SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

動物病院通いは続くよ・・・・ [まりも]

何なんだあーーこの寒さはっっ[exclamation&question]
はなちまに風邪引かす気ィか[パンチ]



この仮住まい、エアコンはあるんやけど・・・
冷房はともかく暖房で使うのはあまり好きやないんで、遠赤外線パネルヒーターを検討中です。


1 体の表面ではなく、体の芯から暖めるので火照ったりしない
2 空気を暖めずに、体自体を暖めるので足元も暖かい
3 部屋全体を均一に暖めるので、暖房付近だけが熱くなりすぎない
4 温風が出ないから空気が乾燥しない
5 物を燃やさないので空気が汚れない

空気が乾燥するとウィルスに感染しやすくなるでしょ?
冷え性のオカンには足元を暖めるのは魅力的[グッド(上向き矢印)]
あと空気が汚れないってのもいいよねーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ふっ・・・金がないのにね・・・・[バッド(下向き矢印)]
なのでーはーやーくー傷病手当金、入金してくださいっっ[ちっ(怒った顔)]


寒い日は鍋に限る[手(グー)]という事で昨晩の晩御飯は鍋でした~[るんるん]
で、食べてるオカンの足元にまりもーぬさんがチョコリンとお座りしながら、ウルウル[目]と「わたくしにもいただけますか??」と見上げて。


SH380267.JPG
これは違うけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


ん?んん???
右目の黒目下部分になにやら影らしきもんが??
そう言うと姉が「そーやねん!私もこの前気づいてやー」って・・・[exclamation&question]
気付いたらすぐ言えよーーーーー[爆弾]
目やで[exclamation]
目に影あるなんて普通やないやろ?そう分かってて何で黙ってるんや[exclamation&question]


SH380330.JPG
せっかく綺麗に撮れたのにっ[カメラ]
上が切れてたーーー残念っっ[もうやだ~(悲しい顔)]


今日朝一で病院へ。
診察結果は異常なし。
はぁぁぁぁ~良かったよーーー[グッド(上向き矢印)]


SH380331.JPG
まりもーぬさん、可愛いわーー[かわいい]


SH380332.JPG
この素敵なお目目が・・と昨晩はやきもきしたよ[たらーっ(汗)]



~卑しいシスターズ~


SH380326.JPG
晩ごはん 煮込みハンバーグ・あさりの味噌汁・菜っ葉と揚げの炊いたん

ごちそうさまでした。







コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ちゃき

まりもさん綺麗だねぇ( ̄∀ ̄)
こんな綺麗な子の瞳が、、、ふぅ、何もなくて良かったね。ちょっとした変化でもやっぱり心配だもんね。
ほんと寒くなったから気をつけてね。病院も寒いよぉ(T_T)早く暖房いれてくれ~
by ちゃき (2009-11-04 08:26) 

ぽっぽ

こんにちわ!
いきなり寒いですねえ。

暖房、我が家は床暖房なので、シニア組には好評です。
たまにエアコンの暖房をつけていますよ。

こども組のお部屋は電気毛布をつけっぱなし。。。

以前少しだけ、デロンギのパネルヒーターを付けてみましたが、電気代が凄いことになって今ではお蔵入り。
電気代は高いけど、空気の汚れはマシらしいですね。
使っていないので、我が家のお貸ししましょうか?
by ぽっぽ (2009-11-04 17:37) 

hana-chima

ちゃきさんへ。

ありがとう^^
ほんまに綺麗やろう?!→ええ、親バカ炸裂ですが?
何て何てビューチホー^^v

何もなくて良かったよ・・・
診察室で小躍りするほどにね・・ふっ・・・。

まだ病院、暖房入ってないん??
古い病院やからか?(爆)
この仮住まいのワンルームもめちゃ寒い;;
自分の家の方がよっぽど暖かい!!
by hana-chima (2009-11-05 00:42) 

hana-chima

ぽっぽさんへ。

こんばんはー^^
ほんとに急激に真冬って感じですよね;;

うちも床暖、あるんやけど・・・高いでしょ??
たまーにつけるんやけど、消し忘れて真っ青!!
なんて事が多々あり^^;

去年はこたつ・石油ストーブ。
寝る時は電気毛布で乗り切りました^^v
あ、勿論獣達の為にエアコンの暖房はタイマーで使い分けてフル活動^^;
暖房・冷房の時期は請求書が怖いですね^^;

今回のパネルヒーターはまだ考え中です。
去年石油ストーブ買ったばかりやしね・・・。
これをどうすっかなああ・・・。

もしかするとパネルヒーターお借りするかも?!!
その時はどうぞよろしくお願いしますm(_)m


by hana-chima (2009-11-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。