SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

巨大地震 [東北大地震]

被災地の皆様 大切なご家族や大切な人達。そして大切なペット達の安否は確認出来ましたでしょうか??
どうか大切な方達がご無事で笑顔で再会出来る事を切に願っています。


関電から電力を被災地へ送電する。その為皆で節電を!!
コスモ石油の爆発で有害物質が雨と共に降って来ます。


これと同じ様な内容がはなちまの携帯に[メール]
しかも住んでる地域が全くバラバラの友人達から・・・・。

そして更に共通してたのが「なるべく多くの方に情報として流して下さい」

ネットでも猫ブロガーさんが同じ事をアップしていたので・・・?????
一度調べて本当の事やと分かってから[メール]を回していいやろうと調べてみると。

チェーンメールでした。 特にコスモ石油~は千葉県浦安市のHPでも「そういった事はありません」と載っています。 安易にメールを流してはいけません。 落ち着いて、内容をよく考えて下さいね。

大体「友人の友人・・・うんぬん」それ誰やねん???


しかし、枝野官房長官や菅総理もお願いしてましたが電力に関しては「節電」は必須です。
とても大切な事です。
はなちまも家で今使う必要のない電化製品のコンセントは全て抜いて。
一部屋だけ電気つけて皆でそこにいるようにしてます。
暖房は灯油ストーブで。

関西は今回被害をまぬがれたけど。
だからっていつも通り何もないように生活していてはアカンと思う。
被災地の方々へ祈るしか出来ない・・・・祈ってるだけではアカンよ。
出来る事はあるねんで。

まず
節電
寄付

現地へ物資を送る事もボランティアで現地入りする事も出来へんのやから(それは現状では国に任せるべき事)
せめて上記二点をしましょうよ[exclamation×2][exclamation×2]

外食を1回止めても命に関わらんやろう?
洋服、今買わへんでも命に関わらんやろう?
遊びに行くの今回パスしても命に関わらんやろう?

「何も出来なくて・・・」「祈るしか出来なくて・・・」
本当に経済的・体力的に苦しくてそういう方もいらっしゃいます。
でもほとんどの人は多少の余裕あるやん!!!!!
「出来へんー」って言いながら外食して服買うて、遊びに行ってるやん。
思うだけはもう終わり。ホンマに思うなら一歩踏み出して欲しい。

偉そうな事言ってアンタこそ何もせえへんのちゃうん?!

って思う人もいるやろうけど。
はなちまは昨日から節電入ってます。
義援金も送るよ。
もし被災地のペットの一時預かり募集した際は名乗り上げるつもり。
はなちまも頑張るから、皆さんもどうかご自分の出来る範囲の事精一杯お願いします!!!!

今、協力せんといつすんの?

DSCF5377.JPG
おいらと同じ仲間達が寒くてひもじくて、怖くて苦しんでんねん。
どうか皆さんのご協力お願いするねん。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ぶりお。

今の、まだ大きい余震が頻繁にある自分の現状からして、節電・節水くらいしかできませんが電気も必要なときのみにしています。
エアコンもホカぺも消して、PCもなるべく使わず、
i phone4からコメントしたり、小さな事からコツコツと。
みんながやれば大きな事になる。

TVで観る映像は悲惨すぎて目を覆いたくなるけど、
今の現状・事実。
被災地の方々は東北はまだまだ寒いから暖もとれなくて
家族も家も車も全てを失って本当に辛いと思います。
辛いという一言で片づけたらいけないんでしょうけど....。

でも、こういうときこそ、自分ができるなにかってあるはず。
神戸の震災も新潟中越地震も全て復興しました。
今はまだ手を付けられない部分が大半だと思うけど、
被災地の方々も希望を捨てずにいてほしいと思いますね。



by ぶりお。 (2011-03-13 21:56) 

kokopelli

あたしも日本の民の底力はすごいと思うよ!!
はなちまさん、ぶりお。さんの書いてること、
まったく同感!!

もうこれ書いたらまた電源OFFしますが、
皆さん力を合わせて乗り切ろう!!


by kokopelli (2011-03-13 23:12) 

Sacco

関西に住む私達が節電したところで、余剰電力を東北地方に送電出来るわけではありませんが、少しでも電気代浮かせてその分寄付しようと思います。
スズメの涙のような金額だろうけども…
息子には申し訳ないけど、今まで1年間受け取った子ども手当を寄付する事にしました。ちょっと勇気がいりましたが(人間ちっさ!^^;)もともと国民の税金ですしね、返すだけだと思って…
被災地の方々や救助活動されている方々の大変さを思えば、少々の我慢もしなくちゃいけないと自分に言い聞かせてます…
チェーンメールは迷惑ですよね。はなちまさん、素晴らしい判断です‼
by Sacco (2011-03-14 01:53) 

hana-chima

ぶりお。さん・kokopelliさん・saccoさんへ。

まとめてのお返事でごめんなさい。

saccoさんの仰ってる通り関西での節電は意味がないみたいです。
でもこのまま節電はずっと続けていこうと思ってます。

世界中から支援・応援が届いてる中、まず日本国民が力を合わせて乗り切っていかんとね!!

>子供手当1年分寄付。
ぱちぱちぱち!!!(拍手!!)
凄い!凄いよ!!!
saccoさん凄い!!1年分って凄い大金やで!!
そりゃ勇気いるよ。全然人間ちっさくないよー。
でもその想いが嬉しいよね。
本当に有難い事です。

はなちまが言うのはおかしいねんけど・・・
どうもありがとう!!!!

by hana-chima (2011-03-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大変な事に・・・巨大地震2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。