SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

一日の疲れ [マミちゃん]

DSCF4382-1.JPG
マミちゃーーん、ノビノビで寛いでるなあ[わーい(嬉しい顔)]



DSCF4383-1.JPG
あ・・・足が浮腫んでパンパンになったん??




~卑しいシスターズ~

DSCF4386-1.JPG
食べづらかった・・・・。
でも幸せ~~[ぴかぴか(新しい)]



ちょいムカつく事が[むかっ(怒り)]最近会社の上司の周りで入院したり手術したりする人が多いらしく、又、会社の中でも健康診断に引っ掛かって再検査となったりする人もいて。(手術した方は無事に終わり回復へ。再検査の人も何ともなかったそうで良かったですね^^)


そしたら事務員でお喋りしてる時にこの上司が「ほんと病気は嫌よねー!私、絶対病気なんてなりたくないわっっ!!病気になって入院なんて最悪よ!!」で周りの女子が「そうですよねーー!」「健康が一番!病気になりたくないわー」と。

何度も大声で連呼しなくていいから。
皆が悪気ないのは分かってるけど、それでもやっぱし病気の人の前で言うべき事じゃあないと思う。
はなちまはどう見たって病気に見えない位見た目太ってるし、日焼けしてて健康そのもの。
再生不良性貧血の患者さんは(重症の方は別として・・・て、はなちま、やや重症やねんけど?!!)
大抵の方が見た目普通やと思う。
だから皆もはなちまが病気やって事忘れがちなんやと思う。
そう思ってるけど、はなちまが反対の立場やったらこんな事絶対言わへん。

以前父が闘病してた時も父が癌やって事知ってはったのに「癌になったらもうアカンでー死ぬしかないわ!」って言った事、あまりにもショック過ぎてどうしてこの人はこんな事平気で言うんやろう??って言葉も出んかったわ。

結局他人の病気や怪我を「大丈夫?大変ね」って言いながら、他人の不幸で自分は健康であることに満足感を得てるんやろうな。最低。

ここんとこずっと病気や怪我の話ばっかやから、ムッツリ顔のはなちまです。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

mammy

マミちゃん伸びてますね~
足、夕方浮腫んじゃったのかな?^^;
お二人に囲まれてのお食事、さぞ美味しかったでしょぉww

病気だとか、近い人が病気だった事って忘れちゃうのかな?
悪気なくてもちょっとイヤですね.....
無神経すぎる。
まず、そーいう事を”周り無視して”平気で喋るって事が信じられない
自分の家で友達と喋ってるんじゃないんだし
場所を考えろょ。。。って感じ
好きで病気になるわけじゃないんだしさぁ.....
そーいう人って、いざ自分が病気になったり入院したら
退院してから「辛かったょー」とか自分の体験談をやたら喋って、心配してもらいたいタイプ
逆にその話題に入らなかったり、声をかけなかっただけで「あの人ゎ冷たい」と言う。
人の気持ちを考えられなかったり、人に対しての思いやりがない自分中心のそーいう人って、そのうち痛い目に遭いますよ。
まぁ、会社でここ数日そーいう話題しかしないってのも、他に何の話題もない”つまんない人間”だなって思って聞き流してた方がイィですょ?^^
ワタシゎあまり人に合わせるという事をしないので
(仲良い人ゎ別として)
あえて話題の中に入らず冷めた目で眺めて観察・分析してる方が多いですw







by mammy (2010-08-03 23:44) 

kokopelli

これはこれは、すてきなおかずですね!

きのう←のにゃんずの写真みていて、マミたんの写真がみたいなーと思ってたところ、タイムリーでうれしい!
けどお顔があんまり見えないなー^_^;


最近腹の立つこと多いです! 私も…
でも、相手が無神経すぎると腹が立つを通り越して
かわいそうになってくるんですよね。

私がそっちの人にならないように、気をつけよう
と思うことにしています。

でも今日もジムで60はとうに越しているくらいの
いい年したお姉さまに心のせまーい意地悪されて、
心がささくれています。


病気に関しては、皆健康一番、病気になりたくないとは思っているし、なりたくてなっちゃったわけではないのに、
何度も大声で連呼されちゃあかないませんねー(>_<)

あーマイナーな気分なときは、にゃんずをなでて心に静寂を取り戻そう!!




by kokopelli (2010-08-04 00:09) 

hana-chima

mammyさんへ。

この足上げには笑ってしまったわ~^^
人間がするのとおんなじやん??
お盆を縦置きしかできなくて食べづらかったけどね^^
でもマミちゃんとみぽりんをつんつくしながらのご飯は大変美味しゅうございました!!!

そー!その通り!!
この上司、他人が体調崩して会社休むとなると口では「お大事にね。病院行くのよ」やけどめっちゃ嫌そうです!しかし自分の時は一変!
どんなに自分がしんどくて可哀想で大変かって事をしつこく力説するタイプです^^;

ま、高齢の上司なんでそろそろ退職されるでしょう^^
by hana-chima (2010-08-04 22:58) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

マミたん、確かに全く顔が写ってませんでしたね^^;
今度はしっかり可愛いお顔をアップしますね^^v

kokopelliさんも腹の立つ事が?!
嫌な人間と同じ次元に落ちたくないから気にせんとこう。って思うねんけどやっぱりイヤ~な気持ちになってしまうもんね;;

自分は嫌な人間にならんように気を付けなくっちゃ!!
まあ普通してたらあんな人間にはならんと思うけどな^^;
by hana-chima (2010-08-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポコ まだまだ好き腹減った~;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。