SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

保護しました [里親さま募集]

実はこの前のマミたんの病院からの帰りに猫さん[猫]に出会いました。


最初見た時は首輪をしていたし、近づいたら逃げたので飼い猫が家と外を自由に出入りしてるのかな?と。
ところがよくよく見てみると・・・・

首輪は汚い上にまったくサイズが合っておらずネックレス状[ふらふら]
試しにご飯をあげるともの凄いガッツきぶり[もうやだ~(悲しい顔)]
3回もお代わりしました[がく~(落胆した顔)]


撫でてみるととってもゴロスリ~[るんるん]で人慣れ抜群[手(チョキ)]
そのまま「じゃあね[手(パー)]」と手を振ってその場を立ち去る事は出来ひんかった・・・。
ゴロスリ~なのと飢餓状態を利用して簡単にキャリーでの保護となり、我が家へ。


病院にて診てもらうと、はっきりとした年齢は分からいものの歯もほとんど無い事も含めて高齢でないか?
避妊手術もまだだったので無理を言ってこの日に手術して頂きました。先生、ありがとう!!

我が家へ保護したものの、内情は皆さま御存じの通り。
いっぱいいっぱいに変わりなく。
高齢猫さんではありますが、こんなに大人しくてゴロスリでとっても良い猫さん。
落ち着いた猫さんをご希望の方にはうってつけかと[exclamation&question]
この猫さんの為にもこの子だけを見つめて愛情を注いで下さるご家族と残りの猫生を過ごして欲しい[exclamation]と言う想いから里親さま募集にふみきります[手(グー)]

アメショミックス
♀・避妊手術済。
エイズ・白血病共に陰性。
内臓血液検査問題無し。
フロントライン済。
回虫駆除薬投与済。→検便はまだ次回予定。→検便済 問題なし
ワクチン未。→次回予定。→接種済
体重はまだ3キロありません。→6/30測定 3.1kg


☆里親さまへのお願い☆
・完全室内飼い、脱走防止対策をしてくださる方
・家族の一員として生涯愛育してくださる方
・適切な医療を受けさせてくださる方、ワクチン接種を行ってくださる方
・定期的に近況報告をしてくださる方


譲渡の際は、誓約書への記入、身分証明書をご提示ください。
里親詐欺などの回避の為ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。

出来れば近畿地区限定とさせて頂きます(当方大阪)。
尚お届けの際は必ずこちらからご自宅迄お伺いしますので、宜しくお願いいたします。


どんな簡単な疑問でもかまいませんのでお問い合わせをお待ちしております。お問い合わせ先は。
unagiinu☆wf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換お願いします。)


で・・・早よー見せろや[exclamation&question]ってか[わーい(嬉しい顔)]

[カメラ]ではどんぞ~!


1.jpg
2.jpg
4.jpg
最初は隔離部屋のケージに入って貰っていたんですが、あまりにも良い子なんで、一部屋フリーに。
しかし一人で居るのが寂しいらしく・・・・
こうして脱走防止柵越しでずっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


5.jpg
最初ははなにも威嚇してましたが。その内に慣れ。

6.jpg
は「おかんー出したりやーー」
ふむ。


新しいケージも届いた事ですし、茶トさんには申し訳ないけど[わーい(嬉しい顔)]
また前のケージをこの猫さん用に。
ワクチンと検便済めば皆と一緒にします。

一瞬だけフリーに。
3.jpg
嬉しそうに安心して寝てます。

勿論一瞬の事。
現在はビスちゃんのケージとお隣さん同士で~[目]


[exclamation×2]
名前は「このみちゃん」です。
この日の夕飯がお好み焼きやったからーーー[手(チョキ)]


まだバナーは作成しておりません・・・・→誰かーお願いーーー[ハートたち(複数ハート)]
こんな他力本願ヤローのどうしようもないオカンからのヘルプです[あせあせ(飛び散る汗)]
どうぞ皆様のお力をお貸しくださいませ[ぴかぴか(新しい)]

近日中に「いつでも~」にも投稿予定です。


どうかよろしくお願いいたします・・・。



コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

きのぴた

まだ三キロないんだ~(T△T)
このみちゃん、幸せゲット出来ますように~!
首輪は、注文する予定があるから、一緒に頼むね (*^^)v
おんにゃの子だから、ピンクやね~♪♪

検便は…、引っかかりそうだけど、すぐに落ちるのでありますよう…(^人^;)
バナーは…、明日の嫌な上司の出勤によるかにゃ(>_<)
ツバメは結局、他所に巣作りしてたよ…(泣)

まずは三キロ目指して、下痢ピー治してね~!
良いご縁がありますように!

by きのぴた (2009-06-29 00:14) 

おかる

お〜!
このみちゃん、見るからにおっとり顔ですね〜。
だけどこの子、捨てられたのでしょうかね。

はなちまさんに会えてよかったね〜。
(人様が保護すると心からそう思いまーすo(^-^)o)

もちろん応援させてください〜!


by おかる (2009-06-29 02:25) 

ぴか

このみちゃん、かわいいなー
でも、まだゲッソリでお顔が見えないですね。
ピッタリのおうちがみつかりますように。
バナーはきのぴたさん作ってくださるかな^o^
時間的に無理だったらワタシやります。
もうちょっとお顔が見えるようになってからバナー作ったほうがいいかも???

ビスコの家、新築、おめでとうございます。
キャスターのことが書いてあったですが
ホムセンでキャスターだけ買ってつけたらどうだべか。
ケージ底の板が中空でなければネジがきくはずなのでつけたらいいと思います。
大きめのホムセンに行くと。キャスターは
ストッパーつきのものやら、耐荷重がすごいのやらいろいろあるはずですよん。
・・・えっと、まずはケージ底がネジのきく材質かどうかを見て
キャスター取り付け時はビスコの家を横倒しにしないとなんですが^o^;
by ぴか (2009-06-29 04:02) 

AKI

ぉお~!この子が、噂のっ!
UP楽しみにしてましたよ~♪
ホンワカ顔でかわいいですね~。
・・・・?噂の出処ですか?
内緒です、うふふふ~(←キモ)

ピカさんが書かれているキャスターですが、床板がたわむと怖いので、一枚の板を用意して、キャスターをつけて、その上に乗せたほうが、安全だと思われます。
上面の角に補強金物をつければ、ケージが滑ることもないですよ。

by AKI (2009-06-29 10:37) 

もこりん

ん~~このみちゃん、可愛いよ~~~!
すごく優しいお顔立ちしているねぇー
そうやってスリスリゴロン☆するだけあって、人に慣れたお顔っていうか。
迷っておうちに帰れなくなった子だったのか??その経緯はわからないけれど、
しばらくながーい間お外にいたんだか~(´・ω・`)
高齢でお外慣れしてない子はかわいそうだものね。。
このみちゃん、優しい素敵な里親様とであえますように・・・!
まずはいっぱい食べて、元気にならなくっちゃね!
目指せ3キロ~~!
あとしっかりぐっすり休んでね、はなちまさんからいっぱいお声かけてもらって(*´ω`)ノ
by もこりん (2009-06-30 11:27) 

きのぴた

体重増、おめでとーこのみちゃん♪
お、ワクチンも済みですね!
明日にはまたちゃんとリンクしますね~ (*^^)v

くろが最近、シーツオンリーのワンコトイレで、せっせと用足し…。
こっちも完全に猫トイレ…(T▽T)
by きのぴた (2009-07-01 00:00) 

よねっち

このお方があの噂の♪

・・・確かに、痩せてはるせいか、そこそこのお年に見えてしまいますなー^^;
がっつり食べて身ぃつけて、若返って頂きたいものです♪
そして、いいご縁が繋がりますように♪
うちのブログにリンク貼らせて頂きました。

またそのうち、会いにいかせてやってください~♪
by よねっち (2009-07-01 22:32) 

ナルド♪

ほんわかしたお顔の可愛い子ですね。
お腹いっぱいになり、安心して寝ている姿がなんともいえません。
大切にしてくれる里親様が見つかりますように。
首輪つけたままとか・・・。脱走して戻れなくなったんでしょうかねぇ。


by ナルド♪ (2009-07-05 08:16) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ははは・・^^;
すっかり月日は流れ・・・・このみはん、今じゃ3キロ突破しましたよ^^v

首輪&バナー、本当にありがとうございます!
良いご縁を手繰り寄せる事が出来ますように^^

つばめさん よそで巣作りしちゃいましたか;;
せっかくだったのにね;;


by hana-chima (2009-07-05 23:42) 

hana-chima

おかるさんへ。

持って生まれた性格なのか?
お年のせいか?
ほんとにおっとりさんのこのみはんです^^

捨てられたか?脱走して帰れなくなったのか?
本当のところは分かりませんが、元飼い主が迷子の届を出していない事だけは事実です。

おかるさんもサビちゃんのお世話、大変やけど頑張ってくださいねーー^^
by hana-chima (2009-07-05 23:45) 

hana-chima

ぴかさんへ。

このみはん。
見た目は勿論の事!性格もかなり可愛いヤツです♪
とてもおっとりさんなんで、静かに猫さんと暮らしたい方にはぴったし!!なんですけどねーー^^v

ビス子の部屋。
キャスターの件ありがとうございます^^
オカンに日曜大工はかなり高度な技ですが・・^^;
その内に・・・;;
by hana-chima (2009-07-05 23:48) 

hana-chima

AKIさんへ。

はいー巷で噂の??このみはんですよ^^
すっかり有名猫さんかっっ?!!

ああ・・・
AKIさんもキャスターの件、ありがとうです^^
ただ・・・ありえない程の不器用なオカンにはとても至難の技なのだわな・・・;;
by hana-chima (2009-07-05 23:50) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ほんとにいつでもゴロゴロスリリン~♪な、このみはん^^
めっちゃ可愛いですよーー^^v

沢山ご飯食べはるんで、3キロ突破しましたー!
ご飯の時間はいつものおっとりさんからめっちゃ、ヤル気マンマンの激しい?猫さんに大変身しまっす^^

どんな経緯でお外をさまよっていたのか??
しかし、元飼い主が迷子の届を出していないのは確認しました;;悲しいね;;
by hana-chima (2009-07-05 23:53) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

リンク、ありがとうございますm(_ _)m

くろっちょさん、ワントイレにて用足し?!!
じゃ、他の所への粗相は少なくなったとか?!
by hana-chima (2009-07-05 23:54) 

hana-chima

よねっちさんへ。

リンク、ありがとうございますm(_ _)m

このみはん。
我が家で一番の高齢猫さんかと・・・^^;
また一度見に来て下さいーーー!!
診て欲しいところもあるんです;;
by hana-chima (2009-07-05 23:56) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ほんわか~でしょ?^^

ご飯はとっても楽しみな時間みたいで、居ても立ってもいられなくなる位大喜びのダンスをします^^

でも今はいつでもきちんとお腹いっぱい食べる事が出来る事にようやく気付き、保護最初の頃の様に馬鹿食いする事はなくなりました^^

良いご縁がありますように・・・
応援お願いします^^
by hana-chima (2009-07-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引越しお願いします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。