SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

納涼宴♪&最近想うこと [猫親戚]

えーーーまたまた更新をサボっておりました(大汗[あせあせ(飛び散る汗)])

毎晩皆様のブログへお邪魔して、クスっと笑い[わーい(嬉しい顔)]時にはホロっと[もうやだ~(悲しい顔)]・・更新されてないブログには「ええーー更新されてへんしぃぃぃーーー[爆弾]」と己の事は棚にあげている始末・・・(あ!それだけ皆さんのブログを楽しみしているんで~)




先日は"納涼宴”にお招きいただき行って来ましたよん[るんるん]他の猫親戚の方もUPされていますので~お料理等詳細はこちらでどうぞ[るんるん]mago猫まねき猫(ブログ更新をサボっている上に他力本願なオカン~[たらーっ(汗)])

”納涼宴”は我らが「70匹」のさゆりんすさんご夫妻のお宅で[るんるん]
さゆりんすさんご夫妻のお宅には猫さんがいっぱいよ~[猫][猫][猫]


全にゃんは撮れなかったですが、ちょこっとご紹介[カメラ]
7.jpg
はなくん めっちゃ気持ち良さそう~に寝ていたよ[眠い(睡眠)]

1.jpg
よるくん 袋に入って毛づくろい[るんるん]

5.jpg
のんこさん お侍さんに撫で撫でして貰って[かわいい]

6.jpg
たびこさん 食器棚にて~「あんたら宴好きやね~[exclamation&question]」と言いたげな視線[わーい(嬉しい顔)]

4.jpg3.jpg
お鈴はーん 皆さんのお膝上を渡り歩いてました[わーい(嬉しい顔)]オカンの膝にも来てくれたよん[手(チョキ)]
でも~一番お気に入りはお侍さんのお膝か[ハートたち(複数ハート)]

8.jpg9.jpg2.jpg
ロックくん 募集中のキジ3のうちの1匹ロックくん[手(グー)]
激プリでっす[かわいい][キスマーク]

猫親戚の方々とは正直、直接お会いするのはまだ数回・・・それでも顔を会わせれば「ご無沙汰しております」と堅苦しい挨拶でなく「どもども~[わーい(嬉しい顔)]」って感じなのはオカンだけ???
そんな事ないよねー皆さんもそうやよね[exclamation&question]
毎回とても楽しくて時間はアッちゅう間に過ぎ去って行く・・・今回もほんまに時間が経つのがうらめしい程に速かった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事もこんな風に時間が経ってくれたらなあ・・(爆[どんっ(衝撃)])

さゆりんすさんご夫妻
とっても沢山の手作りのご馳走[レストラン]準備が大変だったと思います。
そして楽しい時間をありがとうございました[黒ハート]

猫親戚の方々
皆さんのパワー溢れる姿に会うたびにオカンも頑張ろう[手(グー)]と毎回元気を貰っています[わーい(嬉しい顔)]
またお会いするのを楽しみにしてまーーす[るんるん]


~卑しいシスターズ~

11.jpg
Mさんに戴きました。フルーツカレー[exclamation×2]とっても美味しかったです[るんるん]本当にいつもいつもありがとうございます[キスマーク]

12.jpg10.jpg
上のチキンとベリーは会社の先輩に戴きました。
こちらもとっても美味しかったです[exclamation]ありがとう~[かわいい]

オカンの食事は朝=抜き(食べる時間がない[あせあせ(飛び散る汗)])昼=粗食or運が良ければ[exclamation&question]会社の食堂で残り物が貰える[手(チョキ)]夜=コンビニもしくはスーパーで買ったサラダだけ~とかオカズだけ~とか・・・
そらもう[exclamation×2]365日の内360日は口内炎は出来るわ[たらーっ(汗)]最近は肌荒れが酷くてニキビ?吹出物??が花盛り~[バッド(下向き矢印)]

いい歳してきちんと自炊も出来てないなんて情けない・・・[ふらふら]
それでもこうしていつも気に掛けて下さる方達のお陰で何とか栄養を取っています[わーい(嬉しい顔)]
本当に有り難いことです・・・しみじみ・・・。

今晩は捕獲でした。ここは自宅から少し離れている場所ですが、帰路途中の場所で前から気になっていました。
サビが4~5匹とキジがいます。このサビが子を産んだら・・・いつも車から見る度に葛藤。
何を葛藤?と言うと、自宅近くでも勤務先でもない、ただ通り過ぎるだけの場所と言う事で躊躇。
あとどこまで手術&リリースの手を広げるのか?という2点。
でも、そんな思い吹っ切れました。「誰の為でもない、ただ猫達の為」この言葉に。
Mさん ありがとうございます。そうですよね!はなちまもそう思ってやってきたのに、いつの間にかその気持ちが違う事に挿げ替えられていたみたいです。
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

ナルド♪

納涼宴・・・参加したかったのですが、諸事情整わず、いけませんでした(残念)
怖い話持参で~と、伺っていたのですが、いかがでしたか?
怖がりの私は、夜中に稲川☆☆さんの顔を思い出しただけで、脂汗が出てきますよ~;;;

ところで、連日の暑さですが、お体に気をつけてゆっくり睡眠とってくださいね~。
そういう私も先日口内炎作ってましたけど・・・^^;
by ナルド♪ (2008-08-14 06:25) 

みゅうママ

こりゃぁ~!そんな食生活してたらアカンぞぉ!
しっかり食べる!しっかり寝る!しっかり動く!だじょ。(笑)
by みゅうママ (2008-08-14 18:53) 

きのぴた

さゆりんす様の家のにゃんこたちは接待出来るんですね~♪
エエですよねー(T▽T)

「七十匹猫」の里親様方とか、料理上手ですよね~!
手作りと云うのがもう凄い!
…きのぴた、買って来たものだけですよ…、きっと(笑)

はっ!でも買って来たものでも良いから、ご飯はちゃんと食べてね~(>_<)
朝もせめてパン買っておいて、車の中で食べるのだ!(笑)

…通るだけの道…、しかも住宅街だったりすると…。
やっぱり悩みますよ、そりゃ~(T◇T)
それでも、「猫の為に」…。本当に、尊敬します~!
体壊さない程度に、頑張って下さいね~!

あと。ポー、今朝亡くなったそうです…。
里親様がご自分を責めてて、申し訳なくて…。
でも、一か月でも、皆様の協力のおかけで、あんなに幸せに過ごせたことは、ひたすら感謝です!
本当に、どうもありがとうございましたm(_ _)m  
by きのぴた (2008-08-14 19:50) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

納涼宴~楽しかったですよ^^
またの宴(どんだけやるんや?宴!!)にご参加をお待ちしております^^

怖い話はしなかったですー忘れてた^^;
夜~の開催やったらアリやったかも~^^v
耳栓持参でどうぞ^^

口内炎はもう治りましたか??はなちまのは治った後すぐに次のが出来ましたT_T
今はだいぶ治りかけやけど・・・多分又直ぐに出来ると・・・;;
by hana-chima (2008-08-14 22:48) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

えへへへ~(笑って誤魔化す^^;)
いやあ、自炊って大変っすよねーー?!

しっかり寝て!→こりは合格なりよ^^v
しっかり動く!→こりは・・・最近仕事暇ひまやから~^^;

まだサマージャンボ見てない~^^
いやあ~緊張するわん!!
by hana-chima (2008-08-14 22:51) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

接待猫さんを見るにつけ、いつも少ーし撃沈気味のきのぴたさん^^;
それでも可愛い獣達~♪いつかお邪魔したいでっす^^

そうそう!皆さんとってもお料理上手なんですよーーま、一部そうでない人も居てはなちまとしてはホッと一安心なり~^^v
はなちまも絶対手料理は無理!!!!

最近は朝ごはんを会社でモグモグしてます^^;
昼間でが短いんで昼ごはんがちょっと食べれん!って時もありますが~^^

捕獲・手術&リリースも今晩無事に終了しました!
3匹枠に3匹捕獲出来ましたし^^
皆、元気に走って行きました^^vまた明日元気な顔が見れますように!!
by hana-chima (2008-08-14 22:57) 

hana-chima

きのぴたさん・里親さまへ。

別枠にしました。

ポーちゃん、残念でした。
それでも道端で誰からも看取られず冷たくなっって行くよりも、保護されてからの数ヶ月、本当に幸せやったと思います。

お疲れ様でした。そして、ポーちゃん、元気一杯羽ばたいてね!!

by hana-chima (2008-08-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。