SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

残念ながら [ポコ]

前回は大喜びの内容をアップし、応援して下さった皆様にも胸を張ってご報告したのですが・・・。

本当なら今日、土曜日はポコの『幸せへの片道切符』を握らせて晴れの門出[ぴかぴか(新しい)]
・・・・のはずやってんけど(しかもお天気もサイコーで[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]


まだポコは我が家におります。
お届けは一応延期となってるけど、恐らくこのご縁はなかった事になるでしょう。

詳しい内容を以下に。
ちょっち長くなるかもーすみません[ふらふら]

お問い合わせがありメールのやり取りを経て実際に電話でお話し、お見合い。
ここまでは本当にサクサクと進み。

しかしお見合いが終わってからメールを送っても返事が来ず。
返信があってその内容に対して又質問を送っても返事が来ず。
大体こちらの送信から2日おいて返事が来る状態。

実はすっかり忘れててポコは一度気管支炎と診断された事があり、勿論現在は何もなく。
ただ普段の生活の中で「きつい香りやたばこの煙」等はポコの前ではやめておいた方が無難かも?との事。
うちではアロマも焚かへんし、タバコも吸わへんし、線香もなし。
勿論スプレー類(ヘアースプレ・室内の消臭スプレー等も)なし。
なんでこのとき気管支炎になったんか分からんけど。

その事をお見合いの後にお知らせして普段の生活の中で気を付けてあげて欲しい旨を伝えたら、返事が2日後。そんな悩む事か??
出来るか出来へんか。それだけの事やん。
タバコ辞めるか、辞めへんのやったらポコの前で吸わへん。
そんな事も悩むのか?

ま、悩んだ結果タバコは辞めるつもりやったからちょうどいいし、他のスプレー類やアロマ等も使わんから大丈夫との返事。
で、その後「契約書が見つからん。どうしたらいいですか?」と。
この方賃貸物件にお住まいなんで”ペット可物件”を確認したいのです。
だから大家さんと直接契約してるなら大家さんに。不動産屋が仲介してるなら不動産屋に連絡取るようにと。

「分かりました」とも「ありがとう」とも返事は来ず。
しびれを切らしてこちらから「その後どうなりましたか?」と。
そしたら↓(本人のそのまま掲載)

こんばんわ。
その件ですが、まだ連絡が取れていません。

きっと明日には間に合わないのではと思うのです・・

ご迷惑おかけしてすみません。

もしご迷惑であれば、このお話しこちらとしては凄く残念ですがなかったことにしてもらっても構いません。
仕方がないと思います。

ご検討お願いします。

とさ。


ええ、ちょっちいや、かなりキレたわ。
なんじゃそら??
契約書を失くしたか見つけられへんか。そんな事は別にいいねん。
返事が遅いし説明ももっときちんとしてよ。
いっつも説明が短か過ぎて何回も同じ内容に対してあらゆる角度から、ひつこく質問せなアカンからイラついてしゃーないわ[バッド(下向き矢印)]

これに対してのはなちまの返事は。

連絡が取れない?
不動産屋ではないのですか?

契約書の再発行に何カ月もかかるとは思えないし、待ちますよ。

○○さんが諸々面倒くさいと思うんだったらこの話はなかった事にしますが・・・。


始めと終わりの挨拶を初めてすっ飛ばしてメールしました。
それ位ムカついた[ちっ(怒った顔)]
連絡取れへんって、不動産屋は休みちゃうやろ?
大家と直接やり取りしてんのか??
何でそれ位でこの話がなかった事になるんや。
結局契約書や身分証明書用意しろとか、お届けは親と会わせろ(問い合わせしてきたお嬢さんは未成年の上自活出来る稼ぎもないので、今回はどうしても親ごさんと会いたい)とかアレコレ言うから嫌んなったんちゃうかな?と勝手に判断しとります。


これが金曜やってんけど、まだ何の返事も来ず。
待つって言ったけど、待ちません。
もうムシするわ。

また再募集です。
めっちゃキレてます。


SH380736-1.JPG
ボンちゃん、ごめんね。


SH380738-1.JPG
人見知りのヘタレやのに


SH380739-1.JPG
一生懸命お見合い頑張ってくれたのに


SH380737-1.JPG
ポ「・・・・ご飯か?」


SH380740-1.JPG
うにちゃんは来週やね


SH380741-1.JPG
新幹線、頑張ろうね!!・・・お顔怖いよ[たらーっ(汗)]


本当に申し訳ないのですが、ポコへの応援、どうかもう一度よろしくお願いいたしますっっ[exclamation×2][exclamation×2]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ぶりお。

諸々、面倒くさいとしか思えない気がします。
不動産や、大家に言えば、すぐ用意してくれるし、
不動産屋と物件が遠かった場合でも郵送してくれるはずですょ?

それに連絡もすぐ返答できないようならとりあえず『折り返しまた連絡します』とか、メールすると思うんですよね。
そういういい加減な人って大嫌い!!!
ポコ君、里親に出さなくて正解ですょっっ!!!!!!

タバコも、ワタシは去年値上がりを機会に止められたけど
値上がりしても吸ってる人って、多分止められないんだと思う。。。
意志の問題もあるかもだけど、食べた後や寝起き、一段落したら~の一服って、生活習慣の一部になっちゃってるから、多分、肺を患うとか1箱1000円くらいになったら考えるかもですね。




by ぶりお。 (2011-02-26 22:25) 

きのぴた

もしや親には内緒で飼うつもりだったんでは?

連れて行く前で良かったですよー!
行ってからもっとガッカリだの、
連れて帰るのでもめたりとかー、置いてっても心配でやっぱり連れ帰る羽目になってたかもかも…(;^ω^A(←それはお前だ、ってか?苦笑)
里親募集、こーゆー人も居るから、めっさ疲れるんだよねぇ…(泣)

次はもー、うにちゃんのように行く前からこの人ー!、な方とご縁が繋がりますように!(T人T) 
by きのぴた (2011-02-26 23:48) 

kokopelli

なんだろー そういう人って…?
社会人として無責任極まりない&だらしないね

やめて正解だと思いますよ。
やっぱりお見合い後のメールした後すぐ返事がなかった時点で感じた???感が
そのまんまだったんですね…

気分一新、また気をとり直していきましょう!!
ドンマイドンマイ(*^_^*)
by kokopelli (2011-02-27 00:31) 

hana-chima

ふりお。さん・きのぴたさん・kokopelliさんへ。

まとめてのお返事でごめんなさい;;

あれから未だに何にも言ってこないです。
一体何考えてるんだか??
一番最初電話で話した時に「身分証明書・賃貸の場合は契約書の確認をさせて貰いますよ」って念押しして「分かってます」って言ってたのに。

ま、変な人がお届け前に分かって良かった!ですか^^

色々とご心配おかけしました。
ありがとうね^^
by hana-chima (2011-03-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。