SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

うに 避妊手術・ししゃも ワクチン1回目 [保護猫]

タイトル通り。
行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


行きしに、うにちゃんキャリーの中でうんち(しかも、ユルユル[たらーっ(汗)])大量に・・・。
しかもそれを踏みまくって[がく~(落胆した顔)]
キャリーの中に敷いてたフリース等全滅[バッド(下向き矢印)]

うにちゃんとキャリーの中を綺麗に拭いて、新しいフリースを敷いて・・・これでオッケー[手(グー)]


ししゃもの体重は800gになってましたー[グッド(上向き矢印)]
ワクチンをチクッと、血液検査もして貰いました。
FIV・FeLV 共に陰性でしたー。


DSCF4973-1.JPG
帰宅してからもまだ眠りつづけるうにちゃん。


DSCF4978-1.JPG
うにちゃん・・オッサンみたいな顔やで・・・。



DSCF4974-1.JPG
うにちゃんが気になるポコ朗クン[ハートたち(複数ハート)]
ポ「うにちゃん、どーしたん?どこ行ってたん??」


DSCF4975-1.JPG
ポ「ぼく、心配やし横で寝てたるわな!!」


DSCF4976-1.JPG
ポ「よっこらせ~[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・と、ここまでは良かってんけど、この後何故か?カゴに入るの失敗して盛大な音立てて転げ落ちた[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんまにおっちょこちょいなポコ朗クン[ふらふら]


DSCF4980-1.JPG
み「どーちまちたか?だいじょぶでちか??ってこんな感じでいいでちかねー?おかーしゃん!」
おいおい[たらーっ(汗)]
優しいみぽりんを誰が演出せーって言ったかいな[あせあせ(飛び散る汗)]

ふふふ・・・しかしズングリムックリですなあ[わーい(嬉しい顔)]


あまりに外野がうるさくて、うにちゃんこの後まだ麻酔の覚めない身体であちこちフラフラ~と静かな場所を求めてさまよい歩く始末[がく~(落胆した顔)]


フリースでおくるみにして赤ちゃん抱っこではなちまの膝上でようやっと眠ったよーー[かわいい]
DSCF4981-1.JPG


この後ゲージに入って貰い、夜の8時頃までひたすら眠り続けてました。
今は起きて普通に歩き、ご飯も食べ、水も飲み、おトイレもしてましたー[グッド(上向き矢印)]
良かった良かったーー。

ししゃももワクチンアレルギーもなく、食欲もいつも通り、おトイレもきちんとしてたし。
大丈夫そうやね[わーい(嬉しい顔)]


様子を見て、ししゃもはそろそろリビングデビューかなあ[わーい(嬉しい顔)]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokopelli

きょうもいろいろ忙しかったんですね
お疲れ様

なんといっても今日の一番のお疲れ様は
うにちゃんかな

みんなに心配してもらって、はなちまさんに保護してもらってほんとによかったなあ…

はなちまさんもうにちゃんも今日はゆっくり休んでね

ししゃもちゃんリビングデビューかあ
グッドラック(^^)v 
by kokopelli (2010-11-04 00:10) 

太っちょの母

本当に皆優しいですね。
やはり先住猫さんは新猫さんに興味津々。:)

幸せそうな寝顔でどんな夢を見ているのかな?
本当に保護して貰って良かったわね。:)
by 太っちょの母 (2010-11-04 16:34) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

やはり何かしらあれこれとある休日ですね。
もうそんな運命やと諦めてます^^;

うにちゃん、頑張りましたよーー!!
なかなか麻酔の覚めがスッキリせず、少しやきもきしたけど。
今は元気で良かった良かった^^
いつもみたいに走り回ったりはせえへんけどね。
お腹切ってんもんね。当り前か。

>はなちまさんもうにちゃんも今日はゆっくり休んでね
いつもご心配戴き本当にありがとうです(ハート)

ししゃも、今週末位にデビューかなあ??
by hana-chima (2010-11-04 22:48) 

hana-chima

太っちょの母さんへ。

最初は威嚇が激しかったんですが、ここにきてようやっと鼻と鼻の挨拶も出来るようになりました^^;

うにちゃん、手術する前はそれ程甘えっ子ではなかったんです。
しかし、術後 はなちまの後をヨロヨロと追いかけて追いかけて・・・翌日の今日も甘えっぱなしです。
はて?今だけでしょうかね^^
by hana-chima (2010-11-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。