SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

睨みあい [ちまき・まりも]

これは少し前に撮ったスクープ写真[カメラ][exclamation&question]


会社から帰宅して「ただいまー」とドアを開けると・・・・



4.jpg
ま・ち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ビ、ビミョーな空気が流れてますなあ・・[ふらふら]


なんで一緒にそんなとこに乗ってんの??
1.jpg
ま・ち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


そうですか・・・お互い譲らんかった結果やね?


2.jpg
ま「ここはわたくしの場所ですのよ!!それなのに!ちまきはいつもわたくしの時間を掻き乱しますのっっ[爆弾]



3.jpg
ち「・・・知らん・・・・」


まあまあ、仲良くしたってバチは当たらんのやから~ちっとは仲良うしてや[わーい(嬉しい顔)]


~卑しいシスターズ~

昨晩は[犬]友のYちゃんが晩御飯一緒にしよう[るんるん]と我が家へ~[ダッシュ(走り出すさま)]


8.jpg
ゴーヤチャンプルー

10.jpg
アボガド入りサラダ

6.jpg
長いものキムチの素のっけ

7.jpg
ゴーヤチャンプルーの上に乗せたかつおぶしを強奪しに来た、ちまき[がく~(落胆した顔)]

Yちゃんに作り方を教えて貰ったけど・・もう既にウロ覚えのオカン~[ふらふら]
猫親戚会を我が家で開催する際には料理を頼むわ~[キスマーク]

どれもとってもおいちかったデス[レストラン]
ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]


デザート[喫茶店]はオカンが買ってきたよ[車(セダン)]


5.jpg

9.jpg



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

AKI

あまりに久しぶりだったから・・・・
マリモ~ヌさんの事、四葉君かとおもっちった(><;
はなちまさんのブログは、デザートの登場率高いですよね?
クリーム苦手って書いてあったけど、上手くよけてますよね~
そそられるぅ~ん!!
by AKI (2008-07-21 21:09) 

ぴか

わっ、ちまきさんが席についてゴハンを食べておられる^o^/
今日は、監督とかつおのお刺身をウマウマしました~。
ヒト用はにんにくブンブンで、猫さん用をいっぱいとったら足りなくてアボカドも入れました。
とらちゃんにもカツオ、にんにくしてないのをとっておいたのに、
監督がおかわりしちゃいました^o^;
一緒に食べるとウレシイですね。

ビミョーな空気でも、カエルベッドがあると何か可笑しい^m^

ぼくちんリンクありがとうございます~っ。
by ぴか (2008-07-22 00:59) 

sacco

ああ・・・昼時に見るのではなかった!
美味しそうな品々にお腹が超空きました~。><
夏バテ気味でもペロッと食べれそうなメニューですね。
最近、食生活が乱れて口内炎ができてしまったので、これを読んで反省デス。
無言でにらみ合ってる(?)お二方が仲良くなれますように・・・

by sacco (2008-07-22 12:47) 

hana-chima

AKIさんへ。

確かにお久しぶりでございます^^
しかーし!久しぶりでなくてもナゼか?
まりもとよつばを間違える人多し!!!しかもー我が家へ来て実際に見てても間違える・・・^^;

きっと、きっと、まりもーぬさんはマグマが沸々と・・・^^;

オカンは食事をほとんど作らんので、デザートを載せるしかないのね~;;
昨今のデザートってやつはやたらとクリーム乗せまくりん♪でかなり食べれるのは限定されます;;
by hana-chima (2008-07-22 22:51) 

hana-chima

ぴかさんへ。

かつおぶしを手に席に戻った瞬間!にゃんずは(はなさんも^^)ワラワラ~と集まって来ましたよ^^

その中の先頭をきって、フワリ!とテーブルに乗りかつおぶしをゲットしたちまきさん♪

監督はかつおのお刺身を!!
一緒にモグモグ出来るのって嬉しいですよね^^
更に美味しくなる^^

あ・・・とらちゃんは??モグモグ出来なかった??^^;

ちまきとまりものビミョーな空気はこの時だけでした。
何で一緒の所にいたのか?いつから一緒に居たのか??
全てはナゾのまま・・・^^;


ぼくちん♪きゃわいい♪
素敵な里親さまとめぐりあいますように!!!
by hana-chima (2008-07-22 22:57) 

hana-chima

saccoさんへ。

まだお昼食べてなかったのお??
口内炎やったら食べるもんも限定されるよね;;
シミナイのとか・・・。

オカンも内頬にバカでっかい口内炎が^^;
喋る度に引っ張られて痛い;;

なんで、このメニューもしみまくりながら戴きました^^v
たまに目に涙がジンワリ~ときたり^^;

お互い早く口内炎が治りますように(祈

そうそう!いつもは猫語できっと悪口言い合ってるんやろ?!って位、お互い煩いのに、この時はずっと無言で何だかちょっと・・・???
by hana-chima (2008-07-22 23:02) 

きのぴた

おおお~、ささっとこんなに作れる人は、良いお嫁さんになれますよ~(*^^)v
ってか、きのぴたがお嫁さん欲しい(爆) ←稼ぎないから無理でんな~♪

うーん、まりもーぬ様とちまきさん、相変わらずの様で~(^_^;)
でもまあ、血を見なければ良いのではないかと(笑)
もうその辺は、きのぴたも諦めモードですわ~(T▽T)

…かつぶし…かけて放置すると、無くなってるよね、やっぱし!(笑)   
by きのぴた (2008-07-23 00:17) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

犬友さんはお嫁さんです^^
毎日毎日ご飯作って~大変だと思います!
オカンもお嫁さん欲しい~!!でも同じく稼ぎがないから・・・;;

まりもーぬさんVSちまきさん・・・たまーに束になった毛があちらこちらに落ちてますが・・・^^;流血騒ぎにはなった事がないんで~良しとするしかないですよね^^

やっぱり~かつおぶしぶしは大人気ですな^^

by hana-chima (2008-07-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。