SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

入院 [お外猫]

先日保護した子猫さんはカリシウィルスにかかってましたー[あせあせ(飛び散る汗)]


即入院となったんやけど・・・。

家の近所のはなちまとは合わない院長のいる病院へと連れて行ったんやけど。
何て言ったと思う???

「自分で飼うんじゃないなら診ません!」やと[むかっ(怒り)]
は?ナンヤそれ[exclamation&question]
誰かの飼いネコやないと入院させて逃げるとでも思ってんのか[ちっ(怒った顔)]
はなちまがどれだけアンタんとこの病院にお金落としたってんねんっっ[どんっ(衝撃)]


姉は「私が飼いますから」って言って診て貰ったらしいけど。

うちの周りはロクな病院ないわ[バッド(下向き矢印)]
あいつ(院長)マジむかつくー[ちっ(怒った顔)]


DSCF5276-1.JPG
こんなに酷い事になってる子を診ないって・・・・あんたは経営者の前に医師と違うんか?
しかもこの塞がった両目を乾いたティッシュでゴシゴシむりやり拭いたらしい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
子猫は痛がってた・・・そりゃそーやっっ[パンチ]
なんで濡らしたので優しく拭いたろうって思わんのか?
そーゆーとこに院長の動物に対する気持ちがよう出てるわ。

この子猫さんが退院したらここの病院には二度と行く事はないと思う。
院長、あんたほんまにそんな態度(鳴く動物に対してイライラしながら怒って診察する上に気に入らん子に対して扱いが雑)してたら、その内誰からも相手されへんくなるで。

今日姉がお見舞いに行ったらしいけど、まだかなり容体悪し[もうやだ~(悲しい顔)]
良くなりますように。

もう1匹の兄弟は半月程前に捕獲されて手術したばっかやったから、流石に警戒して捕獲器に入らず[たらーっ(汗)]
片目が少し塞がりかけてるのと咳らしきものをして、鼻水も出てる。
けど、食欲はあるし元気に動き回ってるんで暫く様子見る事にしました。

前に住んでたとこの近所にあった動物病院(ここは先生が一人でやってて、ちょっち頼りないのと判断が遅い。)にカリシに効く飲み薬を頼みましたー(公園でご飯を貰いに来る子達に飲ます為に)。
ここは簡単な事にしか使うつもりはないから、また新たに病院探しやわ・・・。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

kokopelli

わーもうなんともいえんね (´Д`;)
しようもない医者だわ


うちにも風邪引きさんいるけど、なんか比較にならんほどひどそうで、心配です。

はなちまさんとお姉さんに出会えてよかったなあ 子猫ちゃん 

よくなりますように

あ、比較にならんほどって書いちゃったけど、
明日になっても吐いたらもしかして別の病気かもしれないからって言われたよー(>_<) 
心配です 
どっちも早くよくなりますように!!
by kokopelli (2011-01-18 23:23) 

mammy

酷い事するなぁ。。。
そんな塞がった目を乾いたので拭いたら
人間だって痛いですよ。。。
本当「アンタにも同じ事してやろーか!!?」って
言って同じ痛い目に遭わせてやりたいっっ!!!!!!

少しでも良くなるといいですが、ちょっと時間かかりそうかな?
はなちま邸が近かったら、ウチの子とカンナちゃんが行ってる病院紹介できるんだけどなー><
本当に良い先生で、親身になってくれるし、対応(判断)も早いので結構混むんだけど、でもどんなに混んでも雑な扱いは一切しないんですね。

新しい病院探しするんですよね
そういう本当に信頼できる病院が見つかりますように(-人-)
by mammy (2011-01-19 17:53) 

まるち

うーん、カリシですか・・・、ちょっと本人辛いですね。
早く良くなって楽になりますように。
しかし、とんでもない医者ですね。
初心の頃を思い出せっちゅーねん!
もうけ主義に走ってる感じ。
やっぱりこんな医者っているんですねぇ・・・。

ところで、たま駅長のおみやげお誘い頂いていたのに間に合いませんでした。(涙
自分のブログのコメント見てなかったのとお土産のお話読んでた時、どれにしようか悩んでてまた後にしようっと思ったら忘れてて。。。
いや~しかし、関西方面の猫好きさんにはたま駅長はあこがれの存在ですよね。
私の猫友さんも数年前たま駅長に遭いに行ってドロップのおみやげもらいました。
たま電車乗ってみたいわぁ。。。
お誘いありがとうでした。
by まるち (2011-01-19 17:59) 

sacco

うちのアランに似てる子で、なんだか胸が締め付けられました…
連日の寒さだし、カリシ持ちでは相当しんどかったでしょうね(>_<)
早く良くなって酷い医者から開放されますように!!!
by sacco (2011-01-19 21:23) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

ホンマどーしょーもない医者です。
最低やね。

サバコちゃん、あれからどうですか?
野良ちゃんもサバコちゃんも早く良くなーれ!!!
by hana-chima (2011-01-20 22:53) 

hana-chima

mammyさんへ。

あの院長は動物の為って言うより、金もうけ主義やろうね。
待合室は賞状とか資格証明書とか「ほら見ろ!これでもかっ!!」っとばかりに貼りまくってて、前からめっちゃ嫌やってん。
医師の前に人間としてダメダメかもな・・。

病院探し。
近所にないもんやから違う市とか範囲が広がって。
あんまし遠いとこは嫌やねんなあ。

by hana-chima (2011-01-20 22:56) 

hana-chima

まるちさんへ。

私、カリシの症状の子は初めてで。
もうあんな辛そうなんは涙涙です;;
しんどい身体をムチ打って公園まで来たのは、きっと「助けて」って気持ちやからと思う。

この医師はこんな事してたらその内しっぺ返しくらいますよっ!絶対!!!

たま駅長グッズプレ企画。
実は残ってる品があるんですよ~。
良かったらいかがですか?
選べませんけどね^^

by hana-chima (2011-01-20 23:00) 

hana-chima

saccoさんへ。

そうやね、この猫さんはアランちゃんに良く似た柄ですね・・・。
なかなか良くならんのが本当に本当に心配なんやけど;;

でもお薬入れて、栄養も摂れればまだ体力もあるやろうし、すぐ元気になるような気もするねんけどー!!

とにかくファイトっっ^^v
by hana-chima (2011-01-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あわわわ~;;入院3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。