SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お見舞い行って来ましたー。 [お外猫]

金曜日、ギリギリ病院に滑り込み。

まだまだ容体は安定せず。
水曜日の血液検査では初日よりかなりマシになったものの。
ちょっと心配な感じではある。

DSCF5279-1.JPG
おメメとお鼻を綺麗にはして貰ったけど、まだグズグズな状態。


「猫ちゃーーん」とソッと呼びかけると。
DSCF5280-1.JPG
ちらっ[どんっ(衝撃)]
[たらーっ(汗)]怒ってる??

院長(今日はやけに丁寧な説明で入院費用の心配迄してくれた[exclamation&question])曰く「日々のお世話、身体の汚れを拭いたり強制給餌(現在は首の管から)を怒って手を出しますね。」と。
うーーんそっかあ・・・こりゃ、慣れるのは難しいかな?


そして今日、土曜日は姉と餌やりのおばちゃんとでお見舞いへ行ったと。
おばちゃんが話しかけると嬉しそうに「にゃーにゃー」鳴いて喜んでたらしい・・・。
ちゃんと誰が自分に良くしてくれた人か分かってるね。
勿論姉や病院の先生やスタッフさんも良くしてくれてるけど、おばちゃんはずっとずーーとやもんね。

今日の検査でFIPが陽性と。
うーーん・・・・。
先生は退院してお家で管から栄養を入れて様子見ても構わない。と。
危機は脱したって事やろうけど・・・。
姉はあと1~2日様子見ると。

どうしましょうかね。




今日は今年初の通院日でした[病院]


WBC 1600 ほぼ横ばい

PLT  71000 横ばい

HGB 12.7   横ばい

WBCに関しては少しずつじりじりと下がってきてるのが少し気になるかなあ。
インフルエンザ、流行ってきだしたましたね。

相変わらず咳やくしゃみをしまくってる人がマスクを着けてないのがモウレツに腹がたつけど。
「人に移して治すねんーウィルス撒き散らしたるーー[exclamation×2]」ってのたまうヤツもいる[ちっ(怒った顔)]

今日も帰り際先生に「熱が出たら飛んで来るのよ[ダッシュ(走り出すさま)]」って念押し。
うん、分かってるけど・・かなり[バッド(下向き矢印)]な気持ちになるねん~。
早く暖かくならへんかなああ。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

mammy

猫ちゃん、いつもご飯くれて優しくしてくれるおばちゃんがお見舞に来て顔見れて嬉しさと、安心したのかな?
やっぱり急に入院で知らない場所に閉じ込められたから、不安もあるし、注射等痛いこともされたから、怒りもありますよね(⌒-⌒; )
FIP陽性ですか....
退院してからどうするか、ですかね?

はなちまさん、インフルエンザも流行ってきてるし、確かにマスクをしないで咳やらクシャミして菌を撒き散らすバカもいる。
まぁ、バカに効くクスリはないので
相手にするだけムダだから、あまりカリカリせず無視の方向で(笑)
はなちまさん自身、マスクしたりで予防して、風邪ひかないよう(うつされないよう)気を付けてくださぃね
by mammy (2011-01-23 09:44) 

kokopelli

ほんとに、こんなに小さいのに自分に優しくしてくれる人たちのことわかっているんですねー(´Д`;)

FIP陽性…退院後が心配です。多頭飼いのところではほかの子にうつるもんね… 


世の中には常識のない人がいっぱいいるからね、腹が立つこと多いです。
でもそういう人には言ってもわからんやろうから、こっちが自衛しておくしかないんですよね(>_<)


マスク&あったかい服装&帰宅後は手洗いとうがい励行で気をつけてくださいね。
しかしほんとに今年は寒いね!!

本日Upのmy Blogでたま駅長グッズのおみやげ紹介させていただきましたーー(^_^)v
どうもありがとうございました 
by kokopelli (2011-01-23 11:10) 

hana-chima

mammyさん・kokopelliさんへ。

まとめてのお返事でごめんなさい。

ちびちゃん、やっぱし餌やりのおばちゃんの事分かるんやね~^^
最近では嬉しそうに鳴いておばちゃんにすり寄るそうですわ^^
おばちゃんがお世話してくれたらもっと早く良くなりそうやねんけどね・・・^^;
by hana-chima (2011-01-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。