SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

東京 飼い主緊急入院~猫25匹SOS!! [SOS]

猫友さんのところで知りました。この記事を暫くの間トップにさせていただきます。
「はなごん」の[NEW]記事は↓にてアップしております。見てね~[exclamation]


詳細は『しっぽの生えた天使からのSOS』さんでご覧ください。


バナーです。リンクをお願いいたします。
里親募集25匹.gif


里親募集25匹2.jpg



9月30日ブログ(http://nekoneko-help.a-thera.jp/article/2387397.html)より。

現場で猫さん達のお世話をして下さるボラさんを緊急大募集!!!!

詳細はhttp://nekoneko-help.a-thera.jp/article/2387397.htmlでお願いします。



9月29日の記事より。
可愛い動画がアップされております。
全員ではないですが、とっても可愛い子ちゃん達ですよー。
ぜひみて下さい~!!

http://nekoneko-help.a-thera.jp/article/2385612.html ←クリックしてね。





以下転載記事です。
(9月16日より)

先日、相模原で15年間活動されている「たまの会」に 飼い主のお母様より、相談が寄せられました。
お嬢さん(50歳くらい)が緊急入院されて、猫が残されて困っているとの相談でした。

24匹→25匹、ウサギ2羽、インコかカナリヤ1羽がいるとのこと。 どのように手を差し伸べるか有志一同で相談し、 今できる事をまず始めようとなりました。

話し合いでは、、飼い主は、その家に戻ることは不可能である事が確認される。

2425匹の猫を保健所に持ち込むのは忍びないという事で まずは、掃除をしてぎりぎりまでその場所で保護をしながら 里親、一時預かりを見つけようという運びなりました。

トイレがひつもない状態とのことで某企業(通常購入しているお付き合いのある企業)に協力要請をした所、快く引き受けてくださり、56袋の木製の砂と、トイレをおくってくださいました。

フードは、有志一同で購入し、現在30キロ近くのフードを届けていますが、レスキューに入る寸前まで、水道も止められ、餌も食べていないような状況だったらしいです。

ただ、昨日現地入りした時には、みんな大事にはされていたようで、コロコロしている猫が多くいました。 ただ、数匹気にかかる猫もいますが・・・


SOS10.jpg
SOS9.jpg
SOS8.jpg


現地でのお手伝いをお願いできるボランティアさんを募集します。 部屋中に虫がわいて(フナ無視みたいな変な虫・・・) 猫たちにはレボリューションをしました。 これから掃除が進むにつれて、猫のシャンプーも行う予定です。 治療の必要な猫もいますので、医療費、維持費の支援を募ります

支援先 
ゆうちょ銀行
記号10210 
番号 52430371
百瀬ゆり
たまの会有志5名で管理します。

SOS7.jpg
SOS6.jpg
SOS5.jpg


支援物資で必要なもの
安定性のあるフード入れ
レボリューション
防水タイプのマット2畳用
掃除用具
猫フード(成猫・老齢猫)
缶づめ・ドライ問わず(成猫・老齢猫)
フリースなどの布
ペット用ベット
爪とぎ
キドニーケアー(ドライフード)
ビルコンまたは消毒液



(9月22日より)


・リンクの御協力お願いします。
成猫25匹・・・
長毛でもなければ、血統書つきの猫でもない。
脚のない猫も2匹…腎不全気味の猫もいる・・・前途多難ではあるけれど、
どうかこの猫たちに、安定した生活をお願いします。

・個体管理するためにケージが必要です。
現状で、たんぽぽの里より3ケージ確保しています。
2段ケージ、3段ケージを10前後必要と考えていますので
おうちで、眠っているケージがあったら、ぜひお声掛けよろしくお願いします。

SOS4.jpg
SOS3.jpg
SOS2.jpg



緊急入院された飼い主さんの女性。
もうお家に戻れないと言うのはとても悪いと言う事なのか・・・・。
お家に残して来た猫・うさぎ・カナリヤ達の事を思い、どんな気持ちかと想像すると切なくてやり切れない。

残されたこの子達(猫さん達がどうしてこんなに沢山いるのか??血縁関係なのか?分かりませんが。)に預かりさま・里親さまが見つかりますように。

ボランティアさん達の奮闘によりお家の中はかなり綺麗になりつつあるようです。
ボランティアさん皆さんそれぞれ家庭もあり、お勤めもされている中で一生懸命お世話して下さってます。

まだ始まったばかりのSOS。
これからいる物も沢山あり、病気の子もいるようなので医療費もかかります。
支援金・支援物資をどうかよろしくお願いします。

そして沢山の方の目にとまりますよう、リンクもお願いいたしますm(_ _)m




コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

太っちょの母

本当に転記をありがとうございます。
感謝致します。
”多頭飼い崩壊”は本当に見ていて辛いです。
ですので我が家も3匹が精一杯です。
また、ゆっくりお邪魔させて頂きます。:)
こちらのブログ、勝手にリンクさせて頂きました。:)
by 太っちょの母 (2010-09-25 07:54) 

太っちょの母

再度、太っちょの母です。
私、相変わらずそそっかしくて”しっぽの生えた天使からのSOS"さんの所に”物資をお送りします”のコメントを
お送りしたつもりが、”はなごん”さんのブログにコメントを残してしまいました。(苦笑)
大変失礼致しました。
本当に全頭の猫ちゃんが幸せになれると良いですね。:)
by 太っちょの母 (2010-09-25 08:12) 

hana-chima

太っちょの母さんへ。

いえいえ、少しでもお役に立てればと思いまして。
多頭飼い崩壊。
飼い主さんの優しい気持ちから始まった事が、避妊・去勢をしなかったばかりに・・・。
本当に悲しい事です。

いくら手術していても多頭飼い崩壊はあり得る事ですよね。
そういう意味では我が家もその部類に入ってるのかも知れません。ただまだ崩壊してないだけで・・・。

線を引く事必要性は分かっていてもなかなか引けない、はなちまです。

リンク、ありがとうございます。
はなちまもリンクさせて頂いていたのですが、お知らせしていたでしょうか?
もししていなかったら申し訳ありませんでした。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

皆にゃん、どうかご縁がありますように!!!!
(あ!2個目のコメントはアドレスを記入されていたので削除させていただきましたよー^^)
by hana-chima (2010-09-27 22:54) 

きのぴた

遅くなりましたが、リンク紹介しましたー!
緊急入院にかぎらず、何かあって自分が居なくなった時…。
考えるとマジ、怖いですよね(>_<)

無事に全員、引き取り先がみかりますように~(T人T) 
by きのぴた (2010-09-28 16:54) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ご紹介ありがとうございますーー!!!
きのぴたさんのブログで紹介して頂いたら、はなごんより読者数が比較にならん程多いので助かりますm(_ _)m

ほんとね、自分に何かあったら・・・考えただけでも恐ろしい;;
真面目に何かあった時を考えておかねばいかんのかも。

預かりさま・里親さま まだこれからの募集やけど、どうか全員見つかりますように!!
by hana-chima (2010-09-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。