SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

動物レスキュー [東北大地震]

今余震がありました。
関西は少しの揺れですが、静岡の方では震度6強とか。
本当にこれ以上強い余震は勘弁して欲しいです。

杉本彩さんのブログhttp://ameblo.jp/sugimoto-aya/でもレスキュー情報がアップされてます。
やっと動物達のレスキューが開始です。


猫友さんの所で載っていた情報です。
転載可となっていたのでお言葉に甘えてアップしました。
まんま転載してます。




『緊急災害時動物救援本部』 活動開始!! (転載可)



現時点では、まだ動物を保護できる施設はできていないようですが、フードの手配が始まりました。
現地の皆様はどうかもう少しお待ち下さい。

その他の地域の皆様は、現在できる支援は募金のみです。物資の寄付や人手などの支援情報が引き続き発表されると思いますので下記HPなどで情報収集に努めて下さい。

******************
(財)動物愛護協会HPより http://www.jspca.or.jp/

被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

-----------------------
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。

今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。
詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。

------------------------


1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022) ※みずほ銀行ではございません。

普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ
-------------------

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868
※緊急の場合以外は、極力電話連絡をお控え下さい。
本当に重要な連絡の妨げになります。
お問合せはHPの「お問合せフォーム」をご利用下さい。

--------------------

【緊急災害時動物救援本部の構成団体】
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会




明日は雨。
原発事故により雨に当たるのは危険だそうです。
どうしても外へ出なければならない場合はくれぐれも雨に濡れないように用心して下さい。

明日はしかも寒くなるみたい。
暖かくして・・・って難しいやろうけど、どうか被災地の皆さん、体調崩されませんように・・・。



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

kokopelli

今できることをやる しかないですね。
私のような体力のないおばさんは現地に行っても正直足手まといらしいです…(-_-;)

ペットショップや倒壊したおうちに残されてしまったペットたちのことが心配です。


by kokopelli (2011-03-16 01:43) 

sayaka

募金をしたいと思います。
この地震でペットショップのゲージの中で
亡くなった動物がいるそうです。
もう本当にこれでペットショップを禁止にしてほしいです!!
by sayaka (2011-03-16 10:22) 

ぶりお。

はなちまさーん!!!

この緊急災害時動物救援本部の記事
fc2に引っ越して固定記事の設定の仕方が
分からなかったんですが
やっとできるようになったので
固定記事で転載させていただきました^^

そして、ポコ君&ししゃもちゃんのバナーも貼らせていただきました。

ランキングにも参加していないので、観てくれる人は
少ないと思うけど、少しでも誰かに目にとまれば....。
これくらいしかできなくてすみません><
by ぶりお。 (2011-03-16 23:04) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

同じく、はなちまも現地へレスキューボランティアに参加したいんやけど・・・。
病気的にも現地は行くのはドクターストップもんやし。
体力もないしね;;

だからこそ!後方支援です!!
おばはんの底力を見せてやるっっーーーー!!!

被災したペット達の事はホンマに胸が苦しくなる位辛いよね。
どうか1匹でも多くの子がレスキューされますように。

by hana-chima (2011-03-16 23:19) 

hana-chima

sayakaさんへ。

ありがとうございます!
被災したペット達の事を想って下さって本当に嬉しいです^^

生体販売。
これは色々話しあいはされてますが・・なかなかなくならないですね。

1匹でも多くの子がレスキューされる様祈りながら、私達は自分に出来る事をやっていきましょうね!!!


by hana-chima (2011-03-16 23:22) 

hana-chima

ぶりお。さんへ。

転載ありがとうございます!!!!
「何かしたいんやけどどうしたいいんやろう?」って人達の目にとまりますように!!

ランキングは参加されてなくても大丈夫^^
きっと多くの方達がぶりお。さんのブログを見てくれてるからっっ^^

>ポコ&ししゃものバナー
いつも本当にありがとうm(_ _)m
こんな時やからこそ?
平常運転でやっていきながら、力を蓄えて被災地の方達を支えていかんと!!
だからこそ、ポコとししゃもの里親探しも頑張ります!!!


by hana-chima (2011-03-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨大地震2保護されたワン達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。