SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

脳内メーカーやってみた [その他]

70匹のおさむくん・なっちゃん・のん子さんのかーちゃんである猫友のちっちゃいさんのブログ「猫にこんばんは」で10月18日「占いについて」を読んで、やってみますたー[わーい(嬉しい顔)]



http://maker.usoko.net/nounai/→クリックしてやってみてねー[手(グー)]


当たってるー当たってるよーー[exclamation&question]ここんとこずっと金・金の事考えてるもんなあ[わーい(嬉しい顔)]



説明書http://setumeisho.com/→クリックしてやってみてねーー[手(チョキ)]

SH380407.JPG
元の画像がアップ出来なかったので、携帯[携帯電話]で撮ってからアップしたんで、ちょい荒いです[あせあせ(飛び散る汗)]


ああー面白かったー[るんるん]

今日姉から[メール]がきて。
風邪を引いたから暫く来るな。と。
むむっ[たらーっ(汗)]
疲れと寝不足が原因やないやろか???
なので当分にゃんずには会えないのです[バッド(下向き矢印)]
仕方ないねーー。

今日はお昼を買いに外へ出て、テクテクと歩きながら自分の病気について考え事。
泣きそうな気持ちで帰って来てから、自分の昔のブログを読み返してて。
この時は自分が健康で幸せで・・・そう思いながら余計に[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でもね、ふと。
よっつぃの白血病疑惑の記事を読んでて「今自分がかかってる病気をもし、獣達の誰かがなっていたら??」と考えたら・・・・ゾッーーーと[がく~(落胆した顔)]

そう思ったら何だか病気になって初めてこんなに気持ちが軽くなったかも[exclamation&question]
オカンがなって良かったんや。と。
あの子達の誰かがなって毎日毎日薬を飲んで、血液検査して・・・。
そんな事辛過ぎて耐えられん[もうやだ~(悲しい顔)]

オカンが薬飲んで、血液検査やマルクするのなんかどーって事ない[手(グー)]
楽勝・楽勝[手(チョキ)]
だから・・・神様、オカンに病気をありがとう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
絶対負けへんからなっっ[パンチ]



~卑しいシスターズ~


日曜日のお昼も姉は出かけていたので~自力でっ[あせあせ(飛び散る汗)]
SH380409.JPG
お昼ごはん きのこの和風パスタ・サラダ


SH380410.JPG
夜ごはん カレー・サラダ・ほうれん草と卵のスープ

SH380411.JPG
洋風なおかずがどーにも気になるらしい?まりもーぬさん[わーい(嬉しい顔)]


今日月曜日。
SH380412.JPG
お昼ごはん ロコモコ弁当・サラダ
この弁当まずかったー[どんっ(衝撃)]なんで残しちゃいました[バッド(下向き矢印)]
サラダだけ完食。もったいない事してごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]



明日は藤城清治さんの版画展[グッド(上向き矢印)]
京都大丸へお越しの方、6階にて展示会催しですー[exclamation]
入場無料なのでぜひぜひっ[わーい(嬉しい顔)]

おそらく開店とあまり変わらない位の時間にオカンも出没予定[手(チョキ)]
マスクしてワンレンショートボブを見かけたらお気軽に「はなちま??」と声を掛けてやってくださいましー[手(パー)]
コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

もこりん

金金金金金~~~(笑)
あ、でも愛もだよ!?
半数くらいが愛だよ!!素敵なことじゃない~~♪
愛と金はつながってるからね、実際(* ̄m ̄) ププッ
愛だけあっても金なしじゃ、どうしようもないし(爆)
友達思い、ってのがぴったりだなぁーって思ったよーー(*´ω`)
はなちまさんって、ほんと友達思い、動物思いだものね♪♪

しかし病気のこと。
確かに健康なときって病気のことを考えもしないものね。
なんだか病気ではないけれど、似たようなことを考えるときがあるよー
若さだってそうだけれどさ、実際若い時は歳をとったときのことなんて考えもしないのよ。
で、歳をとったとき、若さを振りかえって思うことがいっぱいある。
・・・あらら、全然関係ない方に話がいってしまった(笑)
ともかく!はなちまさんの病気は大変だけれど、
確かに獣たち~のだれかが重いおもーーい病気にならなくってよかった。。。
小さな体で頑張るのを見るのは本当につらいもの。。
でもでもはなちまさんの体も元気になることを祈っているよ!

美味しいご飯・・・の連チャン(笑)
ずいぶんと美味しそうなものばかり~~~♪
ロコモコ、大好きなのーー!すごい美味しそう~~~♪
我が家でもやるかな、ロコモコ定食~(*´∀`*)
てか、あれからマックに行きまくってるおいら・・・太ったらどーしてくれる!?(爆)
by もこりん (2009-11-09 20:17) 

ちゃき

版画店でパワー注入してきた?
お姉さん大丈夫かなぁ?ちょっと心配。
でもはなちまさんはもっと心配(>_<)
病気の事わかるなぁ。考えなくてもいいのに、一人ドツボにはまって脱出出来なくなるんだよね↓
ちゃきも家族の誰でもなく、自分で良かったって思ってるよ。はなちまさんも一緒だね。愛がいっぱいのはなちまさんだから、きっと神様も見てくれてて、みんなと暮らせる毎日が来ると思うよ。くじけちゃダメだよぉ~。くじけてたらまりも~ぬさんにご飯取られちゃうからね(⌒~⌒)

by ちゃき (2009-11-10 08:40) 

kokopelli

金は大事だね~ もちろん愛もだけど。
病気になると切実よね 

でも他の誰かじゃなくて自分でよかったって思うのはホント!
ニャンズの小さな体にメスを入れたり具合悪くなったり点滴や注射なんて考えただけで目から水が~~!

版画展で心を癒してきてくださいね

お姉さん早くよくなりますように
by kokopelli (2009-11-10 19:24) 

hana-chima

もこりんさんへ。

そうやー!
愛だけじゃーやっていかれへんっっ!!
金は必要やで~^^v
金だけも困るけど・・・ね?

若い時は自分では気にしてないもんね^^;
その恩恵も・・・。
後でああ・・・って思う事は確かに多いわ^^;
でも・・・若い頃に戻りたいか?って聞かれたら・・・。
別にこのままでいいかな??
未来が変わるなら(都合良いとこだけ^^)戻ってもいいなあ^^

獣達は・・・今頃どうしてるやろ??
今日は一日姉からメールがなかった;;
もしかして「ちょいと横になろかー」って寝てたりして起こすと悪いし・・・そう思ってはなちまからもメール出来んかった。これからもあの子達が健康でいてくれますよーに!

ロコモコ・・確かにお店で食べたのは美味しかった・・が!このお弁当屋さんで買ったのは・・・;;
あーあ;;
んんっ?!!連日マックとな!!
もこりんさん、めっちゃ細いねんからーちょいとばかし太った方がいいのさあーー!ニヤリ^^
by hana-chima (2009-11-10 23:54) 

hana-chima

ちゃきさんへ。

うーーん・・版画展ではちょいとパワー不足やったけど、その後友達は何時間もガンガンっに喋りまくったから大丈夫v^^v

ちゃきさんもはなちまと同じ考えか・・。
ちゃきさんはほんと頑張ってる!!
辛くてしんどくて大変な治療を近くで見てきて(勿論一番大変な時は離れ離れやったけど;;)。
それでもいつも笑顔で明るくて可愛いちゃきさん♪
いつも一緒に上に引っ張りあげてくれてありがとうね^^

はなちまなりに頑張るよーー!
うん。まりもーぬさんにおかず、取られへんよーにっ?!!
by hana-chima (2009-11-11 00:00) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

病気になるとまず金やわな^^
この病気になって色々知らなかった事を知って感じた事はよく言われてるけど「お金がないと病気にもなれん」って事。
病気になるとお金がかかるから、お金を払えないと治療して貰えない。
はなちまもこの先ずっとずーーと治療にお金がかかるかと思うと・・・・。
そらー頭ん中が金で一杯になるっちゅーもんやで!!!

獣達の誰かが病気になって苦しんでる姿見たら・・・
目から水なんてもんじゃなく、目からダム決壊!!もんです;;

版画展は楽しみにしてたポストカードが販売してなかったのでかなり凹んで帰宅しました;;
でもその後友達と喋くりまくって復活ーー^^v

姉の具合はどーですかね??
明日にでもメールしてみっかーー。


by hana-chima (2009-11-11 00:08) 

ロモラオ

あなたは鬱病 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1 
TEL.03-3972-8111㈹

by ロモラオ (2012-09-03 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。