SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

何の鳥?&久々~ビス子の部屋~ [ビスちゃん 里親募集中]

今日お昼にスーパーへ行こうとテクテク[くつ]
道端に何かが???
近づいて見ると鳥さんでした。
とても綺麗な色の鳥さんが亡くなってました[もうやだ~(悲しい顔)]


お財布しか持ってない(当たり前か~)オカンはクルッと回って又家へ戻り、鳥さんを入れる箱を取りに。
そして鳥さんを箱に入れてそのまま花屋へ。
花屋のお姉さんと一緒に鳥さんに似合う?色の花を選びました。

SH380118.JPG
何て言う種類かな?
調べてみたけど判りませんでした。
カワセミに似てるけど違います。お腹はオレンジ色ではなかったです。

保健所に電話して斎場を聞くと「犬猫以外はゴミと同じ扱いになるんで・・・」
あああーーーんっっ[exclamation&question]
オッサン、何やて[exclamation×2]ゴミと同じやと?誰に向かって物言うとんねんっっ[パンチ]→それはちょい違うか[たらーっ(汗)]
「ゴミと一緒って!ひどいやないですか!!」って言ったら。
「確かに同じ命なんですが・・・ゴニョゴニョ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ゴミの収集センターに電話して聞いてみると、ちゃんと受け付けてくれて斎場へ連れて行ってくれると[手(グー)]
鳥さんを連れて行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
受け付けてくれたお姉さん二人はとても感じの良い方達で、安心して鳥さんを託す事が出来、オカンはホッとしたよん。
鳥さん、お花しか入れてあげられへんくてゴメンね[もうやだ~(悲しい顔)]
何か美味しいものも入れてあげたら良かったね・・・・・気が利かなくてゴメンやで[バッド(下向き矢印)]


野生やったんか?飼われていたんか?
判らんけど・・・鳥さんの冥福を祈って。合掌。


通院。
水曜日は退院後2回目の通院日でした[病院]

白血球は2750。
下がってました~[バッド(下向き矢印)]
前回の4640はもしかすると風邪の引きかけやったんやないか???
と言う疑惑が出て、少し焦ったり[あせあせ(飛び散る汗)]
姉から「あんた、鼻声やで。風邪ひかんといてやー[exclamation]」と数日前に言われてたから・・・・。

先生にも「前にも言ったけど。熱が出たら半日以内に病院へ来る事!絶対よ!半日経って熱が下がっても来るのよ!!!」と・・・・[たらーっ(汗)]
はい。肝に銘じておきます。
次の通院は2週間後の30日。
連休が挟まるので2週間後なのだ。
それまで持ちそうにないんで、白血球を上げる注射をして貰いました。
好中球も下がってたし・・・又ちょっと食べ物には気を付けねば[あせあせ(飛び散る汗)]


今回の通院には姉も一緒に~[車(セダン)]姉も採血してもらいました。
オカンとオカン姉の血液の型を調べる為に。
1~2週間程で結果が解るそうです。せめて型が合ってるといいなあ。




これまたひっさびさの・・・・・


~ビス子の部屋~


全て7月中に撮って[カメラ]いたものです[あせあせ(飛び散る汗)]


画像 014.jpg
ケージ上で寝るのが好きなビス子はん~[わーい(嬉しい顔)]


画像 016.jpg
ああーームッチリもっちり~ああこりゃこりゃ~[モバQ]


画像 041.jpg
キャットウォークだって乗っちゃいます[るんるん]


画像 045.jpg
暑い日は猫開きで寝るに限るっっ[手(チョキ)]

ビス子はん。里親さま大募集中です!!
お問い合わせや詳細は・・・・・・


「70匹の猫達」をクリックしてくださいね。

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

kokopelli

はなちまさん、ロシアンさんにコメありがとうございました~(ペコリ
鳥は全然わからんけどきれいな鳥さんだったんですね、合掌。あたしだったら道端のきれいな花とか咲いているところに移動するので精一杯だと思う。はなちまさんはやさしいね。

ブログではお元気そうなんで順調なんだと勝手に思っていたのですが、やはりまだまだ慎重に経過を見守らなくてはいけないのですね…
どうぞお体大切にしてください

まりもさん、毛がのびてますますジョリジョリ感UPしたのでは?
あたしもそういうとこさわるの大好きです~
by kokopelli (2009-09-18 12:16) 

もこりん

あら・・・奇麗な鳥さん、亡くなっていたんだね(´・ω・`)
そんな普通の道端で亡くなっているなんて可哀想に。。
でもはなちまさんに見つけてもらえてよかったよ。
奇麗なお花に囲まれて、誰かに悼んでもらえて。。
きちんと斎場に連れていってもらえて鳥さんは感謝していると思うよ。
命は命、どんな大きさのものでも種類でも、価値は同じなのにね。
この間ね、マンションの玄関の前にカマキリが死んでたんだ~
6階だよ?きっと近所の子が面白くて連れてきたんだろうけれど。。
なんだか悲しくなっちゃったよ。裏の家の土に埋めてきた。
興味本位で持ってきたことが、きっとカマキリさんを死なせちゃったのかなぁ~って。悲しくなっちゃった。

おっと、はなちまさんのお体!!!
数値が下がってしまったの!?
ん~・・・・自分で意識してなくても、調子が悪くなることがあるんだよ~
お大事になさってね、ほんとに無理しないで(´・ω・`)
食べ物はほら、お姉さんところで!!!(勝手にすみません、お姉さま)

ビスちゃんのびのびしてるね~~(*^m^*) ウフフ
このお股の解放感ったらないよ(笑)
両足のむっちりんこがたまらない!!
そしてこの中が白い毛もたまらない~~(≧∇≦)
おおらかなビスちゃん、とっても素敵だね♪
早く里親様、見つかりますように・・・・・!


by もこりん (2009-09-18 14:12) 

きのぴた

保健所はあまり役に立たない…( ̄ω ̄|||)
いやホント。マジ、ホント…(泣)

でも多いよね、動物の死体はゴミと一緒に処分ってとこ…(T△T)
飼ってる人なら、絶対に許せないのに~!(-_-メ)

白血球下がっちゃったの?(>_<)
注射でまた上がりますように~!
これからが風邪の季節だしね、本当に気をつけてね~(;^_^A

ビスちゃん、すっかりまったり派に…(* ̄m ̄)プッ
良いご縁がありますように♪  
by きのぴた (2009-09-18 21:18) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

スッゴク綺麗な鳥さんやったよ。
初めて見た鳥さんやったわ。
河川敷でも埋めてあげれれば良かったんやけど・・・

退院してもご心配おかけしっぱなしですね;;
まだ退院して半月程しか経ってないんですもん。
まだまだです。
頑張りますよーーー^^v

まりもさん。
毛が伸び過ぎて「ジョリジョリ♪」が楽しめなくなってしもうたんです;;
悲しい・・・まりもさんはホッとしてると思うけど?!!
by hana-chima (2009-09-19 23:48) 

hana-chima

もこりんさんへ。

鳥さん。
沢山の仲間に会えたかな???
もこりんさんが見つけたカマキリさんもきちんと供養して貰えて良かった~^^
供養は形式でなく心やからね!!!

またまた心配かけてごめんね;;
何と言っても骨髄の事やから、どうしようもないよね。
勿論守るべき事柄は先生に言われて解ってるけど。
規則正しい生活・バランスの取れた食事。
これを実行してもはなちまの病気には影響ないからね・・身体にはいいけど~^^
食事は朝以外、ほぼ姉に食べさせて貰ってます^^;
ああ・・いいのか?これで!?

ビスちゃん~オマタの開放感に笑ってしもうた~^^
身体が結構大きい子なんで、のべーーんと寝てるとめっちゃ存在感アリアリですよ^^
そうそう!この毛皮変わってるよね!
グレーかと思っていたら中が白いんやもん。
凄く可愛い~♪

どうか良いご縁がありますように!!!

by hana-chima (2009-09-19 23:57) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ほんと保健所って所は・・・・
しつこくグチグチ言ってやりましたが^^;
言ってる時間が無駄やったわ~;;
鳥さんはきちんと斎場へと連れて行って貰えたので結果オーライとしますか。

はい、下がってしまいました;;
もしかして安定し出すかなあ?と淡い期待をしてたけど。
まだ退院して2回目の通院やもん。
まだまだやね^^
風邪引かんようにしてるけど、何だかやっぱり鼻声?!
ううーーん;;
これ以上進行しないでーーー;;

ビスちゃん~可愛いでしょ^^
「ビスちゃ~!ビス子はん~!!」と呼ぶと可愛いお声で返事しながら、テッテケ来るんですよん^^
ほんと、良いご縁がありますように!!!



by hana-chima (2009-09-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛玉たこ焼き祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。