SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

脱走! [まりも&ビス子の部屋]

昨晩夜中に洗濯物を干そうとベランダへ。
窓を開ける時は毎回気をつけていたのに・・・やっぱりちょっと油断してたのか・・・・
まりもが飛び出した[ダッシュ(走り出すさま)]


以前の件でベランダ左側は下を塞いでる。が、右側は・・・その内塞ごうと思いつつ、これも油断していたのかそのままになっていたーー[あせあせ(飛び散る汗)]
抜け目なく、まりもは右側へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


顔を伸ばして「まりちゃんーー」と呼ぶものの探検に夢中で戻って来ない。
野良出身で一度前の里親宅から脱走して数か月、外で暮らした経験があるからか?
外を怖がる様子は見られず・・どっちかと言うと楽しそう・・・。困った。
かつおぶし~おもちゃ~とどんだけ見せても・・・[バッド(下向き矢印)]


仕方なく夜中1時を過ぎてるのに隣へ。
チャイムを鳴らしても出て来ない。当たり前か[ふらふら]
その隣のお宅へ。
非常識も甚だしいのは充分承知。やけどこのまま、まりもがどんどこー進んで行ったら[がく~(落胆した顔)]
しかも我が家は2階。
何かの拍子に下に飛び降りないとは言い切れない[たらーっ(汗)]


有難い事にこのお宅は電気がついててすぐに出てきてくれた。
事情を説明するとすぐにベランダ下を塞いでくれた。
しかも向こうからまりもに声を掛けてこっちへ追い込んでくれたーーー(あ、脅かしてじゃないっす[わーい(嬉しい顔)]優しく話掛けてくれたけど、まりもが知らない人を怖がって帰って来たーー[手(グー)]


良かったーーー[わーい(嬉しい顔)]
すぐにこの後ベランダの右側下も塞ぎました。


まりちゃーーん!オカンは心臓が止まるかと思う位ドキドキしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
1.jpg
ま「たまにはお外の空気も良いもんですわ~[グッド(上向き矢印)]
プチ脱走、楽しかったみたいやけど・・これからはもっと気を付けます!!!!


~ビス子の部屋~


2.jpg
動きが速くて付いてけませんーーー[たらーっ(汗)]リングみたくなってるな[ふらふら]


1.jpg
地肌は白。美白です[exclamation&question]


3.jpg
ちょっとマシに撮れた[カメラ]
ブレてるけど・・・[バッド(下向き矢印)]


5.jpg
おちりトントンはたまらんくお好きだそうです[わーい(嬉しい顔)]
これもちょいとニャン倫に触れるのか[exclamation&question]


ビスちゃん、ほんとに良い子です。って・・ケージにしかいられないから何とも言えないか?
それでもケージ内で大暴れするような事もなく。
ご飯もきちんと好き嫌いなく食べて。
我が家へ来て2日間うんこが出なかった(しっこはちゃーーんとトイレでしてます)ので便秘?
と心配になり、よつばっちにあげてるフィトケアとアイムスの腸管アシストをあげると・・・
翌日から毎日ブツが出てます[手(チョキ)]
ま、たまたま2日間出なかっただけか?分からんけどね!
快食・快便ばんざーーーいい[手(チョキ)]




コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

ぴか

今日も徹夜明け・・・ボローンとしてると・・・
と。。。
脱走の文字が><
よかったですープチでToT
まりもさん~貴婦人は冒険しないのよーん

ビスコー
ホンモノ見たい~
by ぴか (2009-06-19 04:51) 

nuncha

この話題には絶対参加したい! 
 うちも半年前油断したすきにベランダへ…冷静に名前を呼んだつもりだったけど私の必死オーラにびびったのか、なんと境の防火扉?の上を飛んで隣へ…すきまからおやつやおもちゃで呼び寄せようとしたけど無理、となりのおじさん留守なの知ってたから、防火扉を柵ごしに超えて隣へ(家は10階、後でゾッとしました)→今度は逆方向へ脱兎のごとく逃げました。 奇跡的に戻ってきたけど、部屋の中にいるのを見たときは抱きしめて号泣したわ~ 
 私は後で気づいたけどどこぞでぶつけたらしく足指の骨にヒビ入ってました…そんなこと戻ってきてくれたことに比べたらなんでもないですよね(-_-;) でもないか、 その後5ヶ月くらい痛かったです。
 まりもちゃん戻ってきてほんとよかったです。
by nuncha (2009-06-19 10:29) 

もこりん

まりも~ぬさんが脱走!?(゚┏Д┓゚ ;)
ぬゎに~~それは大変だったねぇ~~っ
きちんと確保できたからよかったけれど、もし下に飛び降りて・・・
なんて考えただけで青くなっちゃうよー( ̄へ ̄|||)
いやはや、その協力してくださったご近所さんにも感謝だねぇ・・・
ベランダかぁ、気をつけないと危ないね!
少しの「大丈夫だろう」って気持ちが、大きなぢけんへとつながってしまうー(´Д`υ)
まりもーぬさん、夜のお散歩はもう終わりですよっ=3

ビスちゃん、おちりトントン☆が好きなんだ(*´艸`)
これって可愛いよねー
やるとツ~ン☆っておちりあげるんだよね??
可愛い~~~♪
大丈夫、これならニャン倫にはひっかかりますまい(笑)
by もこりん (2009-06-19 16:27) 

きのぴた

どひ~、無事に戻って良かったよ、まりもーぬ様!
そして、隣の隣様に、大感謝ですねー(T人T)

でも本当に、猫は油断したときを知ってるよね(>_<)
やっぱベランダと玄関は怖いわ~(笑)


ビスちゃん、もしかしてキンチョーもあったのかな?(*^m^*)
快便になって安心安心♪
しかし連日一時…(^_^;)
休日は休んでね~(笑)  
by きのぴた (2009-06-19 20:57) 

猫村

まりもーぬさん、無事に帰ってきてよかったですね。
うちも初めて飼った猫が逃げ出してしまい、結局行方知れずのままでした。
サッシの上の小窓だけ開いていました。
身軽な猫だったので、カーテンレールから小窓を抜けて出て行ったのでしょう。
小窓があるサッシの側には網戸もあったんですが、破れていました・・。
頭の片隅にひっかかっているんだけど、ついそのままにして油断していることが、致命傷になることもあります。
気をつけようと改めて思いました。

ところで、ビスちゃん、おしりとんとんが好きなんですね。うちも2匹は大好きでにゃん倫ぎりぎりのお姿をしてくれますが、1匹は全く無反応です。(笑)
by 猫村 (2009-06-20 14:31) 

hana-chima

ぴかさんへ。

わああんー徹夜明け?;;
忙しいMAXですね?

そんなお疲れの時に目の覚める様なまぎらわしい、お題ですんません^^;

もう・・冷や汗びっしょりでした;;
焦ってたんでベランダ・ご近所へ行くのも裸足で^^;
終わってみれば家の中が汚れまくって・・・^^;
あーあ・・。
それでも、まりもが無事に帰って来たから言える愚痴で。

ビス子はん。
たまらんっっですわよ^^
良かったら見に来てーーーホンマに^^
by hana-chima (2009-06-20 23:40) 

よねっち

まりもーぬさん、ご無事のご帰還なによりでした。。。はなちまさん、ものっすごい精神的に疲れはったのではないですか?お疲れさまでした^^;

マンション6階の我が家。まだ越してきて間もないころに、はながベランダに出てしまったことがあり・・・めっちゃパニクりました(^^; 泣きそうになると同時に、落ちた時の状態やすべき処置を考えてしまった、自分の職業病がちょっといやになった瞬間でした(笑)

・・・かつおぶしにめがない子で良かったです。。。
(鰹節パック、パリパリ言わせたら一目散に入ってきました f^-^;)

けど、あの時の眼の前が真っ白になりそうな怖さは、今でも忘れられません。

注意一秒、怪我一生ですものね。
私も、再度肝に銘じておきます!
by よねっち (2009-06-20 23:51) 

hana-chima

nunchaさんへ。

初めましてー遊びに来て下さってありがとうございます!

>この話題には絶対参加したい!

これを読んだ時は笑ってましたが・・・読み進めるにつれ^^;10階で隣へ乗り越えて行きましたか?!!
はなちまも段々じれったくなってきて、乗り越えようとしたら、2件隣の奥さんが「あかんよーあぶないよ!」と止められました。

2階でさえ内心「ちと怖いかもーー」と一瞬思ったのに・・・^^;
しかも骨折とな;;
なにわともあれ、命はご無事で何よりでした!!!
あードキドキしたよ・・・。
by hana-chima (2009-06-21 00:33) 

hana-chima

もこりんさんへ。

油断していた自分が悪いとは言え、脱走はあまりにも心身共にボロボロになっちまいます;;
以前の家では、ちまきがベランダ脱走しでかして;;
この時も夜中にご近所さんを巻き込んでの大捜索;;

そして今回。
あまりにも自分の愚かさ加減に自分自身で呆れて^^;
イヤんなりました;;
これからももっと細心の注意をしますー!

お!ビス子はん、ニャン倫には引っ掛かりませんか??
もこりんさんからお墨付き戴いたから大丈夫ですねー^^v
おちりトントンはとってもお好きみたいです^^
ほんとに可愛いらしい♪
by hana-chima (2009-06-21 00:38) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ほんと無事にその日の内に戻って来てくれて良かったです^^
最近は窓を開けてるのも心配です^^;
網戸側は脱走防止してますが、反対のガラス側は何も対策してないので・・・重いガラスなんやけど、誰かが開けれるようになるんちゃうか?!と^^;

これも近々にホームセンターへ行って対策考えます!!

あれからほんと毎日う○こしてます^^v
あの最初の2日間はキンチョーやったのか???
よつばっちの事があるから、う○こが出ない!となると過剰に心配してしまうはなちまです^^;

もっと早く寝ようと思うんやけど、なかなか難しいですね^^;きのぴたさんもゆっくり休んでね^^
by hana-chima (2009-06-21 00:43) 

hana-chima

猫村さんへ。

本当に無事に戻って来てくれて良かったです;;
猫村さんも同じ体験を?
ああ・・二度と会う事は出来なかったんですね;;
人間はほんとに愚かな動物だと、今回の脱走でしみじみと思いました。
人間というよりは、はなちまが・・ですね^^;

あれ程前から気づいていた事なのに。
あそこを塞いでいれば、今回まりもがベランダに出たとしても隣へ行くことは出来なかったのに。

これからはもっともっと注意して、気付いた事は速攻で対処します^^v

うちもおちりトントンが好きな子はいますが、ビス子はん程大好きでこんなにおちりを上げる子はいませんよー^^
by hana-chima (2009-06-21 00:48) 

hana-chima

よねっちさんへ。

ええ、疲れました。
ボロボロに疲れました。
まず、まりもがベランダ出た瞬間に心臓が止まり。
隣のベランダに入った姿を見て血の気が引き。
更に隣へ行こうとしてる姿を見て、体中の力が抜けそうになり、立っているのも必死な状態でした;;

よねっちさんも?
はなちまもかつおぶしでまりもさんをおびき寄せたら、最初は戻って来たんですよ。
けど首根っこ掴んだら怖かったらしく、大暴れしてオカンを引っ掻きまくって逃げたんです;;
しんど過ぎてこれをブログに書くの忘れてました^^;

落ちた時。
何も出来ないオカンでも考えますよー^^;
ただ処置は一切出来ないんで、病院へ走るのみですが・・・。

獣達が増えればそれだけ目が行き届いてるつもりが届いてなかったりしますもんね。
ほんとその油断、一瞬の油断が怖いですね。

はなちまももっと、ふんどしを締めますーー?!
by hana-chima (2009-06-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。