SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

じー、受け入れられる?! [じー]

今朝のはなちま家。
曇っていて少し肌寒い。じーはいつも通りこたつ上で。ちまきは直ぐ側の猫ベッドに・・・ん?
威嚇しないの????

4.jpg

10.jpg
ち「年食ってるし、デカイよなあ・・・。いっつも遠目で見てたけど、今日こんな近くで見たら・・もっとデカイ!!」
はあ・・確かにデカイですよね[わーい(嬉しい顔)]って?ちまきさん、うつらうつら[眠い(睡眠)]してない??

お次はタワーへ移動。相変わらずお外が恋しい[揺れるハート]じー・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

3.jpg
上下に仲良く[るんるん]

2.jpg
み「このおじ猫たんは・・ちょっと臭うでちよ~」
んん・・・確かに・・ね[ふらふら]
でもまだ傷だらけだから、洗うとシャンプーがしみそうでしょ??
お世話大好きなみぽりんでさえ、お世話をためらって後ずさりした程の汚さ[もうやだ~(悲しい顔)]
会長も拒否したじーの毛づくろいって・・・オカンがちゃんとするしかないですね[exclamation&question]


8.jpg
み「お世話はしないでちけど、ちょっかいは出すでちよ[ダッシュ(走り出すさま)]
遊んでくれる、ちびっこが居なくなったからね~[わーい(嬉しい顔)]

6.jpg
撫で撫で[るんるん]

1.jpg
ゴロゴロ~[かわいい]

9.jpg
撫でてもらうのって気持ち良いでしょ??

その頃あの方は・・・・。

5.jpg
ま「いつ見ても、何度見ても・・デカクて汚いですわ・・・[爆弾]これならまだ前のチビっ子の方がマシでしたわよ[どんっ(衝撃)]
そ、そんな!まりもーぬさんだって、去年執念でオカンが見つけた時はかなり汚かったような??じーも直ぐに?綺麗になってめっちゃ、おっとこ前~[ハートたち(複数ハート)]になるかも知れんで[わーい(嬉しい顔)]

7.jpg
ま「[パンチ][むかっ(怒り)]
はいはい・・・[ふらふら]


久々の動画です[映画]会長をモフろうとして失敗[ふらふら]最後の方にじーの可愛い鳴き声入りでっす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

めこまま

あれ~!!じーちゃん、イカツイ風貌に似合わず(ごめんね)
かわいい声で鳴きますね!コタツの上でまったりのお顔も
かわいいですね★
by めこまま (2008-04-20 00:37) 

candy

じーのシャンプーが解禁になったらメール下さい!
今は痛そうで出来んわ(TOT)
by candy (2008-04-20 00:48) 

もこりん

あらま、ちょっとくちゃいのはしょうがないよね☆
絶対にそのうちおっとこまえ~~~になってびっくりしちゃうんだから♪
シャンプーの前にレンジでチンした蒸しタオルでふきふきなんてどうでしょう?
シャンプーよりしみなくていいと思うのですが~♪
うちでもよくこのレンジでチンした蒸しタオル、やるんですよ~
温かくて案外気持ちイイ~顔をするんです(*^m^*) ウフフ
(お湯でぬらしたタオルを絞ってビニールに入れてチン☆ですよー)

みぽちゃん、一生懸命ちまきちゃんのオチリを嗅ごうとしてる(* ̄m ̄) ププッ
女の子同士でもやるんだねぇ~♪
そしてじーちゃんの声!
いやーん、ガタイの大きな子とは思えない可愛いお声!ヽ(°◇° )ノ
こりゃうちのリッヒより可愛い声してますよー乙女みたい♪
by もこりん (2008-04-20 00:56) 

ナルド♪

お行儀よくうつらうつらのちまきさんの後頭部が可愛くてたまりませんわ。
じーちゃんの声の可愛さにびっくり!
オスの猫って以外に可愛い声で鳴くんですよね。
ピカピカになったときのじーちゃんが楽しみです。

by ナルド♪ (2008-04-20 05:48) 

AKI

ジィの声、まろやかでかわいいっすね♪
しかし・・・・・ミポりん。
リアルに「会長」って呼ばれてるとは、おもわなんだ(--;
気のせいか、ジィより大きく見えるけど?
by AKI (2008-04-20 12:55) 

きのぴた

去勢してなかったのに、高い声のままだったんだね~!w(゚ー゚;)wワオッ!!
ケンカ三昧猫だと、尚更ドラ声になっちゃうのにね~♪
メッチャ可愛い声です~(*^_^*)

ふふふ、もしかして皆は、またそのうち居なくなるからそれまでの我慢~!、…とか思ってたり~(笑)
…家がそうだったよ~!(_≧∀≦)ノ彡☆
でも威嚇も止むと平和な気がして嬉しいですよね~♪
早く本当に、受け入れてくれると良いですよね(*^^)v    
by きのぴた (2008-04-20 21:03) 

hana-chima

めこままさんへ。

ぷぷ^^顔はどう見てもね~?!
かなり強面なのに・・あの声!!最初聞いた時は驚きのあまり腰がぬけそうになっちまいましたよ^^;

ナゼか??こたつ上でゴロンゴロンするのがお気に入りみたいで^^
硬いのにね??
by hana-chima (2008-04-20 21:35) 

hana-chima

candyさんへ。

猫洗い、本当にお手伝いして戴けるのでしょうか?
とっても助かります^^

もうちょっとしたら傷もマシになると思うので又連絡しますね~^^
by hana-chima (2008-04-20 21:41) 

hana-chima

もこりんさんへ。

蒸しタオルの作り方、有難うございます~^^
今日とっても良いお天気だったし、早速やってみようと思っていたのですが・・・^^;じーは押入れの中で一日中寝ておりました^^;

無理に引きずり出すのも・・ね?
でも背中とかしっぽとかベタベタしてるような???気がするんで、近々綺麗に拭き拭きしますね~^^

うちは結構皆それぞれのおちりのにほひを嗅ぎあってますね^^
え??女の子はしないの??はなぴちさんも参加してますよ~♪

じーの声はほんと声だけ聞いてると「どんな可愛い子ちゃんだ?!」と勘違いしまくりますよ^^;
リッヒちゃんの声はじーより太いのっっ?!^^;
by hana-chima (2008-04-20 21:45) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

猫ベッドにちんまりとお座りしてジッーーと至近距離からじーをガン見していたんですよ~^^だからシャッター切ってみれば?!
え??寝てるやんっ?!

雄猫は以外と可愛い声なんですか??ほー初めて知りました^^

ぴかぴかになった、じー^^一体どんな男前になるんだろうか??
by hana-chima (2008-04-20 21:50) 

hana-chima

AKIさんへ。

えへへへ^^
見た目とエライ違う声でしょ??
これが又ギャップがあってよろしいんですわあ^^v

みぽりん、と大体は呼んでいますが・・結構呼んでますね「会長~!!」
あまり反応はないですが、その内覚えてくれるでしょう?!

いやいや!!じーよりは小さいですよ^^;
肉付きは会長の方が・・・・^^;
by hana-chima (2008-04-20 21:55) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

そうですよね~なんでドラ声じゃない??喧嘩してた時は野太い声が出せたのかっ?!

直ぐにいなくなると思っているのか?!
マコとカンロの代わりに帰って来たのが「オッサン」やったから、最初皆はどん引きしてましたけどね^^;

じーは最初はなへ威嚇していたのが、もうすっかりなくなったし^^
って言ってる側でこたつの周りをウロチョロしているはなに猫パンチを炸裂^^;それでも大分と慣れてきましたよ^^


by hana-chima (2008-04-20 22:18) 

wisecat

じ~ちゃんの予想外のかわいい声に、笑っちゃいました(ゴメンナサイ)
いや~、見れば見るほど、大阪の小学生に見えます。
おそらく、猫にしてはおでこが出ているからではないかと。。。

それと、はなちまさんのお声が女子大生のようでビビリました。(←失礼)
とてもかわいらしいお声で^^
でも、みぽしゃんのことを「会長」と呼んでらっしゃるとは思いませんでしたわ♪

by wisecat (2008-04-24 03:29) 

hana-chima

wisecatさんへ。

うふふふ^^
オカンも何度聞いても笑ってますから~^^
???おでこ出てますか??あら、そうでしたか・・・。
今度じっくりと横からおでこを凝視してみます^^

女子大生?!いやあ~嬉しい事を~♪お近くにお住まいなら、ご馳走でもしたいとこですわ~^^でも・・・実際に会ったら・・・「げっ?!おばはんやんけ?!」と思うでしょうね^^;

あは^^みぽりんはたまに「会長」と呼んでます^^
by hana-chima (2008-04-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名前大募集!!リトルな贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。