SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ししゃも またまた便秘;; [保護猫]

今日は通院やったんで、はなちまが病院へ行ってる間に姉がししゃもを病院へ連れて行ってくれました。

整腸剤をきちんと飲ませてるんやけど、なかなか連日でうんこは出ず[もうやだ~(悲しい顔)]
月曜に浣腸して貰ったばっかやけど又出なくなってきたんで出して貰いましたー。

今回はレントゲンも撮ったけど特に異常はなし。
ま、それは良かってんけど。
にしても、ひつこいなぁぁ・・便秘[たらーっ(汗)]


それ以外はめちゃ元気いっぱいなししゃも[グッド(上向き矢印)]

またまた動画ですー[映画]
決して手抜きではない・・・かな[exclamation&question]













ま、こんな感じで興奮し出すと部屋中を走り回って、ししゃもにしか見えない敵に向かっていっとりますー[わーい(嬉しい顔)]



今日はとうとう担当医を変更して貰う。

前回予約を取ってたのを事前にキャンセルし、以前一度だけ診て貰った女医さんが第四土曜担当なんで今日予約なしで直接行く。

予約の患者さん優先なんでひたすら待つ・待つ・待つーーーー。
朝9:30に病院に着いて受け付けし。
小一時間待った後、診察室に呼ばれてそこから血検。
結果出る迄また1時間待つーー[あせあせ(飛び散る汗)]

結果は全て横ばい。


今回は尿検査もお願いしました。
実は8月から急に尿の色がかなり濃く。
最初は「長時間たまってたからかな?」と。が、いつ行っても濃い[exclamation×2]
トイレ行って1時間後に又行ったとしても同じ様に濃い。

検査結果は特にこれといった異常はなく。
ただやはりかなり「濃い」のと「黄疸」が結構出てる。
白血球が増えてない事から何かに感染してる訳でないらしい(膀胱炎とか)。
来月は違う検査項目をする予定。
何やろう・・・変な事になってなかったらいいねんけど・・・。

あ、またインフルエンザワクチン接種の事聞くん忘れたっっ[どんっ(衝撃)]
来月は忘れず聞こうーー[手(グー)]

今度から今日診て貰った女医さんに変更~~らりほ~[るんるん]
明るくて可愛い先生[グッド(上向き矢印)]
ハキハキしててよく笑い、こっちの気持ちを[グッド(上向き矢印)]に引っ張ってくれる人。
(前の先生は全て正反対やった。どっちかと言うと、はなちまが引っ張っていく感じ[バッド(下向き矢印)]なんでやねんっっ[むかっ(怒り)]

これでひとつストレス減りましたー。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokopelli

あーししゃもちゃんかわいいわー

でもウンチの件は心配ですね(>_<)
腸のうごきがゆっくりさんなのかな??

ラッキーなコだからなんとか早めに順調にでるように
猫の神様 おねがいしますっm(__)m 


はなちまさんの方もなんだかちょっと心配ね
尿がこいの…

でも担当先生が替わることになったのはよかったね(^^)v
検診に行ってテンション下がることいわれるほど嫌なことないよねー
ストレスは少ないにかぎります!




by kokopelli (2010-10-24 02:24) 

ぴか

ししゃも氏、元気いっぱいデスナアー。
うんちでないのは胃腸の働きが鈍いとかそういうことなんでしょうか!?

まだ小さくて、回復してきているところだから
ヘンなことは試せないけど、
牛乳(ほんとは、だめだけど)のまして若干ゲリッピ気味にしたら出るとかないのかなあ。
(無責任提案。)
自分で良いのが産めるようになりますようにー!!

フフフ、楽しそうに遊んで走って^o^

通院、お疲れです。
黄疸・・・!?
うー。
いろいろ考えてしまいますが、

ああ、手伝いに行きたい。
ムリはしないとムリなんだろうけど、
どうか無茶はしないでくださいね。

by ぴか (2010-10-24 04:42) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

お返事遅くなりました;;

ししゃもちん、最近うんち順調ですー^^v
ご心配戴きありがとうございます^^

はなちまのおしっこも最近は色が薄くなってきました。
はて??
一体何が原因で濃かったのか???

担当医の変更では当日病院でかなーりムカついたんやけどね。
ここの病院、アカンわ(怒
by hana-chima (2010-10-30 22:57) 

hana-chima

ぴかさんへ。

お返事遅くなりました;;

うーーん・・ししゃもが便秘気味やったんはもしかして最初の体調悪かったのが原因してたのかも??
今は順調に産んでますよんーー^^v
ご心配戴きありがとうございました^^

はなちまのおしっこも最近は色が薄くなってきました。
これまた原因が解らんけど・・・。

>ああ、手伝いに行きたい。
ありがとう。ホンマありがとう。
でも姉に手伝って貰ってるよ^^
姉妹でもアレコレ手伝って貰うのは言い出しにくく、心苦しいけど(はなちまの性格ゆえ^^;)それでも自分から「手伝って下さい」とお願いしてます。

無理と無茶は違うもんね。
急ぐのと焦るのも違う。
でもそれをいつも履き違えてしまうんやけど・・・。

ぴかさんもめちゃめちゃ忙しいでしょうに。
疲れがたまって風邪とか熱とか出ませんように(祈

by hana-chima (2010-10-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。