカン一人の頭ではすぐに限界きたので[あせあせ(飛び散る汗)]
大々的にじーの名前を募集したいと思います!!
もちろん~採用させて戴いた方には素敵な賞品[プレゼント]をプレゼント致します[るんるん]

応募していただくに際して条件があります。
「はなごん」にコメントを一度でも下さった方もしくはマコ・カンロのバナーリンクをしてくださった方。
皆様どうか、じーに素敵で男らしい?名前を考えてやって下さい[ひらめき]お願いします~[わーい(嬉しい顔)]

応募先。
unagiinu☆wf6.so-net.ne.jp(お手数ですが☆を@に変換して下さい)


本猫はどうしているかと言うと・・・・

たらふくご飯を食べて、散々お外恋しい~と鳴いて[もうやだ~(悲しい顔)]
定番となりつつある、こたつ上で寝る[眠い(睡眠)]

3.jpg
お手手をクロス[かわいい]

6.jpg2.jpg
[猫]じゃないよね[exclamation&question]

7.jpg
たれ猫[るんるん]

何故か?夜11時頃になるとじーの体内時計は就寝タイムとなるのか??
自らケージに入る[わーい(嬉しい顔)]
昨晩もそうだった・・・・しばらくして見に行くと・・・

8.jpg
ん?どんな格好だ??

5.jpg
ありゃま!仰向けだよ[目]

1.jpg
あはははは[わーい(嬉しい顔)]ラブリ~じー[ハートたち(複数ハート)]

お知らせ:今日はかなり毛づくろいをしていた!!!
コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

よっしー

m(_ _)mこんばんは。
ちょことずつの仕草可愛いですねぇ!!仰向けすご~いですぅ
すっかり安心しきってるご様子で…。
微笑ましいです。リラックスさにほっこり。
はなちまさんのお心がにゃんこにしっかり通じてる***
しあわせなにゃんこさん~~♪




by よっしー (2008-04-18 00:48) 

☆pinkey☆

こんばんわ♪
ホントホント^^ じーちゃん(仮名)の寛ぐ姿にジーンと来ちゃいます。。。
ゲージの中の寝姿、も~可愛すぎ~♪♪♪
本当に良かったね!!って頭なでなでしながら語りたいです^^
インスピレーションでお名前閃いたら参加させていただきます(*^_^*)

by ☆pinkey☆ (2008-04-18 01:32) 

ナルド♪

時間が来たら、自分からケージに入っていくなんてユニークなじーちゃんですね^^
いいお名前が決まるといいですね。

たれ猫、かわゆい~
by ナルド♪ (2008-04-18 06:11) 

もこりん

あはは、じぃーちゃん、ラブリーだわ~寝姿!
ってか、色っぽい (*ノωノ)イヤン
仰向けに寝てちょっと誘っているかのようですわー(誰をじゃ!・笑)
自らケージに入るなんてなんて賢いんでしょう~
自分の寝床だと理解してくれてとても素晴らしい♪

ゆうべねーーー
お布団に入ってからしばらく考えこんでしまいました。
そりゃ、じぃーちゃんの名前ですよ!(^◇^*)オホホ
洋風がいいのか?和風がいいか??
はなちゃん、ちまきちゃん、みぽちゃん、まりもちゃん・・・・
マコ君にカンロちゃん・・・・
やっぱこりゃ呼びやすく洋風でもない名前がいいかなぁ~
(ってか、うちのリープリッヒって・・・(-Θ-:))
・・・なんて色々と考えておりました~~~
ひらめきましたら応募させてくださいませ~(*´ω`)ノ


by もこりん (2008-04-18 16:10) 

まるち

ぅわ~! ビックリした。(笑)
マコちゃんとカンロちゃんのお届けの時からちょっとパソコン付けてなくて
今ここに来たら・・・・でっかいのがいる~。
またまたお世話がんばらねばなりませんねぇ。
お友達のにゃんこで仔猫の時拾った時点で白血病が陽性
でちゃったんですけどインターフェロン打ちまくったら陰性に転移しました。
じーさんこんな格好するって事はお家の子だったんだろうか・・・。
なんか切ないですけどはなちまさんの愛情たっぷり受けられて
幸せだと思います。

by まるち (2008-04-18 19:25) 

きのぴた

うーん、やはり和風かな?(笑)
これぞ、と云うのが出てきたら応募します~♪

でもくつろいでるねぇ、じー様(笑)
寝る場所をケージと決めてるんだね!

by きのぴた (2008-04-18 20:33) 

きのぴた

途中で押しちゃったので続きです~(T▽T)

やはりはなさんや他の猫が、来れないところがポイントなのかしら~(^_^;)
仰向けは可愛いけど、落っこちないようにね!(≧▽≦)   
by きのぴた (2008-04-18 20:35) 

hana-chima

よっしーさんへ。

こんばんは~^^

まさかこんな寛いで寝ているとは思いませんでしたよ!!^^
安心してくれてるとしたら、とっても嬉しいです^^

お外猫は人慣れしてる子は人から可愛がって貰い、声も掛けて貰えるだろうけど・・・。
じーみたいな猫は・・きっと皆無だったろうと;;

なので話し掛けます^^人間に話し掛けるようにやたらと話し掛けます^^v
心で思っていても通じない!でも!きちんと話せば理解してくれるはず^^
オカンはそう信じて何でも何度でも話し掛けていますよ^^


by hana-chima (2008-04-20 00:08) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

こんばんは~^^

むふん☆可愛いでしょ~^^
ジジくささがたまらんく可愛いです^^v

じーがお外恋しいのーー;;って鳴いてる時はいつも撫で撫でしながら、一生懸命話し掛けてます。これで結構すぐに泣き止むんですよね^^

お名前、まだまだどんどこ募集してますので~!よろしければご応募下さいね^^
by hana-chima (2008-04-20 00:11) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ええ・・・賢かったです^^;
しかし昨晩からどうもゲージに閉じ込められてるのが気に入らんくなったらしく、拒否;;

んんんーー困ります^^;
まあでもそれだけ我が家にも慣れてきて、居場所が無くて・・・って事も感じていないのかな?と思ったり^^今は一部屋ごと隔離してます^^

たれまくりです~♪
by hana-chima (2008-04-20 00:15) 

hana-chima

もこりんさんへ。

うふ☆色っぺーっすか?!
ああ!誘われてたんやあ!!気付かずパパラッチ化していたよ、オカンは・・・;;ピンク色の誘いをむざむざと無駄にしてしまった;;
だから・・・今晩は仰向け寝をしてくれないのねっっ?!^^;

って言うか・・どうもゲージはやっぱ、嫌だと。めっちゃ暴れ出して;;
身体がデカイし、雄だけに・・ゲージが壊れるかも~?!と仕方なく出しましたよ^^;今は一部屋ごと隔離です^^;オカンの寝室なんだけどな;;

名前~☆ぜひぜひ応募して下さいね^^お願いします~!!
by hana-chima (2008-04-20 00:20) 

hana-chima

まるちさんへ。

ビックリさせてしまいましたか?^^;申し訳ございません~m(_ _)m

1ヵ月後の再検査はどうか本当に陰性である事を祈ってます!
今は身体に良いと言われている物をご飯に混ぜて食べさせたりしています。きっと陰性になる事を祈って・・・。

お友達の猫さんは陰性に変わって良かったですね^^
インターフェロンか・・・これも勉強せねば!!

元飼い猫だったのでしょうかね??こんなに人間に警戒ない子だし。
でもここに住んで6~7年だけど・・一度も見た事ないし・・。
オカンと生活のリズムが違ったのかな?!^^;
by hana-chima (2008-04-20 00:26) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

顔だけ見ていたら和風っぽいよね^^
今迄は猫が居なくても名前だけはストックしてたんですよね^^v
だから、ちまき・まりもは猫を飼ったらつけよう!と思っていたんで、本猫の特徴とか全く無視してつけた名前^^;

じーはじーでも良いんだけど・・病院で名前呼ばれる時「〇〇じーちゃん!!どうぞ~」ってのもね^^;ちょっち恥ずかしいかも?

じー、ゲージは卒業されました;;いきなり暴れ出して・・お借りしているゲージだし、壊されたらたまらんっ;;ので出しました。
今じゃオカンの寝室ごと隔離してます~^^;オカンは何処で寝るの???
by hana-chima (2008-04-20 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じーじー、受け入れられる?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。