SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

うまかったっすか??? [まりも]

昨日会社の賄いさんから「おでん」を戴いた。
賄いさんはお料理上手で作る料理はどれもとっても美味しい~[グッド(上向き矢印)]

早速晩御飯に~[手(グー)]
「うまうま[るんるん]」と食べていると・・・・・


DSCF3743-1.JPG
この方が。
「ご相伴いたしますわ[ぴかぴか(新しい)]
いえ、結構です。

DSCF3742-1.JPG
「なんですってーー[exclamation&question]
そないに怒らんでもええやんか[たらーっ(汗)]

DSCF3741-1.JPG
ほれほれ~機嫌直してや~[グッド(上向き矢印)]
「あら??くんかくんか・・・」
ふっ、チョロイもんや[わーい(嬉しい顔)]

DSCF3739-1.JPG
「あん?チョロイと仰いました[exclamation&question]

DSCF3740-1.JPG
「ふ・・・覚えておきなさいよ[むかっ(怒り)]

そんな事も忘れて「うまーうまー[グッド(上向き矢印)]」とご機嫌に食事は進み。
大きな鶏肉を最後に食べようと(はなちまは一番最後に一番好きな物を食べて終わりたいのだっ!)残しておいたのをまりもーぬさんが電光石火の早業でさらって行き・・・・。
食われてしもうた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ああ・・・最後に食べたかったのに・・・(悔やむのはソコでなくて、人間のモン食べてしもうた事と違うんかい?!!)・・・ああ・・・美味しい鶏肉さんが・・・シクシク[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF3744-1.JPG
「前科にゃんは顔はNGにゃっ[exclamation×2]お肉うまうまだったにゃ~[るんるん]
きっっーーーー[ちっ(怒った顔)]


この忙しい時に会社近くの公園で再捕獲しました。
DSCF3737-1.JPG
相変わらず長毛にゃんが多いとこです。

DSCF3736-1.JPG
この子、よっつぃにめっちゃ似てて・・何だか辛かった。
どの子もリリースする時は辛いんやけど。
皆にゃをお世話してあげる事が出来ない事が悔しい。
でもだから何も出来ないって何もせずいる自分はもっと悔しくて、大嫌いやから、しんどくても動ける限りは出来る範囲で出来る事していきたい。

ショックやった事が。
リリースする前に全ての子の写真を撮るんやけど。
以前撮った「尼公園猫」の初期の写真がなくなってる[exclamation&question]
最後の方は少し残ってたけど・・・。
ああーーショック過ぎ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

まりもーぬ様ってば!(笑)
昔取った杵柄を、しっかり覚えていらっしゃるのね~(≧▽≦)
お肉…、はなちまさんから奪っちゃダメですよー!

公園にゃんこ、また流れてきているのね…。
子猫保護する前に、な気持ちも分かるし。
リリースが申し訳ないのもごっつ分かる~!
でもやっぱり少し、身体が心配…(^_^;)
って、きのぴたも人の事言えませんが(笑)
無理しすぎない程度に頑張ってねー!(^_^)/~~

写真のショックもこれまた、ごっつー分かりまっせー(T△T)
しかもリリースした子たちのだと、生きた証みたいのだから、尚更かも…。
バックアップ、面倒だからつい溜めちゃうんだよね…(泣) 
by きのぴた (2010-06-04 00:05) 

mammy

嗚呼....一番最後に楽しみにとっといたのに
食べられてしまったんですね( ̄▽ ̄;A
ワタシも好きな物ゎ最後に食べる派なので
はなちまサンの気持ち、分かりますょー!!!

公園猫ちゃん、リリースって避妊・去勢してから
リリースするんですか???
(なにも知らなくてすみません┏○ペコッ)
野良になりたくてなったわけじゃないのに
捨てに来る人間ってほんとヒドイなって思います
ヒドイじゃ済まされないんですけどねε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
捨てられてどんなに過酷な生活を強いられるか「お前にも同じ事してやろーか!!?」って気になりますもん!!
ウチのにゃん君なんですけどね、買ったんじゃなくて
保護したんです
首輪もついてて肉球も柔らかだったから、捨てられて間もないか、オスだから家出して間もないかの
どっちかかな?って思うんですけどね。
その数時間、外にいたもんだから外の自由さを知ってしまって、今も外にネコパトに出かけるってわけです(゚ー゚;A
本当だったら完全家猫だったはずなんですけどね。。。

試験も近いんですよね!!?
猫ちゃんのこともありますが、無理せず頑張ってくださぃ!!


by mammy (2010-06-05 09:49) 

kokopelli

 はなちまさん、忙しいのにノラさん保護、頭が下がります。 このあたりではあまり見かけないのですが、たまーに見るノラさんの顔のキビシさに外の世界で生きていくことの過酷さがみてとれます。
 
 

試験はいよいよ来週かな???
体に気をつけてのぞんでくださいね。
by kokopelli (2010-06-07 09:14) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

まりもーぬさん、洋風な風貌のせいか??
洋食がお好み(ハンバーグとかから揚げとかね^^)やから、おでんは大丈夫やろ~と少し気を抜いてた、はなちまも悪かった;;
くそっーーー鶏肉!!!!→根に持ってる^^

公園猫。
はなちまが入院する前に手術した子達をほとんど見かけないのはなぜ??
どっかへ行ってしまったんやろうか?
心配だ・・・。
見た子を前にリリースした子か写真と比べたいのに、写真がない!!!もう・・・何やってんやろ私・・・。


by hana-chima (2010-06-14 22:48) 

hana-chima

mammyさんへ。

お!好きなモンは最後に食べるタイプですか?!!
一緒ですね~♪
最後はやっぱ大好きな味で終わって余韻を楽しみたいよねーーー^^

お外の子達は皆、保護出来る訳でないし。
せめてこれ以上子猫が生まれて辛い思いをする子が出ないように、オスもメスも去勢・避妊手術をして捕獲した場所にリリースします。
手術済みの耳カット(V字)してね。

にゃんちゅうクンもですか;;
ネコパト、あまり遠くへは行ってないみたいやけど、気を付けてあげて下さいね!
やっぱり何が起こるか分らないし。

試験終わりましたー^^
応援ありがとうござました!!
by hana-chima (2010-06-14 22:53) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

見かけた時にサクサクやらないと次回~と思ってるとその次回には見かけなかったりするしね。
後回しにするとその時までずっとグジグジと考えてばっかいるから、忙しくてもしんどくてもやった方が身体にも精神的にもいいんですわー^^

試験終わりました!
応援ありがとうございました!!!
by hana-chima (2010-06-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況激動の3日間~木曜日・金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。