SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

メリークリスマス♪ [ししゃも]

いやー昨日はイヴで今日はクリスマスだったですかあーーー[目]


いつも通りのはなちま家でしたね。
昨日は鮭と豚汁。
今日はふりかけご飯[exclamation&question]と豚汁。
あはははー[わーい(嬉しい顔)]
粗食が一番よ~[手(チョキ)]
チキンもケーキもナッシングな我が家。


年賀状、ホンマは23日に出来上がって既に投函されてたはずが・・・・・。
いざ印刷ー[手(グー)]してみると・・・・[たらーっ(汗)]
なーぜーかー枠とあってなかったり写真がぼやけてたり????


今日手直しする予定でサッサとすればいいのに午後から部屋の片づけとかしてみたりーー[ふらふら]
結局夕方から始めて先ほど無事終了[グッド(上向き矢印)]


明日投函しますねーーー。
元旦に間に合うかな?


今日はスケート女子の部。
真央ちゃんガンバレ~~[手(グー)]




ししゃも、真央ちゃんを応援した甲斐あってSP1位[exclamation×2][exclamation×2]
良かったねーーー[ぴかぴか(新しい)]

しっかし、ししゃもが真ん前におったからよう見えへんかったわ~[あせあせ(飛び散る汗)]


明日はガス台の掃除だっっ[手(グー)](換気扇は23日に済ませたん~[手(チョキ)]


はなちま家のはサンタさんは来なかったけど、皆さまの所へはサンタさんは来ましたかあ[わーい(嬉しい顔)]

お外で頑張ってる子達にもサンタさん来るとええなあ・・・[ぴかぴか(新しい)]






今日は今年最後の通院日でした。

血検結果。


WBC 1700 横ばい

PLT  73000 横ばい

HGB 13.1 横ばい


順調?に横ばいでキープです[手(チョキ)]

NEUT(好中球)・LYMPH(リンパ球)共に低く。
NEUTが低いと肺炎になる確率が高くなるらしい。
勿論カビやほこりっぽい所、食事では生もの等にも気を付けないとアカン。
まあこれは今に限ってじゃなくって、ずーーーっと気をつけていかなアカン事やねんけどね。

旅行にも行ってもいいけど、温泉はあんましかな?と。
温泉はやっぱカビが多いらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
んでも、はなちまは発症して入院し退院してから(入院中も)一度も何かしらに感染してないし、風邪も引いてないんでちょっち体力があるらしいからそんなに神経質になる事はないと。
だから温泉も入ってもいいよーー[exclamation]と了承戴きました[わーい(嬉しい顔)]

ま、温泉旅行行く予定も話すらも出てないねんけどねー[わーい(嬉しい顔)]

初詣、三が日の間に行こうかな~??もちマスクしてね[るんるん]

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokopelli

検査の結果 横ばいで何よりでした ホッ

でも風邪やインフルも流行っているから、
人ごみに行くときはほんと、注意してくださいね。
大事にするにこしたことはないから。


今日の真央ちゃんがんばってましたねー!
演技が終わった後笑っていたのでおばちゃん胸をなでおろしたわ。
安藤選手も怪我とか多いけどすっごくがんばってるからSP成功してよかったわ!

ししゃもちゃんの影が真央ちゃんに重なってかわいい!!
応援してたのかジャマしてたのか…???

by kokopelli (2010-12-25 23:25) 

mago猫

ししゃもちゃん、真央ちゃんが大好きなんだねぇ〜(笑)^^
はなちまさんは、あまり見えなくて残念でした(爆)

mago猫も、昨夜はみんニャと真央ちゃん応援してましたよ。
SPご本人が納得する演技が出来てホントに良かったですよね〜^^

クリスマス。
うちもいつも通り・・・と言うか静かでした〜^^;
みんなにはしつこく「メリークリスマス〜」と囁いてみましたが(←mago猫サンタからのプレゼント)特にいつもと変わらない反応でしたー(笑)

うんうん
ほんと、風邪も流行っていますから、ご自愛しつつ・・・
楽しい予定がたちますように♪^^
by mago猫 (2010-12-26 10:22) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

いつも病気の事心配して戴いて・・・今年も最後までありがとうございましたm(_ _)m

会社でも入れ替わり立ち替わりで皆さん風邪引いてます。しかもマスクなし、口元押さえずくしゃみや咳してウイルス撒き散らしてくれてます;;
正直ここだけの話、マジで殺意覚えるわ~^^

真央ちゃん、ホンマはらはらしながら見てたよ。
これからフリーが始まるよーー!!
どうかいい結果でありますように!
皆、頑張っててエライよね。
あの緊張とプレッシャーは凄いもんやろうね。

ししゃもは今日は応援しないみたい^^;

by hana-chima (2010-12-26 20:41) 

hana-chima

mago猫さんへ。

真央ちゃんが滑る時になっていきなりテレビ前にかじりついてましたよ^^
うちのテレビちっちゃいんで、ししゃもが座っただけで画面がよく見えん^^;

あと3日会社行けばお休み突入だ~~!!
短いお正月休みやし、どこにも行かへんけど・・・^^;
のんびり~過ごしたいと思ってます^^


by hana-chima (2010-12-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。