SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

またまた近況報告♪ [里親さま]

偶然にもマコくん・カンロちゃんの里親さまに続いて、きぃちゃんの里親さまからも[メール][カメラ]戴きました~[グッド(上向き矢印)]



新型インフルエンザが流行していますね。
仕事が忙しくてなかなかご連絡出来なくて申し訳ないです。きぃちゃんともなかなかゆっくり過ごせなくて寂しいです。

頂いた首輪やっと着けることが出来ました。

最近のきぃちゃんはだいぶ慣れてくれて、朝家を出る時にお見送りしてくれます。

ときどき、来客などでびっくりしてしまうと私がいない間は押し入れに入ってしまいますが、私が戻るとおそるおそるですが自分から出てきてくれます。

今のところ次の目標は爪を切れるようになることです。では、また。




きぃちゃん小首かしげ~.jpg


きぃちゃんゴロリンチョ♪.jpg


首輪を着けた・・・・凄いーーオカンの家に居た時は少し撫で撫で出来たけど、抱っこは無理やったし[ふらふら]
お見送りもなかったなあ[わーい(嬉しい顔)]
里親さまのNさん。
本当に根気強く、きぃちゃんと接して下さって有難うございます!!
また可愛いお写真をお待ちしてます~[るんるん]



ここからは・・・
昨日のあーあな話の続き・・・

昨晩は何度もお隣さんを訪ねたものの留守。
週末やからお出かけか?旅行か?

今日日曜日は奥さんが来ましたーー[がく~(落胆した顔)]


ドアを開けた瞬間に「うちがご迷惑をお掛けしていたみたいでー申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]」とペコペコ[バッド(下向き矢印)]


すると・・・・
お隣さんはプランターにネギを育ててるんやけど先月から毎日の様に中の土が掘り返され、チッコの臭いがすると。で、反対側の隣さんも犬を飼ってるんで下の隙間を塞ぎ。
それでも仕業は治まらず。
となると、うち[exclamation&question]てなもんで、うちの側も塞ぐ。

塞ぐと言っても昨日書いたように段ボールとベランダ下に隙間が2センチはある。
で、昨晩こっそーーり下の隙間から手を入れてみるときっちり留めてなくてスィングドアみたく?いや、猫ドアみたくペラペラ~。

おかしいなあ??
もしかして毛とかじゃなくて、動物の出入りかな?と思ったり。

これがビンゴ[むかっ(怒り)]で。
でも、我が家は一切獣達をベランダには出してないので、それをお隣の奥さんに説明し。
まあ、信じてるかどうかは分からんが・・・[ふらふら]


でも「うちは一切出してないし、そんな事を嘘ついたりは絶対しませんから。もし出してたら正直に言って謝ります!!!」とかなり強い口調で説明したんで、信じてくれたかなあ??

となると・・・うちの反対側のお家?
反対側の家はあと四軒あるけど、どこも飼ってないはず。
黙って飼ってると分からんけどねー。うちのマンションはペットを飼育するのに写真やら保険所への登録証コピーを提出して認証されると飼育可のシールを貰えるんでそのシールを玄関ドア横に貼らないといかん。
でも四軒どこのお宅も貼ってない。

んーーーこっそり飼っててベランダに自由に出したりするかな?


隣の奥さんと色々話しあった結果。
とりあえず、お隣さんとうちの間、うちの家側もしっかりガードして通れないようにした。
それでも続くようなら反対側のお隣さん(ここがはじっこのお宅)
被害がなくなれば、うちより反対がわのどこかのお宅。


ベランダの手すり沿いには伝って行けません。
途中柱で途切れててスパイダーマンなら行けるかもーーー[わーい(嬉しい顔)]


とりあえず・・・毛の問題ではなかったのでホッと一安心[手(グー)]
しかし・・・この1週間は洗濯機に入れる前にすべての洗濯物に執拗にコロコロをし。
ベランダは朝・晩と掃除機をかけ!→掃除機が一番毛が取れる[パンチ]


毛の問題でないと分かったけど、それでも気を付けなければね。


皆さま。ご心配をおかけいたしましたー[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました[かわいい]

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

きぃちゃん、良かった~♪家猫への道は歩んでるんだね!
ちゃんと待っててくれる里親様で、本当に良かったねぇ♪(≧ω≦)b

…あり。昨日の時点では、ペット可なのに、と思ったが…。
なんか、一応ペット可、みたいな…?(T▽T)
飼ってますシールって…( ̄_ ̄|||) どよ~ん

あとね、2階くらいなら鳥はいくらでも来るよ~!
チッコくさいのはあれだけど、ほじくるだけなら、小鳥でもやるじゃん~(>_<)
人を責める前に、自分とこのガードもガッチリしてほしいよね…。

まあ、とりあえず酷いゴタゴタにならず良かった?(;^_^A   


by きのぴた (2009-05-25 00:11) 

ぴか

おお!きいちゃんの里親さま、すごいすごいすごい~♪
ありがたいですね。
ポテっと落ちてるきいちゃん・・・かわいい^o^

ナゾのいきものが、いるんですね!?
ネギのにおい嗅いで、もよおしちゃったのかな^o^;
(さっき、他のブログでにんにく畑で収穫したてのにんにくを
猫さんに嗅がせたらもよおした図を見てきたばかりなのだ)
うん、でもヒョウ柄ピンヒールとネギが合わさると可笑しくて^m^

マンションの規約っていろいろありますね。
ウチは、茶色の鳴き鳴きすごいけど
他のコがガマンできるときは鳴かせっぱなしにしちゃっても
とくに苦情が来ることはないだろうから
そういう意味では恵まれているんだなあと思いました・・・

by ぴか (2009-05-25 02:52) 

ナルド♪

はなちまさんは、ベランダに出してはらへんのよねぇ・・・。
出してません!!だけでは信用されへんでも、金網かなんかで絶対通れへんようにしておけば、無実は証明できるんですよね。
話せばわかる系の方で、良かったです~^^
ベランダでネギを大切に育てているなんて、ピンヒールさんの意外な一面^^
コレを機会に仲良くなってしまえば、より快適ですね。

by ナルド♪ (2009-05-25 10:37) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

里親さまへオカンから連絡しようしようと思っていながら・・・ついついアレコレと時間に追われて;;

きぃちゃんの事はほんまにめっちゃ心配してました。
もしこのまま心を開かず・・やったら?!とかさ。
とりこし苦労で良かったです^^

あはははー!
「一応ペット可」!!!!その通りやね^^;
やっぱ一戸建ての方が良かった部分が大きかったかな??

うーーん、土をほじくる。って言うか、お隣の奥さんの言い方ではかなりプランター内の土をグワッサ!と出されてた。と。
だから鳥では難しい??
まあ・・どんな風に荒らされてたのか現場を見てないから何とも言えないけどね。

どっちにしてもオカンとこは無実だっっ^^
by hana-chima (2009-05-25 23:26) 

hana-chima

ぴかさんへ。

ほんと、里親さまには頭があがらないです!
きぃちゃんの事だけを考えて・・・自分の欲望はグッと我慢?!^^
もっともっと心を開いて、もっともっと里親さまに甘えるようになって欲しい。

なぞのいきもの?!!
うん。一体だれが??カメラで隠し撮りとかしたいわ^^
ヒョウ柄ピンヒールとネギ・・・
でも家庭菜園はネギのみ・・なぜっっ!?

共同住宅はうるさいです。
どんだけうるさく言っても守らない人はいるけどねー^^;

by hana-chima (2009-05-25 23:30) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

うちは一切ベランダ出してないです。
出すと皆、出たがるし。他の子出して、会長だけ出さない・・・とは出来ないから。うちは連帯責任がモットーなんで、皆、出さないー^^

まあ、お隣さんがほんまにオカンが獣達をベランダに出してないのを信じてるかは正直分からんけどね^^;

げっ?!!
ピンヒールさんとお友達・・・。
かなり年も離れてっぽいし、何よりきっと会話がかみ合わないかと^^;
by hana-chima (2009-05-25 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶり~のご報告♪再発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。