SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

膀胱炎 [ちまき]

昨年ちまきさんが膀胱炎になって一旦は治まったものの。

またまたおかしな様子で去年暮れに病院へ行ったらば。
やはり膀胱炎[バッド(下向き矢印)]
お薬貰い、注射もして貰い。今度は違う療養食を出され・・・・。

お薬が終わって採尿とエコーの再検査。
がっ[exclamation×2]
治まっておらず[あせあせ(飛び散る汗)]石はないものの、細かな砂状態のものが沢山[ふらふら]

またまた薬をタンマリ~出され、注射も・・・・
今回は頑張って大人し目やった、ちまきさんもこれには我慢出来ずに悲鳴ーーー[どんっ(衝撃)]
しかもたっぷりとオシッコを粗相[たらーっ(汗)]
それもかなりの血尿で・・・[がく~(落胆した顔)]

最近は血尿は出てないけど、治まってもずっと療養食は続けた方がいいみたいやな。


DSCF2988-1.JPG
ンコちう~[カメラ]

SH380488-1.JPG
ヌクヌクちう~[るんるん]

035-1.JPG
「なんや?」


次の通院は治ってますよーーに[exclamation×2]



~卑しいシスターズ~


SH380533-1.JPG
煮魚は炊き過ぎて硬かった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
厚揚げはトースターで焦げ目がつくまで焼いたのに、しょうがのすったのをトッピング(小口ねぎも欲しかった)してポン酢で~ウマウマでした[るんるん]
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satou

あけましておめでとうございます。
しーちゃんの世話をしているsatouです。
昨年は本当にありがとうございました。
感謝しております。

年末病院通いで大変でしたね。
でも大事に至らずによかったです。
これからも大変ですね。
がんばってくださいね。

しーちゃんを引き取って半年ですが、
だいぶ甘えてはくるのですが、まだまだ気を許してくれません。すぐ逃げて隠れてしまいます。ですが、側で世話ができるので安心です。

とらお君は私が行けるお昼ごろには、ついに姿を見せなくなりました。どこかまた別の所へ行ってしまったのでしょうか・・・。ずっと通っていますがだめでした。職場近くの公園なので、世話がとてもむずかしいです。職場ならまだ何とかなったのですが、公園なので置き餌ができません。また車で50分。電車で1時間40分かかるので、ちょっと大変です。できる限り、がんばってみるつもりです。

by satou (2010-01-03 19:11) 

きのぴた

ちまきさーん、お大事に(>_<)
でも療方食食べるだけ偉いわ(笑)
十子さん、白血球は下がったよー (*^^)v

ソウル花梨、今度の金曜にお見合い決定です!(≧▽≦)ゞ 

by きのぴた (2010-01-04 23:59) 

hana-chima

satouさんへ。

おめでとうございます。って・・・もう5日ですが^^;
しーちゃんに関してはほとんど何もお力になれず心苦しいばかりです。


病院通いはまだまだ続きますが、頑張るしかないですもんね。応援ありがとうございます!
頑張りますね^^

しーちゃん、頑張ってますよね!
甘えてくれる様になったのは凄いですよー^^
警戒されても隠れられても・・・satouさんの仰る通り側でお世話が出来る・お家に居てくれる。
これだけで精神的にかなり違いますもんね。

とらお君。
どうしたんでしょうか?
とっても他にゃんに優しいとらお君。
彼のあの悲しそうな眼差しを思い出す度に切なくなります。satouさんはもっともっとですもんね。
何かとらお君に関して情報があれば又教えて下さいね。
私で出来る事はお手伝いさせて下さい。

satouさんもお身体の事もありますし、あまり無理をしないで・・それでも自分の目でお外の子達は確認したいですもんね。
どうか休める時はしっかり休んでこれからも頑張って下さいね!!!
by hana-chima (2010-01-05 14:34) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ちまきはん。
どうやら血尿は治まったようやけど・・・。
どうかなー?
まだまだお薬は残ってるんで、頑張って飲んで貰わねばっっ^^
療養食はPHコントロール0(ゼロ)はまあまあ食べてくれるのに、s/dは断固として嫌らしい;;
くぅぅっーーーー;;

十子さん!白血球下がって良かったねーー^^
十子さんも療養食ちゃんと食べて!お肉ももっと付けて!!!ファイトッ^^

おお!お見合いは金曜日ですね^^
そのままお試しに突入?
3連休やもんね^^
きのぴたさんの体調、良くなりますように!!!!!!
by hana-chima (2010-01-05 14:39) 

よっしー

ちまきちゃん大変だったんですねぇ。
本当にあどけないお顔の裏に痛いが一杯あったんですね。
回復を願ってやみません。


by よっしー (2010-01-06 09:27) 

hana-chima

よっしーさんへ。

ちまきは偏食の上、オシッコも溜めてする方で。
その上神経質ときたもんで・・・膀胱炎になりやすいみたいです;;

今のとこ血尿は見てないので(オシッコする時になぜか最近呼びに来て、オシッコしてるとこを見てて欲しいらしい^^;)ちょこっと安心してますが・・。
次の通院時の検査結果まではまだ気が抜けません。

>回復を願ってやみません。
ありがとうございますm(_ _)m

by hana-chima (2010-01-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。