SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ちびちゃん2 [お外猫]

皆様 ちびちゃんへ念派をありがとうございます。
ちびちゃん、頑張ってますーー[グッド(上向き矢印)]


だけど、ちびちゃんまだまだ自力でご飯を食べず。
一日中ほぼ寝たまま・・・。

しっことうんちはちゃんとトイレでしてます、エライっっ[手(グー)]
ただ今朝のうんちはかなりユルユルでした[ふらふら]


昨日姉が病院へ。
ちびちゃんの管を通してる所を包帯とネットで固定してるのが緩くなってきてたんで、その交換とついでに患部の消毒も兼ねて。
その際にご飯のあげ方を聞いたら、やはり今私たちのやり方では1回にあげる量が多い上、次の回迄あける時間が短すぎると・・・。
これ以上朝に回数増やすのは無理が・・・[がく~(落胆した顔)]
しかもご飯あげてる時に暴れる事が多々あり[バッド(下向き矢印)]
それも良くないと[たらーっ(汗)]


で、色々と検討した結果。
ちびちゃんははなちまの事は知らない人なんで、同じ部屋にいるとかなり警戒する。
姉にはまだ心を開いてっぽく、姉がナデナデすると横倒しになってエアふみふみしながらゴロゴロ[るんるん]
給餌は姉のみが行う事に。
1回の量を減らし回数も増やし。
これ、姉がまだ仕事きまってないから出来るけど、そうでなかったらずっと入院やったなあ[もうやだ~(悲しい顔)]


点眼と点鼻をする時だけはなちまもヘルプを。


なので朝はこれからいつも通り。
姉も大体7時頃我が家へ。
姉がしんどい日々やなあ・・。

最初ちびちゃんが来た頃は隔離部屋が気になって皆にゃん、部屋の前に集合しててんけど。
最近は全く気にせず・・・。

DSCF5344-1.JPG
DSCF5327-1.JPG
DSCF5329-1.JPG
DSCF5334-1.JPG
SH380715-1.JPG

皆それぞれ。
元気にしてます[かわいい]


木曜の晩の給餌がめっちゃ時間が押して、終了したのが23時過ぎ[がく~(落胆した顔)]
寝たのが日付の変わった25時[バッド(下向き矢印)]
金曜はまだ4時起きで・・・3時間の睡眠は流石に厳しく[もうやだ~(悲しい顔)]
会社で朝勤務前と昼休みに寝たものの・・何か身体が変やった[あせあせ(飛び散る汗)]
今日、土曜は7時に起床。やけど・・年やわ~すぐに復活はせえへんな[バッド(下向き矢印)]
今日、イロイロやらねばいかん事があったんやけど・・。
病院行ったり(ししゃもとちまっきー)買い出し行ったりして、あと諸々・・・。
話すと長くなるんで(今この時点でも十分長いけど[モバQ])省略ー。

ちびちゃん、食べれるようになるまでどれ位かかるんやろか????
公園の皆が待ってるでーーーーー[手(グー)]


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

mammy

まだ自力では食べられないんですね。
そっか....お姉さんなら心開いてるのか
心開いてる人になら、まだご飯とかもスムーズに進むかな?
お姉さん、年末に決まった仕事辞めたですか?
(込み入った事聞いてすみません。スルーでも構いません(⌒-⌒; )

はなちまさんの4時起きがなくなって
少しホッとしました。
休めるときはなるべく身体休めてくださいね。
by mammy (2011-01-29 23:13) 

きのぴた

鉄剤要る?!
二十個しかないけど送るよー!


FIP診断、外部のもやはり値で判断だし…。
十子さんの時のように、衰弱から来る一時的なものであるように祈ってます~(T人T)
まずは体力つけて、自力でご飯まで元気になれますように!

管からの強制給餌の場合、量もだけどやはりゆるめのご飯じゃないと詰まったりもあるから、調節もイロイロ大変だよねー(>_<)
今はa/d缶かな?
なんなら一回は猫ミルクでも栄養的にはオッケーだと思いますよ!
基礎栄養素足りて無さそうだし~。
ミルクなら入れるのも楽だし(;^ω^A

消毒ばかりで手荒れが酷くなってないと良いけど(>_<)
あかぎれには、ハンドクリームより薬のほうの「ヒビプロ」とか尿素たっぷりの方が効きますよん!

お姉さんも大変だけど、はなちまさんが少し楽になるのは良かったかも…。
季節的に体力落ちたら、凄く大変なことになりそうだし(インフルエンザ、ピークみたいだし!)
でも二人して倒れたりしないよう、無理は禁物でね!(T△T)q 

…とか云ってるきのぴたも、やっぱ一月から猫増えそー(泣) 
by きのぴた (2011-01-30 00:26) 

プリン

食堂チューブ大変ですよね。
うちの仔も二度経験しました。(院長先生すきですよね)
先生がいわれるほど簡単ではなかったです。
うちの仔はいれても吐いたり、チューブから逆流したり、
最後は夜中にチューブがぬけて、夜間救急にはしり
ました。
大変でしょうけどがんばってください。
 
by プリン (2011-01-30 17:56) 

hana-chima

mammyさんへ。

そうやねん。
ちびちゃんはまだ公園で会う姉の事はちゃんと認識してて、餌やりのおばちゃん程ではないけどゴロゴロ言ったり甘えたり。
だからなるべく知らんはなちまは会わん方がいいみたい。ストレスになるからね^^;

姉が昨年決まった仕事は1週間で辞めました^^;
どうしてもガマン出来ない人がいたんやと^^;

はなちまは普通の生活やけど。
姉はまだまだしんどいお世話生活が続くみたい。
ちょっとでもフォローしたいと思ってますー!

by hana-chima (2011-01-30 21:23) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

いつもありがとー^^
鉄剤は大丈夫です!!
今1週間に1錠にしてます。
それで充分数値いけてるし、身体も大丈夫なんで^^v
だから貰ってる鉄剤が溢れつつあります^^;

とりあえずFIP疑惑はなくなったみたい。
あとは栄養つけてゆっくり休んで。
ちびちゃん、ほんとはご飯流す時身体を起こした方がいいんやけど。
前ははなちまが起こして姉がご飯を流して。
それがもう暴れて暴れて^^;
どうやらはなちまに触られてるのがどうしても嫌らしい;;
今は姉一人でやってるから、ちょこっと身体を起こした状態なんで流れが悪いらしい。
でも大人しくしてるから、それしかないんよね。

姉もはなちまもものごっつい手になっとります;;
手湿疹になってるんで薬用の薬使ってますー。

通常に戻れたのは嬉しいけど。
姉の大変なんは見てて辛いかな。
それに姉が風邪引いたら困るしね^^;
二人で支えあって頑張りまっすー^^

きのぴたさんち、例の子ですか???

by hana-chima (2011-01-30 21:55) 

hana-chima

プリンさんへ。

チューブ、ほんと逆流したりポコポコ音するし。
めっちゃ気い使います^^;
え??院長先生好きなんや?!!
何かいつも大した事ない~って感じで言うけど、大した事あるよね^^;

チューブ抜けるって・・!!!
めっちゃ大変やし焦りまくるーーー;;
しかも夜間でしたか;;
お疲れさまでしたm(_ _)m

はいーー頑張りますっっ^^v

by hana-chima (2011-01-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちびちゃんゴージャスちまき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。