SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

行方不明?! [きぃちゃん]

きぃちゃんの里親様決定に沢山のお祝いのコメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
とても嬉しく読ませていただきました[グッド(上向き矢印)]


本当は昨晩コメントをお返しするつもりやったんですが・・・・・

実は月曜日出勤前にきぃちゃんが家庭内行方不明に[がく~(落胆した顔)]
どこを探してもおらへん[exclamation&question]
「どうしたんやろ?」と不安に思いながらもきっとどこかに潜り込んでるんやろう。
と自分に言い聞かせて会社へ[車(セダン)]

帰宅して直に獣達[犬][猫]のご飯の用意を。
いつものきぃちゃんなら、ご飯タイムには皆と一緒にカウンターに上がってスリスリしておねだりに来るのにいつまでたっても来えへん・・・・[たらーっ(汗)]

また家中探したけどどこにもおらへん。
まさか・・・まさか・・・外へ[exclamation&question]
今朝は窓は開けてない。だとすると出勤する時に足元にくっついてて、きぃちゃんがおるのに気付かず一緒に外へ出たのかも・・・・[がく~(落胆した顔)]


あまりにも心細くて、さゆりんすさんご夫妻にヘルプを。
一緒に家探し、ベッドマットもあげて、全ての隙間をチェックし洗濯機もひっくり返し・・・。
おらへん。おらへん。何処にもきぃちゃん、おらへん[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家の玄関は脱走防止柵を設置してるから外へ出るのは考えにくいけど、けど、こんだけ家中探してもおらへんって事は・・・その可能性しかない。
家の周りも探したけどおらず。
これからする諸々の事をさゆりんすさんに教えて頂き、ひとまず又明日からの捜索と。

で、夜中にせっせとポスティングの原稿を作成してるとかすかに[猫]の鳴き声が[exclamation&question]
「きぃちゃん[exclamation×2]」と走って玄関から覗いても誰もおらへん[もうやだ~(悲しい顔)]

原稿出来て原本プリントアウトして、近くのコンビニまでカラーコピーしに行こう[車(セダン)]と上着着て玄関へ。
そしたら風呂場からガタガタって音と鳴き声が[exclamation×2]
ドアを開けると・・・きぃちゃんがーーーー[目]


何回も風呂場も探したのに、どこにおったん[exclamation&question]
よくよく見ると湯船の一番端に獣達がギリギリ入れる位の穴があった(中は配管)
きっと前日の捕りもの劇の事があったから必死で探してるのが怖かったんか?

あーーーでも脱走でなくて良かったーーー[exclamation×2]
もう昨晩は青くなったり[がく~(落胆した顔)]恐怖で血圧あがりまくりで終わった頃にはグッタリ[バッド(下向き矢印)]


2:30頃に寝たんやけど興奮しすぎて眠れず。
結局うつらうつらして。目が覚める度に見つかったのが夢でないかきぃちゃんを確認して・・・[たらーっ(汗)]


今朝のきぃちゃん。
いつも同じ様にご飯をおねだりに来てモグモグ[るんるん]

出勤前に見に行ったら・・・・
1.jpg
会長と遊んでました~[カメラ]


2.jpg
パパラッチオカンに気付き、尻尾をバンバン[どんっ(衝撃)]


3.jpg
き「早よ行きやー」

元気そうで良かった[グッド(上向き矢印)]


きのぴたさんの仰る通り[猫]さんは思いもよらぬ所へ入ってたりするんだすな[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さまの所へも昨日・本日と読み逃げでごめんなさいです[あせあせ(飛び散る汗)]
き、きょうは早く床につかせて下さい[眠い(睡眠)]

しかし・・・お届まであと残り6日って時にのっけから、こんな大騒動とは・・・とほほ・・[たらーっ(汗)]
ある意味「想い出作り」かっっ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

もこりん

うっわ~~~~!!!それはあせったでしょう!!!( ̄へ ̄|||)
なんだか想像しただけでも、ゾゾゾゾッッとしてしまったwww
里親さん募集前とかで、はなちま家の子だった頃だったとしても、
はたまたせっかく里親様決まったのに、脱走だったら・・・
なんて考えただけで青くなるぅぅぅヽ(;´Д`)ノ
あぁ、なんだかホントに心臓に悪い(;´Д`A ```
いやー実はあんなリッヒでも今までの猫生で3度脱走したことがあってね(実家で)
ほんとほんと、泣きじゃくりながら探した記憶がございます。。。
(で、実際本当に外にいたから笑えないんだけど(-Θ-:))
きぃちゃん、おうちの中に居てほんとによかったぁー
そんなせっまーい場所にいたんだねぇー、ちっさな隙間に。
ほんと、きのぴたさんのおっしゃるとおり!
猫って人間の予想もつかないところにスルリと入れるもんなんだなぁー
おそらく先日のことが気になったりしてて、そうなってしまったんだろうね。。
でもほら大丈夫、そのうち絶対慣れるからさ(*´∇`)v

あぁ、なんだか読んででほんとヒヤヒヤした(笑)
今日はまず、ぐーーーっすり休んでちょっと心を落ち着かせてねー♪
by もこりん (2009-02-25 00:15) 

きのぴた

どひゃー!こちらでも家庭内行方不明者が!
でも見つかって良かった~(T△T)
本当に、とんでもねーとこに入るよね、猫…(>_<)
そしてなぜ、呼んでる時に鳴かねぇ…orz

とにかく無事で何より♪
うーん、強烈な思い出作りですが(笑)
もう寝てるかにゃ?
夢の中では探してないように~(^m^;)  
by きのぴた (2009-02-25 00:43) 

☆pinkey☆

えぇぇぇ(@_@;)
まさかまさか~!!と・・・
読んでるだけの私でもハラハラドキドキの展開でした~!!
お家の中に居て、何より見つかって本当に良かったですね♪
見つかってひと安心(^。^;)ホッで、
ど~っと疲れが押し寄せて来ますよね!
大捜索や原稿作り等、本当にお疲れ様でしたm(__)m
安心してぐっすり眠れますように☆

by ☆pinkey☆ (2009-02-25 02:19) 

ぴか

よよよ、よかった・・・
捜索隊のみなさま、狭いトコでカクレンボのきいちゃん、
・・・お疲れ様でした。。。
そんな思い出イラン!
でも忘れられない事件ですねー。
超真剣勝負だっただけに
あとあとは、笑い話になると思いますが^o^

そうかー、カクレンボ。
ウチは隠れる場所はないのだけど
ヒトが入れない場所があるから(家の中なのに^o^;)
そういうところ、早いトコなんとかしといたほうがいいかもって思いました。

はなちまさん、ゆっくり眠れたでしょうかー。
お疲れ出ませんように。
by ぴか (2009-02-25 19:00) 

hana-chima

もこりんさんへ。

もうほんとに青ざめて、血の気が引いて・・・感情がジェットコースターの様に上がり下がり・・・;;

>泣きじゃくりながら探した

そう。オカンもしゃっくりあげながら必死のパッチでしたわ;;
もう脚が震えてくるし、胃の底がキュッ――ってなって;;
あんな思いは二度とごめんやわ!

リッヒ嬢、3回も?!
お外なんて興味ないの~って感じやのに?!!^^;
3回とも無事に見付かってほんと良かったですね!!

お陰様で昨晩はぐっすり寝ました^^v
明日は有給なのさ♪・・・用事があるから休み取ってんけどね;;
結局バタバタな一日だよ多分・・・;;
by hana-chima (2009-02-25 23:13) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

育・夢ちゃんの事件!?を読んで「ああ、大変だー」と思っていた直後の出来事でしたね^^;
どこまでリンクするだか・・・^^

一時は神隠し?とか思ったり、きぃちゃんはほんとは存在してなかったのか?とか^^;危ないヤツになってましたよ;;

昨晩はぐっすりと眠れました^^v
朝は早くに会長目覚ましに起こされましたが・・・^^;
ま、可愛いんで許すけど~♪
by hana-chima (2009-02-25 23:16) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

ハラハラドキドキ!
アドベンチャーもんでしたわ^^;
にしても!もう二度とあんな思いはしたくないっっ!!
これに懲りて気の緩みも出てきてるやろうし、一段と引き締めようと誓いました^^

ほんと、きぃちゃんが無事に怪我もなく出て来てくれたのが一番良かった!!終わり良ければすべて良し!?

はい、お陰様で昨晩はぐっすりと眠れましたよ^^v
by hana-chima (2009-02-25 23:20) 

hana-chima

ぴかさんへ。

ほんとあんなに精神衛生上、悪い出来事はもう二度と勘弁してほしい・・・^^;
そうですね・・・きっときっとお届無事に終わってしばらくしたら笑い話になるかなあ^^

かくれんぼ。ほんとそうです。人間が入れない所は猫さんに自ら出て来て貰わないといけない・・・出て来てくれなかったら?!!
そう考えると恐怖です。

ゆっくり眠れましたよ^^
ただ「絶対早く寝るぞ!!」宣言したのに・・・結局いつもと同じような時間でしたが・・・^^;
by hana-chima (2009-02-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。