SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

あわわわ~;; [お外猫]

たま駅長グッズプレゼント企画にご参加戴きありがとうございましたーー[exclamation×2]


Aコース
mammyさん メイちん&キキママさん


Bコース
さくらままさん


Cコース
kokopelliさん もこりんさん


以上ですね。合ってますか???


発送は今週末には何とか出来るかと・・・[たらーっ(汗)]

えーー皆さんのご住所は存じてますので・・・あ!メイちん&キキママさんは知りませんのでunagiinu~のアドレスにご住所とお名前をお願いいたしますm(_ _)m


今日晩御飯を食べ終わった時に姉から電話があり。
餌やり猫さんの中に子猫さん(生後半年くらいかな?)の兄弟が2匹いて。
産んだお母にゃんもここの公園にずっと通ってる子なんで、子猫達もある程度大きくなってからずっとこの公園でご飯を貰ってて。

その2匹が3日間程姿を現さず、姉と餌やりのおばさんはめっちゃ心配してたらしい。
それが今日来たんやけど・・・1匹は風邪っぽものの何とか大丈夫?
もう1匹は・・・両目がほぼ塞がってる状態でヨダレも凄い。
ヨロヨロの足取り。

なので出動してきましたーーー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
最初は「虐待かもしれへんっっ[がく~(落胆した顔)]」って聞いててんけど。

連れて帰って明るい所で見たら特に血が出てる事もないし。
かさぶたもないし。
風邪が悪化したんかな??

明日病院へ連れて行って貰います(姉にね)
で、仲良し子猫さんなんで1匹を連れて帰る時残された1匹がずっとずっと見てて。
でもこの子の方が警戒が強くて捕まえられへんかった。
ご飯も食べた後やったから捕獲器もダメで[バッド(下向き矢印)]

でも鼻はズーズー、詰まってるみたいやし。
咳もしてたからこの子も放っておいたら同じように酷くなるやろうから、明日捕獲して治療します。


なのでちょっと、いや、かなりバタバタしておりましたー[あせあせ(飛び散る汗)]
隔離部屋もずっとオープンにしてたし、ゲージも掃除してなかったし[ふらふら]

早く良くなるといいなあ。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokopelli

なんだかー申し訳ない 
でもありがたくたまグッズいただきますm(__)m

楽しみにしていますねー(^^♪


子猫ちゃん、風邪なんですね
かわいそう…

なにをかくそう、うちの末っ子ちゃんも風邪で
今日お医者様に行ってきました。

こんなヌクヌクした環境でも風邪引くのに、
お外の猫ちゃんたち、心配ですね…
早くよくなりますように…
残ってるにゃんも心配だ 
by kokopelli (2011-01-17 20:10) 

mammy

仔猫兄弟、風邪がひどそうですね。。。
なんとか明日、もう一人を捕獲できるといいな

でも、虐待じゃなくて良かった!!!
今日捕獲した子は、はなちまサン宅にいることになるのかな?

寒い日が続きます。
はなちまさんもお姉さんも風邪ひかないよう
気を付けてくださぃね(-人-)
by mammy (2011-01-17 23:33) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

いえいえー申し訳ないなんて仰らずにーー^^
はなちまが好きで皆さんに「たま駅長グッズ」貰って貰いたいと思ったんで~^^

子猫さん、まだあんまし良くなってないです;;
お外の子達は本当に過酷な環境で生きていかなアカン。

サバコちゃん、大丈夫??
早く良くなるように祈ってるからね!!

by hana-chima (2011-01-18 22:53) 

hana-chima

mammyさんへ。

風邪やとは思ったけどカリシとは・・・;;
めっちゃきつそうです;;
他の子達もワクチンなんて打ってないから移ってないか心配。

うん、ひとまず虐待でない事にはホッとしたけど。
入院した子は退院してすっかり元気になったら戻す予定です。うちもいっぱいやし、無理すれば入れれるけど。
一応今のとこ戻す予定。
哀しくて辛いけど;;

昨日、公園に1時間半程いたけどめっちゃ寒かった。
猫達が可哀想でどうしてこんな猫生送らなアカンのか?全て人間である私らが悪いのかと思うと怒りでいっぱいになった。

だからやっぱり無理するなって言われても、無理して助けたいと自分に誓った夜でした・・・。


by hana-chima (2011-01-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は雪か?入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。