SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

毛玉 [まりも]

今回もまりもさんネタで・・・・[わーい(嬉しい顔)]


この前まりもさんの具合が悪くなって入院したんやけど、その間4泊5日の入院。
保険に入ってない(って言うか猫ズ+犬=9匹にかける保険代/月が一体我が家のどこから
捻出されるっちゅうのか[exclamation&question])まりもさんの入院費用の高額さに[目]ん玉が飛び出そうになったけど、もういっこ飛び出そうになった原因は・・・・

毛玉であった[たらーっ(汗)]
あまりのひどさに写真[カメラ]に撮るのさえ、すーーーっかり忘れていた位の毛玉[あせあせ(飛び散る汗)]
どうやってもときほぐす事は出来ず・・・・

結局・・・・・・
SH380063.JPG


SH380065.JPG
こないなお姿に・・・ああ・・・おいたわしや[もうやだ~(悲しい顔)]


いやーここだけの話、正直言うとこの短くカットした所がさー「ジャリジャリ」すると気持ち良くって~[るんるん]
まりちゃんはめっちゃ怒るんやけどね[爆弾]


そうそう!今日まりちゃんのワクチンに病院へ行ったんやけど、いつもの女医さんが日曜日は休みなのをすっかり忘れてて、代わりに院長先生やったんよ。
この前のこのみちゃんの時も女医さんに見て貰ってたんやけど、途中で院長先生が来てこのみちゃんを診てくれてんけど。
オカンは内心「あーーーヤなやつが来たで」と思っててんけど。
あーーーら不思議[exclamation×2]
何でか?院長先生は以前と打って変わって普通の愛想良さ[exclamation×2]

WHY? WHY? WHY?


そして今日も同じ様に愛想が良かった。
説明もきちんと丁寧に詳しく。
まりもにも優しく・・・・。
何があったんや。

元々こういう人でたまたまあの以前がそうやったんか???
それはそれで良くはないけど[ふらふら]
ま、きちんとしてくれてる分には何の文句もないんやけどーーーー。
又豹変せんといてやーー[パンチ][むかっ(怒り)]


午後から猫ズの足りない物と犬友に預かってもらいっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]のはなちんと犬友ん家のワンズ達へ送るカリカリとペットシーツ等を購入しにコー○ンへ。

そこで購入~。
SH380108.JPG

現在ストックは4箱。
巷ではつけてる人は皆無に等しいが、買い占めてる人達が多いのでどこの店でも「お一人様2箱まで」がほとんど。
オカンは毎日着けて生活してるんよー!
これがないと外へ出られないんやで!!!
買い占めてるだけで着けない人達もいるやろう。
どうかオカンに譲ってくれよぅぅぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日せっせと2箱購入しに通うだわ・・・[手(グー)]



~卑しいシスターズ~


お昼ご飯
SH380103.JPG



夜ご飯
SH380102.JPG


月曜日は日中、姉とは別行動なんでお昼は何食べよっかなあ~?



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

きのぴた

このみちゃん、お耳大変だったの?!
でもでも、酷くなりすぎる前に気づいて良かったよー(>_<)

しかしまりもーぬ様は…(T▽T)
風邪引かないようにお気をつけを…(* ̄m ̄)プッ

家のふわ子さんは、たてがみが凄すぎて、そこを舐めたくなくても舐めちゃって、たまに毛玉に~(泣)
バンダナタイプの首輪してあげた方が良いのかなぁ?(-ω-;)ウーン

マスク、こちらも一人二個までだけど、業務用のは全然ないよ!
会社の分頼まれてるけど、五枚入りのをちまちま買うの嫌~(-_-メ)
でもそろそろ溜め込まないとだしねぇ。
うーん、面倒(笑)
by きのぴた (2009-09-15 00:01) 

もこりん

あぁぁぁぁぁぁ~~~まりもーぬさま、おいたわしや~( ;´Д`)ノ
なんとツルッとしているではありませんか~
早く生えてくるといいねぇ・・・・おけけ。。。
でも無理に毛玉とろうっていっても痛いだけだもの、仕方ないよっ=3
じゃりじゃりっとした感じ・・・想像したらもこりんもやりたくなっちゃった(ΦωΦ)フフフ
坊主の頭をジョリジョリしてる感じ?(笑)

病院の先生の対応がコロコロ変わるってなんなの!?って思っちゃう!
それってどの人間にもいえることだけれどさ、
病院の先生ってのは、病気やけがで困ってる人と応対するんだから
常に気をつかって欲しい立場だと思うのよ!
ん~~その先生、次も親切に対応してくれるといいねぇー(。-`ω´-)

カレーにとんかつ??美味しそうなものばかりだことー(*`▽´*)ウヒョヒョ
しっかり栄養つけてね、マスクきちんと着用で
他から風邪やらウィルスやらを移されないようにっ(*`ω´*)ノ
by もこりん (2009-09-16 13:51) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

やっと追いついたわ^^;
しかし・・遅いのには変わらず・・ごめんなさい;;

このみちゃん、お薬が変わってやっと痒いのがマシになってきたみたい^^v良かった~^^

まりちゃんは元気になったのは嬉しいんやけど、相変わらず他猫には「シャーシャー」嵐で;;
ふわ子はん、立派なタテガミやもんねーー^^
マミちゃんもプチ長毛で腹まわりの毛玉が凄いっ;;
しかも、ブラッシング嫌いときたー^^;

マスク。
ほんまにどこにもないわ;;
ネットで購入しよっか・・今の内やもんね・・・。
きのぴたさんとこから楽天でショッピングするずらよ^^




by hana-chima (2009-09-18 09:54) 

hana-chima

もこりんさんへ。

うはー遅いお返事でごめんなさいね;;
自宅療養なのにナゼ?
こんなに毎日忙しいのかっ?!!
はなちまにもナゾです^^;

まりちゃんの毛玉はほんまに凄かった!
たった4日間ほどの入院で毛づくろい出来んかっただけで?もう地肌に張り付いた状態でほぐすなんて無理!!このジョリジョリ~はたまらんよ^^
もこりんさんにも触らせてあげたかった^^
そうねー確かに坊主頭にジョリジョリしてる感じかな?
でも今は結構伸びてきて、あまり楽しくないねんけどね^^;

うん。
この院長先生、確かにそうやんね。
でもどれだけお薬飲ませても痒みが治まらんかった、このみちゃんの状態を診て違う処置、お薬をしてくれたのはこの院長で。
そしたら、このみちゃんの痒みがマシになってきて。
判断は的確で腕は良いみたいやね・・・。
いつも同じ精神状態でいて欲しいわ^^;

ご飯はきちんと食べてます~^^
って言うか食べさせて貰ってます?!!
気を付けてるんやけど、どうやら鼻声らしい;;
これ以上酷くならんようにせねばっっ!


by hana-chima (2009-09-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。