SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

マミたんの号泣 [マミちゃん&ビス子の部屋]

マミたんは我が家へ来てから半年になる。
そしてそのほぼ毎日を鳴きまくってまくって・・・・・[たらーっ(汗)]

夜中であろうと早朝であろうとお構いなし。しかもかなりの大声で吠える[バッド(下向き矢印)]

夜は眠れず、朝はと言うより寝たと思ったら鳴き声で起こされる・・・そんな毎日。
「うっさいなあ[パンチ]」と思いつつ。どうしてこんなに鳴くのか[exclamation&question]

まさか又サカリとか[exclamation&question]
こんなに鳴き続けていたら、マミたん自身も辛いだろうに[もうやだ~(悲しい顔)]


原因を調べる為に再度お腹を開いた。
もしや取り漏れがあるやもーーー[exclamation&question]
実際は無かったんですが。
病院の先生には申し訳ないけど、正直取り漏れであってくれたら・・・と考えてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
だってーーそれが鳴く原因やん[exclamation]で一件落着[るんるん]やから。

手術のついでにお口も診て貰った。
ヨダレがひどくて口臭もえげつなくて[がく~(落胆した顔)]

マミたんのお口には歯がほとんど残っておらず、しかもその残り少ない歯も状態悪し[バッド(下向き矢印)]
結局全て抜歯。


日曜日病院から帰宅して。
1.jpg
まだちゃんと覚醒してない。
この後ヨロヨロ起き出して何故か?トイレの中で寝たがるので・・・

2.jpg
はなぴっつぁんのケージに入れました。


今日・月曜日。
朝、少しご飯食べて横になり。


帰宅して。
3.jpg
テーブルの下でずっと横になってる。まだしんどいかな?
ご飯も少し食べた。

4.jpg
オカンが座ると横に来て~ゴロゴロ[るんるん]
お、お口が臭くない[exclamation&question]
やっぱ抜歯すると違うやーねー[わーい(嬉しい顔)]


5.jpg
お腹スッポンポン。痛々しいです・・・。

昨日と今日もまだ鳴きません。
勿論体調回復してないからか?
もしかしてお口が原因で鳴いていたのか?
まだ分からない。

このまま鳴きやんでくれたらええけどなああ・・・。
マミたん、早く痛いのシンドイのがなくなると良いね。
お腹、開けてごめんね。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

もこりん

マミたん、そんなに鳴いていたんだねぇ(´・ω・`)
もしかしたら、の原因としては確かに取り忘れって聞くし。
原因はそれじゃなかったからよかったけれど、
もしかしたら歯が痛かったのかも・・・・
これでもし歯が原因で鳴いているとしたら、少しよくなるかなぁ
しかし全部抜歯しちゃうほど悪くなっていたんだね。。。
ご飯大変かもしれないけれど、でも少し良くなるといいな。。
お口臭くないってことは、絶対何かが違うんだろうし!!
ごろごろマミたん~~~いっぱいはなちまさんに甘えてね~~~!!!
by もこりん (2009-06-23 15:02) 

まるち

寝不足って本当にしんどいですわ。
原因が歯の痛みだったらいいんですけど。
これでマミたんもはなちまさんもゆっくり寝られるようになるといいですね。
マミたん、元気になってね。

はまちま家も大所帯になりましたね。
ビスちゃんのおそそも治るといいけど・・・。

by まるち (2009-06-23 21:43) 

よねっち

おわっ!
びっくりいたしました。
開腹、踏み切られたのですねー ^▽^;
まぁ、、、取り残しがなくて良かった、と、いうべきでしょうか?(笑)

口が痛くて鳴き続け、っていうのは聴いたことはないですが・・・ f^-^;
でも、これきっかけにして止んでくれればよいですね。
by よねっち (2009-06-23 22:05) 

きのぴた

マミたん、お疲れ!
でもお口はスッキリ、良かったね♪
歯がなくても、おいちいのは食べられるからがんばれ~!(>_<)
…でも鳴くのは~、なんでだろうね?(泣)

お腹…夏でよかったねー(;^_^A
あ、ついでに毛玉はとれたとか?(笑)  
by きのぴた (2009-06-24 00:10) 

hana-chima

もこりんさんへ。

そーなんですよ。
そんなに鳴いていたんです^^;
んー先生曰く、口が痛いとか違和感で鳴く事はまずないよ。と^^;

なのでお腹に賭けていたんですが?!
残念ながら?!!何も残っていなかった・・・。

歯も簡単に抜歯出来たようです^^;
鳴くのは治まらないけど、お口が臭くなくなったのは嬉しい!!


by hana-chima (2009-06-26 00:13) 

hana-chima

まるちさんへ。

残念ながら歯の痛みで鳴いていたんではなかったです^^;今晩も豪快に鳴いてます;;
はなちまが鳴きたくなってきます。

本当に気付けば獣達に囲まれて♪
どの子もとっても大切なはなちまの家族です^^

ビスちゃん。本当に良いご縁につながると良いです!
応援よろしくお願いします^^
by hana-chima (2009-06-26 00:15) 

hana-chima

よねっちさんへ。

考えてるだけじゃ全く進まないので、今回開腹しました。
結局取り残しはなかったですが。
ひとつクリア。そう考えないとダメですが、取り残しだったら・・・とひつこく思ったりもして^^;

口は元々いつかはやって貰おうと思っていたんで、今回便乗してやって貰いました^^v
これに関しては良かったの言葉に尽きます^^
ほんとこんなに口臭が全くなくなるなんてーー!!!
ビックリしてます^^

今日は又色々とありがとうございましたm(_ _)m
又連絡させて頂きます^^
by hana-chima (2009-06-26 00:19) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

お口はかなりスッキリ^^v
ついつい何度も嗅いで確かめたりーー^^;

ご飯は変わらずモグモグと完食してますよ^^v
ま、ほとんど残ってませんでしたから、歯。

鳴くのは結局振り出しに戻って^^;
どーにもこーにも解りませんわ・・。
これがただのお喋り猫とかやったら辛すぎる^^;

お腹。
毛玉は綺麗に取れたことですわな^^
ついでにもっと短くカットしとけば良かった!!
と後から思ったり・・・・^^
by hana-chima (2009-06-26 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。