SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お願いと里親さまからの嬉しい報告♪ [里親さま]

先日仔猫の里親さま募集記事をUPさせて戴きましたが、今回りとRさんから次の18日 日曜日に石川県の現場でのお手伝いをしてくださる方を緊急募集です!!

ブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/happywannyan/diary/

以下本文より転載。

また急なお願いです。
地元の獣医さんの協力の元、
今週の日曜日に、現場にて一斉個体識別を行う運びとなりました。

里親募集をするために必要な大掛かりな作業となります。
1匹、1匹を詳しく把握するために、人手が必要です。

大変急なことで申し訳ないのですが、
ご協力していただける方は、まずはご連絡をいただけますでしょうか。
折り返し、集合場所をご連絡致します。
現場は、石川県加賀市内です。

現場には、犬約40匹、猫80匹がいます。
人なつっこい猫が多く、なでたり、ブラッシングしてくださるだけでも、
大変助かります。場所も3箇所(その中でも11箇所)に分かれていて
多くの人数を要します。


どうか手を貸してください。


半年前にこの現場に初めて訪れて以来、
これまでにたくさんの方からご支援いただき、またいろんな方の力をお借りして、
今週の日曜日に、ようやく本格的な準備に入ることができるようになりました。
まだまだこれからですが、どうか今後もよろしくお願いします。

5月18日(日) 13:00~

連絡先 : rito@grassriver.net


お手伝いして戴ける方は当日持参して戴きたい物等詳細を必ずりとRさんのブログにて確認して下さいね[猫][犬]オカンも行けたら・・・どこでもドアが欲しいっす[もうやだ~(悲しい顔)]
どうか皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


そして~ラララ~[るんるん]
嬉しいお便りが~[メール]

マコちんとカンロ姫の里親さまから戴きましたよ[グッド(上向き矢印)]Tさま ありがとうございます!!

以下里親さまの本文より。

どうもおひさしぶりです。またかなり時間が空いてしまいすみません。
すっかり初春になってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか、

さてマコとカンロでありますが、「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、
五月のポカポカとした日差しに包まれながらしょっちゅう転寝しております。

夜は夜で二人とも私のベッドで寝てくれるようになりました。
私のベッドはいわゆるロフトタイプなので、猫としては高い場所が気に入っているのかもしれません。
マコはともかくカンロが毎晩寝床に入ってくるので非常に驚いています。

要するに寝てばかりな二人ですが、怪我や病気もなく元気に過ごしています。
なるべく早いうちにまたご報告させていただきますね。それでは失礼します。


カンロ姫[黒ハート]
かんろ.jpg


マコ王子[黒ハート]
まこ.jpg


ほんとに今回もまったり~としてますなあ[わーい(嬉しい顔)]
カンロ姫・・・オカン家ではベッドに来たのはたった1回だけ!!それが~里親さまのお宅では・・・。
きっと大学生の若いお兄さんやからっっ[exclamation&question]
色気づいてるとか[わーい(嬉しい顔)]
そらあ、おばはんオカンと寝るよりは・・・ね?[ふらふら]

この間は譲渡の前日までマコちんが遊んでいて棚の下にシュートしてしまったボールが、掃除をしていたら出てきました。不意をつかれて思わずボールを握り締めて泣いてしまったオカン[もうやだ~(悲しい顔)]
もう1ヶ月以上経つんですね。心が引き裂かれるような痛みから鈍い痛みへと変り、思い出す事もかなり少なくなってきました。これも里親さま宅で幸せに過ごしているからなんですよね[ぴかぴか(新しい)]

Tさま またお時間ある時で結構ですので近況をお知らせ下さると嬉しいです[るんるん]


んん???って事はじーが我が家へ来てから1ヶ月経つって事[がく~(落胆した顔)]
名前の募集もしっぱなしで、すみません[ふらふら]
実は先日名前は決定したのですよ[NEW]
で、今は覚えてもらおうと新しい名前で呼びかけをしているとこです~[手(チョキ)]
出来るだけ早くに新しい名前のお披露目をしますので、もう少しお待ち下さいね~[ダッシュ(走り出すさま)]


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

きのぴた

お手伝い、沢山見つかると良いですよね~!
これでようやく、第一歩ですものね♪

やーん、カンロ姫にマコ王子、ラブラブですね~♪
良かったね! 幸せに暮らしていてくれる事が、何より嬉しいですよね~(*^^)v

…これで少しは気分が上昇してくれてたら、嬉しいです~(T_T)
せっかくリンクしてくれたのに、不快な思いをさせてすみません~m(_ _)m
それと、その英文署名ページ…、署名出来たんですね~!
…きのぴたも見つけたのですが…、「トロイの木馬が来た~」とうるさくて開けませんでした!(>_<) なので紹介できず…(^^ゞ
うぬー、何がイカンのか…(泣)     
by きのぴた (2008-05-16 00:18) 

きのぴた

とと、書き忘れ!(>_<)

せめてもと、トラックバックをさせて頂きましたが…。
不快だったら消して良いですからね~m(_ _)m   
by きのぴた (2008-05-16 00:20) 

ぴか

マコちん~カンロちゃん~♪
なにやら、ダイヤがっ!!王子と姫だから?!
お兄さんと一緒に寝てるのね^-^ヨカッタねん♪
by ぴか (2008-05-16 04:37) 

ナルド♪

崩壊のケースを見ると、できるだけ多くの人の目に触れて欲しいとせつに思います。ネット環境にいるとよく目にしますから、またか・・・何でもっと早い段階に・・・と、ボランティアの方の大変さと猫、犬達の悲惨さに怒りと悲しみがこみ上げてきますが、ネット環境に無い人たちは全く御存じない方のほうが多いです。避妊去勢の大切さ、トイレの設置・・・当たり前の会話でも、「へ~・・・そうなの?」「昔は外に餌置いて、猫も自由にしてたけど、それだけ世の中があくせくしてきたってことね~」
・・・・って、違う違う!!その自由な7,8匹の猫さんどうなった?ってもう少し聞くと「さあ・・・そのうちいなくなったよ」
保健所か農薬か交通事故にあったってことなんちゃうの~;;;って言葉は飲み込んでしまった。
意識を持って猫を飼って欲しいし、あっという間に増えて大変な事になることも広く知って欲しいと日々願っています。
それから、お手伝いの方もたくさん集まりますように。
地域の小・中・高の地域活動なんかでお手伝いを頼むことは無理なんでしょうか・・・。うちの高校ではゴミや空き缶の掃除デー見たいのがあって、体操服で地域の掃除をしたりしていますが・・・思いつきで書いてしまった。だめですかね。
by ナルド♪ (2008-05-16 06:08) 

もこりん

たったいま、きのぴたさんとこで読んできたところでした!
お手伝いの方、たっくさん集まるといいですね~
本当にどこでもドアが欲しいですよ。
そしたら撫でて安心させてあげることができるのに!
少しでも環境を整えてあげるお手伝いもできるのに、
といつもはがゆい思いをしてばかりです(o;TωT)o

マコ君とカンロちゃん、本当にゆっくりと幸せな生活を送れているのですね~
なんだか寝顔がなんとも幸せそうで(*´ω`)ノ
思わず肉球をプニプニ、想像でしちゃったわ♪
シュートしてしまったボールをにぎりしめて涙してしまったはなちまさん。
なんだか、もこりんの鼻までツーンとしてしまいましたよー(ノД`。)
もう一ヶ月なんですねぇ~
そしてじーちゃんも一ヶ月!早い!!!
by もこりん (2008-05-16 23:02) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ほんとに沢山の方が集まってくださると良いのですが・・・。
ねえ~これが正直第一歩ですよね!!

マコ王子とカンロ姫☆
この子達が日々、変わりなく過ごしている普通の幸せがオカンにとって、一番の喜びです^^

不快だなんてとんでもない!!
今回の事でオカンがいかに頭が悪いかと言う事が皆様に露見して・・それが落ち込みの原因ですからあ~^^;
トラックバックも有難うございます~^^

「トロイの木馬」!ええ?どんなだろ?
凄く騒ぐんやろか??
by hana-chima (2008-05-18 01:21) 

hana-chima

ぴかさんへ。

ダイヤに見えましたか?あれは迷子札なんです^^
マコ王子がブルーでカンロ姫がピンク☆お揃いで♪
ほんとはもっとシンプルなのにして、里親様の好みの迷子札を購入していただこうと思っていたんだけど、無くって・・^^;
こんなラブリー過ぎるのはどうかな?って思ったんだけど、ずっとそのまま着けて下さっているのがとっても嬉しいです^^

2匹共、お兄さんと寝ているのかなあ?
可愛いなあ^^
by hana-chima (2008-05-18 01:25) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

全ての人たちがネット環境に・・というのはとても難しい事ですよね。
動物への意識の高さを求めるのもこれまた難しい。
オカンは会社や友人にこれでもか~とワン・にゃんの話を色々とします。
会社の先輩は一番の被害者?!^^なんで、動物を飼ってないのに知識だけはあるかも~^^

もう今日ですね。石川県へのお手伝い。ナルド♪さん・お嬢さん どうか道中お気をつけて。そして現場での作業もよろしくお願いしますm(_ _)m

うーーん、地域活動ですか。きっとお子さん達のご両親から色々な意見が出るでしょうね^^;
動物のお世話といっても、こういう崩壊のケースでは子供達の心理的ショックもあるでしょうし。体調崩す子もいるでしょうし。
恐らく無理か・・・な?
by hana-chima (2008-05-18 01:32) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ほんと、マジで「どこでもドア」欲しいですよね!!
誰か作れないのか?!→他力本願^^;
当日お手伝いしてくださる方々に私達の気持ちも託して・・。
又物資を送るゾ^^

何の心配もなく幸せそうな寝顔。こちら迄思わず笑顔になってしまいますよね^^もう本当にこれで良かったんですよね^^
あのボールが出て来た時はフラッシュバックで映像が甦ってきて。
一瞬息が出来なかったです;;

もう一ヶ月。まだ一ヶ月。どう思うかは人それぞれですが。
じーもかなり落ち着いてはきました^^v
これからどんな色々な表情を魅せてくれるのか楽しみ♪
by hana-chima (2008-05-18 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。