SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

じーの開きと病院 [じー・はな・みぽ]

昨日の朝も今日の朝も、じー目覚ましで起きたオカン[時計]

会長には申し訳ないがまだ再検査迄は隔離は必要[exclamation]
代わりに起きてから一番初めに会長とラブラブ時間を過ごすようにしている[ハートたち(複数ハート)]

会長は隔離扉の(扉という程大げさな出来映えではないが・・・[ふらふら])とこで既にクネクネ~スリスリ~[かわいい]としながらオカンが近づいて来るのを誘っているかのよう[るんるん]
なんて可愛いヤツなんじゃああああーーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


えーさて、今日も良いお天気でした[晴れ]
[猫][犬]のお世話・洗濯・掃除をしてからスーパーへ[車(セダン)]
店の入り口で良い子で待っていた[犬]
4.jpg
「おかあしゃん・・・まだでちか?」

5.jpg
「おかあしゃんーー[あせあせ(飛び散る汗)]変なおばちゃんがしつこいでちよーー怖いでち[あせあせ(飛び散る汗)]
あはははは[わーい(嬉しい顔)]
確かにしつこかったかも[exclamation&question]可愛い子ちゃんでしたわ[るんるん]

帰宅してから、はなのフィラリアの検査とみぽりんのワクチンの為に病院へ[病院]
みぽりん、我が家へ来て1年経って体格もしっかり?してきたし、もしかして身体も丈夫になってきて酔いはマシになったんちゃうやろか???とオカンは密かに思っていた。
が・・・家から病院まで約2分程。病院に着いた時点でヨダレだらだら~[がく~(落胆した顔)]
ああ・・徒歩の振動による酔いもまだ健在でしたか・・[もうやだ~(悲しい顔)]

病院でのワクチンも(ついでに爪切りも)大人しく良い子でした[手(チョキ)]
病院の先生やスタッフさんがみぽりんの性格を良く理解して下さって、それに見合ったサポートをしてくださったお陰でもあります[ぴかぴか(新しい)]

帰宅してお疲れさま~のはなぴちさん。
3.jpg

みぽりんはオコタの中でちまきさんと仲良く寝んね[眠い(睡眠)]


そして、じーはマイ・ルームである押入れにて。
6.jpg
じ「オカン~ご飯まだかね??」
オ「[exclamation&question]さっき食べたやん?食後の軽食も食べたし・・・[たらーっ(汗)]


2.jpg
じ「・・・・・・・・いや、食べさせてもうてへんよ!お腹空いたなあ・・なあ、ご飯まだか??」
オ「いやいや[exclamation×2]ほんまに食べたから[むかっ(怒り)]

1.jpg
じ「オカンは冷たいなあ[たらーっ(汗)]なんで、そないに意地悪するんや?」
オ「ボケ老[猫]ごっこはもう終了ー[パンチ]

まったく・・・近い将来シャレにならんかもっっ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

きのぴた

うんうん、増えたときの先住猫のケアも大切ですよね~♪
…家の場合はラブラブでではなく、メシで心意気を示せ、でしたが…(T▽T)

じー、くつろぎまくってますね~(笑)
そして色が白くなってきたね! タオルにばっちり、汚れ付けて落としてるねっ!(≧▽≦)b

食欲魔人のじー(笑) …もしかしたら、血液検査と共に検便も、も一回くらいした方が良いかもですね~(^ω^;A   
by きのぴた (2008-04-28 00:16) 

ナルド♪

お疲れ様でした^^
でも、にゃんずやハナちゃんと、とっても楽しそうな感じが
伝わってきます~。
家猫化しつつあるじーちゃん。まりもーぬさんと兄弟みたい似にてるきがします~。
by ナルド♪ (2008-04-28 05:24) 

AKI

じ~可愛い!
クタクタ系のぬいぐるみのようだ!
押入れで寝てるの?ドラえもんと一緒だぁ~。どら焼き食べるかな?
あ。はなちまさんがノビタとは言ってないですよ(^^;
我家も、最初は、お布団はモナカ君と私のスウィートでしたが、今では朝だけですけど、全員で寝てます。その分モナカ君の時間を作ってますョ。

そういえば!最近、活発に動くミポりんを見て無い気がするぅ~。
いつも寝てるような?
by AKI (2008-04-28 22:55) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ケアはほんと大切だなぁと身に染みております^^;
そう考えるとほったらかしてる、はなって・・・・?!ケアしろよっ!!と自分に突っ込むオカンです^^;
きのぴたさんとこはラブよりメシ!!でしたか~^^;

もしかして・・・じーって、アツカマシイ??誰に威嚇されようとも、誰に猫パンチされようとも全く気にせず、マイペース・・・^^;
ま、繊細過ぎるのも大変ですが^^;あの顔見たら、繊細には見えんかあ?^^

タオルはこまめに交換してます^^v大分白くなってきましたよね~♪

はい。今週中にはうんこ、再検査する予定です^^
by hana-chima (2008-04-28 23:50) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

もう、毎日毎日、はなぴちさんは何度怒ってもワンワン!!うるさく吠えるし、ちまきVSまりもの戦いのゴングが鳴るし・・・じーはやたらとご飯欲しがるし・・・会長はいきなりスイッチ入って「んなぁぁぁ~!!」と雄叫びあげて
走り回るし・・・。
ま、一番うるさいのはオカンかもね?^^;

じーとまりもーぬさん兄妹??えらい気弱な兄と気の強い妹ですなあ^^
by hana-chima (2008-04-28 23:57) 

hana-chima

AKIさんへ。

あははは!じーはドラえもん?!今度どらやき勧めてみます^^
お腹のポッケも探してみます^^v
のび太でもいいよ~!願いが叶うならっっ^^

皆さん、愛するにゃんこの為色々とされてるんですよね^^
うちも全員で寝る事が出来るようになったらなあ^^1ヵ月後に希望!!

いやいや・・会長は朝・晩と雄叫びを上げながら、ドスドス!と床を踏み鳴らして走り回っております^^いつも忙しい時間なんでなかなか動画が撮れないんですよね^^;今度頑張って撮りますね!!
by hana-chima (2008-04-29 00:03) 

もこりん

じーちゃん目覚まし、しっかり役に立ってるみたいですねぇ~♪
もこりん、音では起きないんで、じーちゃんみたいな子に起こして欲しいな♪
でもってこのチワワちゃ~~~ん!!!
うぅ、もこりんも怪しいおばちゃんになってしまいそうだ(笑)
こんな可愛い子、スーパーの入り口につないでいってしまったら
泥棒さんにあってしまいそうで怖いわ~!大丈夫かしら!(^ω^;)

でもってはなちゃんとみぽちゃんの病院、お疲れ様でございましたー
みぽちゃんは車酔いをしちゃう子なんですねぇ~そりゃ困った!
いつも涎掛けをする、って子がいるんですよ、お友達に。
やっぱり酔っちゃう子はよっちゃうんですねぇ( ̄∩ ̄# ウーン
何かいい方法はないものか~。。。

じーちゃんとコント??(* ̄m ̄) ププッ
リッヒとも同じようなことやってるのよーもこりんも!
「もう食ったんかいな?」「食べましたよ、おばあちゃん!」って(≧∇≦)アハハ
楽しい子だなーじーちゃん♪
・・・って、記事書いてるのははなちまさんだったかヾ(^w^* ウシシ
by もこりん (2008-04-29 00:10) 

hana-chima

もこりんさんへ。

じー目覚まし、ほんと役立ってますっっ!!
が!最近は自分の腹時計に合わせてる???
ちょっと早いんでないかい?って思う時間もあるけどね^^;

チワワちゃん、激プリでしたね^^オカンがグイグイと近寄るのでかなり怖かったらしく?!目をほとんど合わせてくれませんでした;;
きっと周りから「あら?あのおばさん、犬さらい?!」と思われていたでしょう;;

ぷぷ^^涎掛けするニャンコさん?!見たいなあ!それ見たいです!!
でもその気持ちも解るなあ・・ほんとタラっーーと糸引いてますから^^;
酔い止め 飲ますわけにもいかんしね^^;

あらあら~もこりんさんもリッヒちゃんとコントしてるのね^^
今度リッヒちゃんともコントしてみたいわ~出演依頼してみようかな?
・・ギャラは高いのかしら???^^;・・・・
by hana-chima (2008-04-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。