SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

じーの名前決定♪ [じー]

先月じーの名前を募集して沢山の方にご応募を戴いておきながら、そのまま・・・[たらーっ(汗)]

いや!そのままって事はないんですよ!!とっても有難く又嬉しく思いながら、時は凄まじい速さで流れ~[ダッシュ(走り出すさま)][ふらふら]


こ、こんな調子では今年の年末、いや、下手をすると来年のお年玉発表(ご応募いただいた全ての方にお礼をご用意しておりますぅ[キスマーク])になりかねんっっ[exclamation&question]


そんなこんなで数日前に(数日前にやってるのよん[手(チョキ)]→威張るとこではない[ふらふら])
ご応募戴いた全ての名前で呼び掛けをしました~[わーい(嬉しい顔)]
その結果~新しい名前は・・・・・・・・



ジャカジャカジャカジャカ♪→ドラム鳴ってます[音楽][演劇]

ジャーーーーン[NEW]

















「よつば」君に決定しました~[グッド(上向き矢印)]

このお名前を考えて下さったのはぴかさんです[るんるん]
オカンも戴いた時に[ひらめき]ときました[かわいい]

他にも素敵なお名前を戴いたので、もったいないからご紹介を~[手(チョキ)]

・太陽
・翁
・むさし
・コージ
・仙治郎
・フェリーチェ(イタリア語で幸せな・幸福って意味だそうです^^)
・大吉
・春
・春雨
・ジンジン
・あんとにお
・あると
・飛竜
・まか次

皆さん、とっーても素敵で愛溢れる名前をじーの為に有難うございました[キスマーク]
決定してから数日あったので、ずっと「よつば君」と呼び掛けております。かなり覚えてきてて、反応もしてくれます[わーい(嬉しい顔)]

ぴかさん~おめでとうございます~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
素敵なプレゼント[プレゼント]送りますね[わーい(嬉しい顔)]
素敵かどうか・・・[たらーっ(汗)]自信はありませんが・・・[ふらふら]
ちょこっと首を長くしてお待ち下さい~[るんるん]

そして~他の方にも大した物ではないのですが、せめて気持ちだけでも送るようにと「よつば」が申しております[わーい(嬉しい顔)]
なので、又お手数お掛けしますがオカンのメールへ住所をお知らせ下さいませ[メール]
よろしくお願いします[exclamation×2]以前に教えて戴いてる方は結構ですよん[るんるん]


それでは本猫[猫]のよつばから一言。

よつば君どうぞ~[カラオケ]
5.jpg
ん?あれ?よつば君?!


1.jpg
もしもし~よつば君~一言お礼を~[あせあせ(飛び散る汗)]


4.jpg
よ「ん?・・・おいら??おいらの事やったっけ?!」
オ「はい~そうですよ[たらーっ(汗)]お願いします[exclamation×2]

3.jpg
よ「んとな・・・うまい事言われへんけどな、オカンにあの日[雨]出会ってからな、1ヶ月以上経ったらしい。1ヶ月って???なに??・・・あ、ほんでな、名前をないっぱいの人が考えてくれてんてな!おいら・・・まだな、たまに外へ出たくてこらえきれんと鳴いて止まらんくなるねんな。そしたらオカンが飛んできて優しくなぜてくれるねん。そしたら、なんやごっつ気持ちよーなってゴロゴロしてしまうねん。」
オ「よつば君・・・少し脱線していってるで・・・」
よ「あ、しもた!えっとな・・・あんがとやで~[キスマーク]あとでオカンが何やけったいなモン送るらしいわ[プレゼント]悪いけど、もろたってやあ~。これからも”よつば”をよろしゅう~[手(チョキ)]

よつば君・・どうもありがとう。けったいなモンって[ふらふら]
ほんとに大したものではないので、反対に心苦しいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
気持ちだけ~受け取っていただけるとオカンもよつばも嬉しいです[グッド(上向き矢印)]

これからもどうぞ、はなちま家獣達をよろしゅう~[ぴかぴか(新しい)]
コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

よねっち

おぉぉよつばくん♪
ええお名前じゃないですか〜 ^▽^
おめでとうございます!

そして、既にこの一ヶ月で白くなって
少しふっくらしたようにも見えますね^^

みんなのプロフィールも更新され、
よつばくんもしっかり長男として堂々登場!

名前のごとく、四葉のクローバーのように
幸福にこの先すごせますように ^^
by よねっち (2008-05-19 23:38) 

きのぴた

よつば君~♪ 良いですね! この先の猫生がずっと幸せに過ごせるように(*^_^*)

でも、顔がたれぱんだのように…(笑)
幸せ太りは嬉しいから良いのだ!(^◇^)

ホントだ!プロフィール変わってますね♪ わーい、ちまきさんの写真、おぼん猫のだ~(^.^)
みぽりん…、写って無いのにムッチリさが分かる写真ですな(笑)   
by きのぴた (2008-05-20 00:20) 

ぐりざ

よつば君。
じゃあ、よっちゃんと呼ばせていただこうかな?
ハッ!うちの母上と同じ呼び名だ(笑)

よっちゃん、ちょっとご無沙汰してる間に白くなっちゃって。
ニャンコっぽくなって(どういう意味だ?)
なんだか大阪の小学生っぽさがなくなっちゃたわね。

これから、はなちゃんやみぽしゃん、ちまきさんにまりもーぬさん
あら、よっちゃん以外みんな女の子ね、
ハーレムじゃん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ふふふ
と、仲良くね~~~♪
by ぐりざ (2008-05-20 02:49) 

ぴか

わ~^o^/
たくさんのスバラシイ候補のなかから選んでいただき光栄でございます~。
しかも反応してもらえてるとは!

長男だけど(はなちゃんはわんこだから)4にゃん目ってことになるよなあ~っていうのと
トニカク、これからの彼とオカン、はなちま家のみんながシアワセでありますようにとの由来でございます。
元ボスだけに、うまいことまとめてくれるのかも?ですね。
よっちゃん!?よつばじぃ~!?いろんなサブ名も生まれそうですね^m^
もう1ヶ月。
でもまだ1ヶ月。
よつば君の「これから」の長さから見たら一瞬になるのでしょうが
でも大事な一瞬になりましたね。
ずっとずっと、シアワセにね~。
by ぴか (2008-05-20 04:05) 

ナルド♪

よつば君に決まったんですね。

おめでとう~よつばく~ん^^
名前を呼んでもらうっていいよね。名前もなく呼ばれることもなく
彷徨ってた時のことなんか早く忘れて、思いっきり幸せになってね~^^/
by ナルド♪ (2008-05-20 06:06) 

sacco

応募された名前はどれもステキで、選ぶのに苦労されたでしょう?
よつば君、いいお名前ですね。
ますます男前になって、幸せそうでうれしくなります。
by sacco (2008-05-20 12:09) 

ライラママ

こんにちは^^
お名前決定したんですねー!
おめでとうございます☆
よつばくん、よろしくね~!!
すっかり毛皮も白くなって顔つきも穏やかになったような・・・?
よかったね♪ よつばくん^^
by ライラママ (2008-05-20 12:19) 

もこりん

わーーーい!よつば君、決まったのね~♪
うんうん、なんとも素敵なお名前♪
なんだか幸せの香りがプンプンしてるお名前だもの~
よつば君、うん、素敵♪
はなちまさんもビビビッ☆ときたのなら間違いない(*^m^*) ウフフ
よつば君、これからもよろしくね♪
一番最後のお写真、好きだな~
なんとなく子供っぽく見えて可愛い(^◇^*)オホホ
それに!
なんだか白い毛皮がどんどん白くなってきている気がする~♪
・・・って思ったら↑↑↑ のライラママさんも書いてた(笑)
やっぱ家猫さんになると自然とキレイになるものなのね♪
by もこりん (2008-05-20 13:07) 

りえ

よつばくん・・・幸せの四葉ですね♪
すごいいい名前ですよね、さすがぴかさん☆ミ
これからの幸せな時間を予感させてくれる名前ですよね。

うちは名前に全く意味がなく、殆どの子は見た目での名づけなので
意味がある名前っていいなぁって思いました。

よつばくん、本当に白くなったねぇ。
最初・・・グレーの猫かと勘違いしておりました(爆)
by りえ (2008-05-20 15:15) 

☆pinkey☆

よつば君、気に入った名前に反応するあたり、
映画の「ベートーベン」を思い出しました^^

よつば君、素敵な名前を頂いてよかったね~♪
もし、彼が気に入った名前が無かったら2回目の公募になってたのかな?(笑)

ホントみなさんおしゃってますけどはなちまさんのお家の子になって
色が白くなりましたよね~^^
幸せ街道まっしぐら~♪
よつば君、はなちまさんに感謝ですね☆

by ☆pinkey☆ (2008-05-20 21:46) 

hana-chima

よねっちさんへ。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m&ありがとうございます♪

かなり白くなったでしょう?
オカンのお陰ではなく本猫の頑張りです^^
「他力本願はイカン!出来る限り自分でやり~!」と^^;

プロフィール気付いてくれたんですね^^
そうなんですよ~結構皆にゃん、外見に変化あり!はなさんは変わらずですが^^

四葉のクローバーのように、獣達がいつまでも幸せ&健康でいられますように!!本当にその事だけを願っています☆

by hana-chima (2008-05-21 00:28) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ありがとうございます~^^

今迄辛い思いした分、それ以上に幸せになって欲しいです!
そしてキャリアのままで猫生をまっとうして欲しい・・・。

まさしく、たれパンダ・・・^^;大きなお顔だこと~^^

ふふふ^^ちまきさんはお盆猫をセレクトしました^^v
キリリ!とカメラ目線で~素敵でしょ?
か、会長は・・アップでも誤魔化せなかったか?!^^;
by hana-chima (2008-05-21 00:31) 

hana-chima

ぐりざさんへ。

ありがとうございます♪

よっちゃん・・ぐりざさんのお母様と同じあだ名・・・。
良いんでしょうかね??^^;

あはは~^^
よつばは猫ですから~!大阪の小学生の面影はまだあるでしょ?!

そーなんですよ!よつば以外は全て女子♪
それをどう思っているのか???
でも全ての女子に優しい、ちょっと鼻の下が伸びてるよつばデス^^v
by hana-chima (2008-05-21 00:35) 

hana-chima

ぴかさんへ。

ありがとうございます☆

本当に素敵な名前を沢山いただき、とってもとっても嬉しい悲鳴でしたよ^^

でも「よつば」これを読んだ瞬間に「これだ!!」と思いました。
実際よつばも全ての名前で呼び掛けをした時に「よつば君」にだけ反応したんです^^v

まだしっかりと「よつば」=自分と認識出来てないんで、やたらと「よつばくーーん!」と大きな声で呼んでいるオカンです^^;

かなりお外恋しいコールもマシになり。おもちゃでこの前も初めて遊び。
色んな初めて(もしくは久しぶり?)をこれから経験して、お家の中も楽しいよ♪と感じてくれると嬉しいです^^

本当にありがとうございました!!


by hana-chima (2008-05-21 00:41) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ありがとうございます!

はい。よつばに決定いたしました^^
きっとお外でも多少は人間との触れ合いはあったみたいです。
そうじゃないと抱っこで保護は無理ですから^^;

それでもたった独りきり。寒くても暑くても風が強くても、雨が降っても。どんなに寂しくてもたった一人きり。

それさえも、淡々とした表情で過ごしてきた「よつば」。
今は保護当初よりも更に自ら進んで甘えてきます^^
思いっきり甘やかしてあげたいと思っています♪
by hana-chima (2008-05-21 00:45) 

hana-chima

saccoさんへ。

ありがとうございます^^

皆様とっても素敵な名前ばかり~☆
「よつば」にピン!ときたものの。わりと長い事悩んだりもして^^

うふふふ^^
男前~♪になったでしょ??お顔はとってもビッグ~♪だけどね?!

幸せそうですか?ご飯食べるときはほんと幸せ全開~の表情してますよ^^
by hana-chima (2008-05-21 00:49) 

hana-chima

ライラママさんへ。

ありがとうございます~☆

はい~やっとこ決定いたしました。
どうぞこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

保護当初の写真を見ると「ゲッ!?」と我ながら思います。
何よりそのままにしている自分に・・・^^;
なので、今白いのはよつば自身が毛づくろいした結果です^^v
なんちゅー保護主;;

お顔も前は憮然として(あ、今も?!)人相悪っっT_T
でしたよね^^;
今はかなり穏やかになってるんじゃないかなあ・・と良いように思っているオカンです^^v
by hana-chima (2008-05-21 00:54) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ありがとうございます♪♪

よつば君に決定しましたよん☆
皆様 可愛い名前やカッコイイ名前等・・ほんとに悩みます^^
この名前はしっかりと保管しておき、次のにゃんこの名前の為にとっておこう~?!次って・・・^^;

図体もデカク、お顔もオッサンみたい。なのに・・・なんとも言えずあどけない表情をするんですよね^^
そこが又(ナイン→しつこい??)胸がキュキューーンとするわけだ!!

はい。家猫になった暁にはもれなく毛皮は綺麗になります^^
オカンは何もせず・・・(爆)

by hana-chima (2008-05-21 00:59) 

hana-chima

りえさんへ。

ありがとうございます!!

ほんとに素敵な名前ですよね^^
意味も素敵だし!響きも可愛い♪

あ・・うちも他の獣達は全て名前には意味ありませんから^^;
よつばはやはりキャリアと言う事と高齢に近い?と言う事もあって、言霊を信じて縁起の良い名前をつけてやりたいと思ったんです。

ええっーーー!グレーの猫ですか;;
かなり中途半端なグレーですやんかっっ?!
りえさんったら~^^
by hana-chima (2008-05-21 01:02) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

ありがとうございます^^v

「ベートーベン」!!可愛かったですよね^^
友達が異常にあのシリーズ好きでした!

もしも反応しなかったら・・きっと全ての名前の連呼を何周もしているはず!?

かなり白くなりましたよね^^
毎日せっせと毛づくろいしてますから~本猫がっ^^;
大分女子猫も慣れてきて、今朝はよつばとちまきが鼻をくっつけて挨拶してました!!
嬉しかった~^^まりもさんは相変わらず威嚇するんやけどね^^;
まあ、彼女は誰にでもするから・・・(爆)

よつばはこれから幸せやと思ってくれるやろうか?
それだけが心配なんですよね;;
感謝なんていらないです。オカンが獣達に感謝しないとね!!
by hana-chima (2008-05-21 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。