SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

うに 卒業 [うに]

昨日はうにちゃんのお届けでした。

熊本まで[新幹線]
初めて自分でチケット購入して、初めて自分一人で新幹線に乗った[たらーっ(汗)]
改札通るのにどのチケット入れたらええんか全然分からんし[あせあせ(飛び散る汗)]
もっとさー誰にでも分かりやすくするべしやでっっ[exclamation×2]
それとも常識なんか?はなちまが常識ないんか[exclamation&question]


DSCF5439.JPG
姉と最後の挨拶。スリスリ[かわいい]


DSCF5442.JPG
旅立ちには新しい首輪を。

DSCF5440.JPG
DSCF5441.JPG
ぴかさんが作成して送ってくれた、可愛い首輪。
ありがとうね[ぴかぴか(新しい)]


DSCF5448.JPG
キャリーに入るのは本望でなかったらしく、かなり手こずらせてくれた[ふらふら]

DSCF5444.JPG
旅の無事を祈ってお守りを。

DSCF5445.JPG
メイちん&キキママさんが送って下さった京都猫寺のお守り。
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

さあ[exclamation]
珍道中へいざーーーーー[手(グー)]


DSCF5449.JPG
ま、地元やし新大阪にはサクサクと到着。

新幹線[新幹線]の中ではちょっと鳴いては黙り、ちょっと鳴いては黙りの繰り返し。
隣の席はくっさいおやじでなく、スーツ姿の若いお嬢さん。
うにを見て「可愛いーー[かわいい]」と[わーい(嬉しい顔)]
岡山で降りる時に「煩かったでしょう?ごめんなさい。」って謝ったら「全然そんな事なかったですよ。お気を付けて行ってらっしゃい」とニッコリ[ぴかぴか(新しい)]
見知らぬお嬢さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5450.JPG
小倉まで来たー[新幹線]
岡山でお隣さんが降りた後は博多迄誰も乗って来ず。

博多で乗り換え。
[exclamation×2]イマイチ乗り換えがあやふやで[あせあせ(飛び散る汗)]
駅員さんを捕まえて教えて貰い、乗り換えの改札で「ここでええんか??」と又駅員さんを捕まえて。
しかもどのチケット改札に通すんか又分からんし[ふらふら]
思ったよりかなり時間食って、乗り換えの電車[電車]出発まであと2分しかないっっ[どんっ(衝撃)]

すっかりデブ子になって重いうに坊とあれこれ嫁入り道具等持って両手は一杯で重いし、自分の身体は肉襦袢で重いし[あせあせ(飛び散る汗)]
必死のパッチ、マジでこんなに焦った事ないやろうって位、必死のパッチで階段を駆け上がり(他人から見たらヨロヨロ登ってたやろうけど・・・[バッド(下向き矢印)]

電車に飛び乗った瞬間、ドアが閉まった・・・ふぅぅー危機一髪やったで[がく~(落胆した顔)]
マスクしてるもんやから息が過呼吸の人???って位「ヒーヒー[あせあせ(飛び散る汗)]」なんてもんじゃなく[パンチ]

どうにかこうにか熊本に到着~[グッド(上向き矢印)]
ま、改札出る時又チケット間違ってドア閉まってもうたけどな[たらーっ(汗)]


里親さまにランチをご馳走になりましたー[レストラン]
タイ料理[るんるん]

DSCF5451.JPG
DSCF5453.JPG
DSCF5452.JPG
タイ料理のお店やけどフォーもあった[わーい(嬉しい顔)]
めっちゃ美味しかったし、めっちゃお腹一杯になりましたー[るんるん]
ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]


里親さまのお宅はご夫婦と先住にゃん2匹でお住まい。
DSCF5455.JPG
DSCF5456.JPG
ショウ君13歳[exclamation×2]

DSCF5457.JPG
ヤマトちゃん12歳[exclamation×2]

ショウ君もヤマトちゃんも全然そんな年には見えず、めっちゃめちゃ ぴーちぴち[るんるん]とーれとれ[るんるん]やった~[ハートたち(複数ハート)]


うにちゃんは初めてのお宅でちょっち緊張、あちこち探検もしてたけど。
DSCF5458.JPG
ショウ君とご挨拶ー。
でもこの後威嚇合戦しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]



うにと里親さま~[カメラ]

何せ片道4時間以上かかるもんで、熊本滞在時間は3時間程[たらーっ(汗)]
あっちゅう間に時間は過ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]
心細そうなうにちゃんを残していくのはホンマに後ろ髪を引かれる思い。


後に近況報告を戴きました。

以下里親さまのメール一部抜粋して掲載[メール]



うにはずーっと押し入れに入って警戒してまして8時に押し入れから出てパソコン椅子に座りミャーと鳴き声。 『お母さんはいないけど私がお母さんだよ』とか色々話しかけます。手を差し伸べると遂にスリスリしてきました 話しかけるとジーっと見つめますね。 まだまだ警戒感ありますが焦らずいきますね



うにちゃん、おトイレしたやろか?ご飯食べたやろか??
泣かないでおこうって決めててんけど、やっぱしお別れは泣いてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
はなちまの家ではもうどうしたって保護した子、全てを家に入れる事なんて出来へんのは理解してるけど。
恐らくもう会えない、あんなにあんなに可愛い可愛いって大切にして来たのに。
さよならする時は辛くて心を半分持って行かれたみたいな感じになる。
それでもこれが一番良いんやと。
でも辛い・・・・。
毎回同じ事をアホみたいに言ってるなぁぁぁ。


帰りの新幹線の中で気づいた。
DSCF5460.JPG
朝、キャリーに入れる時うにが暴れてつけられた傷。
うにの最後の置きみやげ。

この傷が治る頃にははなちまの心配症も笑顔に変わってるやろう・・。


里親さま、猫を大切にされてるのは重々承知してます。
そんな里親さまやから、大切なうにを託そうと決心したんやもん。
それでもあえてお願いします。
うにちゃんをどうかよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ウマウマおみやげも沢山戴いてしまってありがとうございましたー[るんるん]


うにちゃんゆっくりでいいから頑張ってね[exclamation×2]
はなちまもうにちゃんから卒業せんとね、頑張るよ。



応援して下さった皆様本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます!!!!


これにてうにちゃんのお届けミッション終了です。
でもまだポコりんとししゃもがいるもんねー。
ファイトっっ[手(グー)]

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

ぶりお。

うにちゃん、無事熊本の里親様宅に行ったんですね^^
うにちゃん、新幹線での長旅も、慣れない家も激動の1日だったのでは?

里親様宅には2匹の先住さんがいるんですね~^^
やはりどうしても白猫さんに目がいってしまふww
きっと大事にしてくれますょ!!!

保護してから長く一緒に暮らしてると、
いつか里親様が見つかって離れるときがくる事分かっていても、やっぱ辛いですよね。。。
うにちゃんは、はなちまサンに保護されたから赤い糸を掴めたんです。
はなちま家でみんなで楽しく暮らせた事もきっと幸せに思ってるはず。
そしてこれからは、新しいお宅でもっともっと幸せになるはず!!!
うにちゃんを幸せに導いたのは、保護したはなちまサン^^

なんか最近、ひろし君の事から今回もだけど
はなちまサンの記事を読むと泣いてしまふ。。。(^_^;)

さ、今度こそポコ君ですねっっ

熊本までの長旅、はなちまサンお疲れ様でした^^
by ぶりお。 (2011-03-06 19:42) 

kokopelli

うんうん、そうだよねーぶりお。さん、
私もまた泣いてしまったよ…(/_;)

でも今日は半分うれし泣きだからね 
里親様、とってもやさしそうだし、先住猫さん、かーわいーい(*^_^*)

うにちゃんのこれからの猫生がシアワセに満ちたものになりますように。
はなちまさんとの出会いがうにちゃんをシアワセな方向に導いてくれたんだよね。

はなちまさん、電車での移動お疲れ様。
ゆっくり寝てくださいね。


by kokopelli (2011-03-06 21:12) 

ぴか

土曜日、メールしよかどうしようか迷って、せず・・・
金土日連徹で、今・・・。

無事最終ミッション完了、よかった!!!!!

うにちゃん、
里親さま、
はなちまさん、

おめでとうございます^o^/

首輪、似合ってますーっ♪
お守りもかわいいなぁ

はなちまさん、昨日は少しは休んでくれたでしょうかっ!???
お疲れ出ませんように。
おめでとう^o^/
by ぴか (2011-03-07 04:10) 

メイちん&キキママ

うにちゃん、無事里親様のもとにつかれたのですね。はなちまさんも、お疲れ様でした。とても喜ぶ事ですがやはり一緒にいた分、思い出が一杯ある分、淋しいですよね。なんだか泣いちゃった(;_;)うれし泣きですよ。
でも猫ちゃんを大切にされておられる里親様で安心です。
1日も早くうにちゃんが家族と仲良くなれますように(-人-)
御守りも付けて行って下さって、嬉しかったです。うにちゃん、赤いロープはなしちゃダメだよ。祈ってるね。はなちまさんもお疲れでませんようにね (^_-)
by メイちん&キキママ (2011-03-07 14:45) 

hana-chima

ぶりお。さん・kokopelliさん・ぴかさん・メイちん&キキママさんへ。

うにちゃんへの応援長い間ありがとうございましたm(_ _)m

長時間の移動、しかもキャリーに入って。
うにちゃん本当に頑張ってくれました!!

>お守り。
メイちん&キキママさん 本当にありがとね^^
お守りは無事に道中を終えたのでそのままうにを守って貰おうと置いてきました。
きっとこれからも守ってくれる事でしょう。

>首輪。
ぴかさん いつも可愛いのありがとうね^^
赤いのがよく似合ってる上にお花がこれまた可愛い!
里親さまも「可愛いー!」って仰ってましたよ^^

里親さまからメールも戴いてるんやけど、今日は更新出来そうにないので・・・;;
また後日ご報告させて下さいね!!
うにはなかなか適応が早いっっかも?!

本当にありがとうございました!!
by hana-chima (2011-03-07 23:00) 

太っちょの母

大阪から熊本ですか?
長い旅路本当にお疲れさまでした。
でも、こんな出会いもあるのですね。:)
素敵な里親さんに出会えて、”うにちゃん”
はこれから沢山の幸せを。

本当に保護活動を献身的にされている方達
頭が下がります。応援しています。:)


by 太っちょの母 (2011-03-08 08:29) 

もこりん

寂しいけれど、、うれし涙だよね、きっと(*´∀`*)
先日ちょっと悲しい出来事でションボリしてたんだけれど、
昨日この記事読んだらものすごい嬉しくて元気でたよ~
うにちゃん、、、幸せになってね~(*´ω`)ノ
ショウ君とヤマトちゃんと仲良く遊ぶんだよー
きっとすぐに、ではなくてもはしゃいで遊べる仲になると思う・・・♪
里親様にももうお近づきになれているみたいだし、
きっとお膝にonする日も近いのではないかしら(*^ω^*)

はなちまさんも、長い距離をお疲れ様だったね。
卒業、お届けミッション終了、あとはうにちゃんが幸せな顔を
時々見せてくれるのを楽しみに待とうねー(*´ー`*)
by もこりん (2011-03-08 21:01) 

hana-chima

太っちょの母さんへ。

うにへの応援ありがとうございましたm(_ _)m

ご縁は諦めなければ繋がるんだと今回しみじみと思いました。
まだまだ頑張らないといけません。

これからも応援よろしくお願いいたします^^

by hana-chima (2011-03-08 22:35) 

hana-chima

もこりんさんへ。

うにへの応援ありがとうございましたm(_ _)m

もこりんさん、辛い思いされてたんやもんね;;
お別れはいつだってどんな時だってホンマに哀しい;;

でもまた会える日まで一生懸命生きていかんとね。

うには頑張って新しい生活をスタートしてるもん。
はなちまも気持ちを切り替えて頑張らんと、うにに恥ずかしいもんね!

ポコりんとししゃも。
まだまだ頑張らんとねーーー^^
by hana-chima (2011-03-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひろしの1週間うにちゃんの近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。