SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お久しぶり~のご報告♪ [里親さま]

今日はマコくん・カンロちゃんの里親さまから[メール][カメラ][わーい(嬉しい顔)]



さて、マコとカンロですが我が家に来て一年が経ちました。
添付した写真を見ていただければわかると思いますが、すっかり「我が城」として住み慣れた様子です(笑)

かつて家中を所狭しと走り回っていたカンロは、現在テレビ台のねぐらを定位置として常にどすんと構えています。人間とは少し距離をおいている感じで、必要以上に愛想は振りまかず、なんだかメス猫としての貫禄が出てきました。
一方でエサが欲しいときは足に擦り寄ってベッタリ甘えてきたりと、なんとも気まぐれな猫らしい猫だと思います。


そして最初は机の下や押入れに引きこもっていたマコが、居間の真ん中で横っ腹を見せてぐうたらと伸びている有り様です。
オス猫なのだからもう少し野性味があっても…と思いますが、いかんせん根は気の小さい子なので、
宅配便の業者が来ただけで奥の部屋に走って隠れてしまいます。気を許した人にしか接しない点は生来のようです。


大の猫好きで知られる大佛次郎という作家は、「もしも来世があるのなら、やっぱり猫と暮らしたい」と書き残しています。
私も同じような心境で、彼らに対する愛情は出会って一年たった今なお増していくばかりです。
来年も再来年も、この縁を大切にしながら、マコとカンロと共に歩む一年になることを心から願ってやみません。


余談ながら私は大学で写真部に属しているのですが、フィルム専門だったので今までデジカメというのをほとんど使用していませんでした。
しかし画像データを大量に記録できる手軽さから「猫を写すにはちょうどいいかもな…」と思い立ち、つい最近今更ながらもコンデジを購入しました。
フィルムと違いいくらでも撮れるので、飽きもせずシャッターチャンスを探ってマコとカンロを追いかけている次第です。親バカならぬ猫バカといったところでしょうか(笑)



世間では豚フルが猛威を振るっているようで、ウチの近くでも感染者が出ていて他人事ではありません。
聞くところによると猫や犬にも感染するそうです。はなちま様御本人はもちろんのこと、ご家族共々どうかお体にはお気をつけください。
それでは失礼します。

Tより




マコくん・カンロちゃん.jpg



Tさま、お忙しい中近況報告をありがとうございますー[ぴかぴか(新しい)]

我が家に居た頃の2匹の面影は残っているものの・・・
性格はかなり変わってきましたねーー[わーい(嬉しい顔)]
もうすっかり里親さま一家の家族にしっかりなっているんやね・・しみじみ・・・。


幸せの近況をありがとうございました[かわいい]



ここからはあーーあな内容です[ふらふら]




・・・・と。
ここまでは幸せいっぱいやってんけどーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
お隣さんから無言の苦情が[バッド(下向き矢印)]
ベランダの非常用扉?やぷって出れます。の下がかなり開いてるんやけど、そこを段ボールでふさがれてる[がく~(落胆した顔)]
ああ・・こりゃうちから毛が舞っていってるのが迷惑(そらーそうだわさ[ふらふら])との意思表示ですね[exclamation&question]


今朝、家を出た時に偶然お隣の旦那さん(これが又デッカクてごっつくていかついっっ[がく~(落胆した顔)])にバッタリ・・・・一応普通に挨拶してくれはったけど・・・挨拶だけして後は知らんふりと言う訳にもいかず・・・。

「うちがご迷惑をおかけしてるようで・・・」と誤って、「毛ですよね?」と聞いたら。
「犬でしょ?」って。うーーんもうちょっと文章で言っていただけないでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
何だか奥さんが旦那さんに文句タラタラー言ってるんやろうな。
で、旦那さんはオカンにそれを直接言いたくないのか?奥さんの愚痴・文句をフンフンと頷きながら聞き流してて、よく解ってないからオカンに説明出来ないのか?


結局、なにが原因なのかよく解らんまま。
段ボールでふさいでるけど、ベランダに段ボール底をぴったりとくっつけてはいないんよね。
1~2センチの隙間があるのさ。
これじゃ毛はそっちへ飛んでいきまっせーーー[モバQ]


悪いのはオカンやからねーベランダの掃除をついついサボってしまって・・・かなーーりの獣達(なんてったって7匹分[exclamation×2])の毛がベランダに・・・。
そらーオカンが反対の立場でも文句言うわな[ふらふら]

一応お菓子を買って謝りに。
一回目:7:30
二回目:8:30
三回目:9:00
四回目:10:00

やけくそ[exclamation&question]
また明日行きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ここの奥さんめっちゃちっちゃくて気が強そうな顔した人やねんーーー[がく~(落胆した顔)]
ちょっち苦手なんよね・・・
引っ越しして挨拶行ったら、玄関に10センチはあるピンヒールがワンサカ~[目]
ヒョウ柄とかあったでーー[どんっ(衝撃)]

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ナルド♪

うんうん・・・。言われてからより、先に行ったほうが断然良いでしょうね。
豹柄10cmヒールの人かぁ・・・。豹…猫科…猫好き…って、強引ですかね^^;。うちも、ベランダで繋がってるから、他人事とは思えませんよ。はなちまさん、ふぁいと
by ナルド♪ (2009-05-23 19:42) 

猫村

ご無沙汰しております。
猫村です。覚えておられますか?

お隣とのトラブル・・・気が重いですね。
わかります!
うちも13年前、専用庭の使い方でトラブルがあってから、
ずーーーーーっと険悪なままです。(笑)
それが常態となっているので、もうどうしようもありません。
うちは、仕事で昼間ほとんどいないので、平気といえば平気ですけど、
主婦だったらつらいだろうな・・。
はなちまさん、あんまり気に病まないことです。
どうにもならないことってありますもの。


by 猫村 (2009-05-23 19:47) 

taketsuma

解ります~!!
毛も、鳴き声も、夜中の運動会も・・・
集合住宅は辛いですよね。
幸いなのは、角部屋で
下は今、保護している猫に元々外で餌をやっていた人、
隣はウチより後から入居した人ってことです。
なんとな~く黙ってくれてます。
ご近所づきあい上手くいくと(悪くならないと)いいですね。



by taketsuma (2009-05-23 20:50) 

sacco

ペット飼育可のマンションでは、トラブルは避けられませんね。

お隣さんはペットを飼われていないのですか?

ウチでは猫をベランダに出すことは絶対にしないのですが、万が一の時、お隣へ行かないように塞いでます。
そういう目的で段ボールで塞いでらっしゃるとか??

洗濯ものを外に干せば、毛がベランダに出てしまうのは避けられませんもんね~。
理解していただけるといいですね!

マコくん&カンロちゃん、確かに貫禄がでましたね~^^
カメラ目線で、飼い主さまにも協力的~♪
by sacco (2009-05-23 23:18) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ね、やっぱり先に伺う方がいいですよね^^

豹柄のピンヒール・・・ガン見せんとこう!と思えば思うほど、ついつい視線はそっちへ・・・^^;

その後はブログにアップしましたので~そちらでご覧下さいませm(_ _)m
ご心配おかけしました。
by hana-chima (2009-05-24 23:10) 

hana-chima

猫村さんへ。

ご無沙汰しておりますー!
勿論覚えておりますよ^^v

あらら・・・13年前からのトラブル^^;
一体どんな理由だったのでしょうか??
又機会があればお聞かせ下さいね!!!

今日やっとこ気が晴れました!!
色々とありがとうございました。
by hana-chima (2009-05-24 23:12) 

hana-chima

taketsumaさんへ。

そうですよねー集合住宅は階下も上も両隣さんにも気を使いますよね^^;
うちは一番下(下は駐車場♪)なんで下には気を使わんでもいいんですー^^

ただマミちゃんがかなりひどく鳴きまくるんで・・・それがやはり夜中には響きわたってます;;
もっと暑くなったら・・・窓を開けるようになったら怖いです;;

近所つきあいはベタベタにはしたくないし、挨拶と軽く話をする程度で良いけど。知らんふりーとか悪い関係にはしたくないですよね^^;

ご心配いただきありがとうございました。
by hana-chima (2009-05-24 23:16) 

hana-chima

saccoさんへ。

ペット可とは思えないほど色々と規制あり、口うるさく言われもします。
うちは幸いまだ何も問題はないんで・・・。
今回のもうちの原因ではないので。ただ、お隣さん(ペットは飼われていません)がそれを信じてくれるかどうかは???

ペットがいるから毛がある程度舞っても仕方無い。
それはこちら側の意識であって、飼われていない方からすれば迷惑この上なし。
ただ何処で妥協?納得?してくれるか。

こちらも出来る事はしないとですもんね^^

by hana-chima (2009-05-24 23:20) 

きのぴた

いやーん、二人とも貫禄ありすぎ(≧▽≦)
幸せムチムチで良かったねぇ~♪ 

え゛…、せっかくのペット可なのに、飼わない人が住んでるの…。
なんかその時点で許せない気も…(笑)
譲ってあげなされよ、みたいな?( ̄x ̄;)

飼ってる人同士なら、多少はお互い様で済むのにねぇ…(>_<)
by きのぴた (2009-05-25 00:04) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

まだ、2にゃんとも若人やのに・・すっかり中年のかほり漂う~ってな感じでドッッーーン!!

ペット可やけど、ものごっつ肩身の狭い思いでペットを飼ってる人は暮らしてます^^;

飼ってない人からの苦情や意見はかなりーのものがある。
今のとこオカンは関係ないけどさ^^
あんまりひつこいと、オカンも御意見箱に常識なし馬鹿住人への苦情を提出しちゃうゾ^^
by hana-chima (2009-05-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人気♪またまた近況報告♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。