SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

保護されたワン達 [東北大地震]

2011年11月22日訂正


↓の大型犬2匹はレスキューされていませんでした!!



詳細は・・・・http://t.co/8IEZAR2b




確か14日月曜にフジテレビで放送された被災地の大型犬2匹。
白に茶の模様の子と白色の大型犬。

白色の子は具合が悪そうに横たわり、そのすぐ脇に守るように寄り添うもう1匹。

この時のテレビクルーはどうやら保護せず(出来ず??)場所を移ったよう。
あの2匹の運命は一体・・・・心配していたところ、今日猫友さんのブログであの2匹が無事保護されたと!!!!


太っちょの母さん、勝手に転載してごめんなさいm(_ _)m
はなちまと同じ様に心配してる人達もいるかな?と思って、皆さんにお知らせしたくて・・・。


おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは"白美ちゃん"」より戴いてきました。


以下そのまま転載。


こちらも感動の動物レスキューのお話です。
woobeeさんの
”屋根裏のつぶやき”からの転記です。


昨日、You Yubeの画像をUPした2匹のワンちゃん・・

どうしても気になって調べました。

この2匹のわんちゃん、
ブッチジャパンというレスキューによって無事保護されたそうです。


*****  以下、一部抜粋  *****

実際に犬を保護して下さったのは、社長さんのオフロードバイク仲間の御二人です。

この御二人が2頭の犬を発見し、白い犬と茶色の犬を「赤ちゃんをおぶる時の、おんぶひも」で、
背中におぶって、数百キロ、2台のバイクで搬送したそうです。

茶色の犬は、茨城のシェルターに収容されまして、御腹一杯食べているそうです。

白い犬は水戸の獣医師さんのところにいて療養中です。

2頭とも、首輪に飼い主情報があり、飼い主が判っているそうです。

*******************************

詳しいことはこちら 国際NGO 「Life Investigation Agency (LIA)」 さまでご覧ください。



よかった!!ほんとうにヨカッタ。。。。。。。

ご尽力いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。




以上です。



もしかしたらテレビクルーが保護、もしくは他の適切な団体等へ連絡して保護してくれたんやないか??と淡い期待を抱いてたんやけど・・・・。
そうですか・・・。


我が家事ですが・・・
どうやら、まりもーぬさんが膀胱炎みたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今日昼間はおしっこ出てたんで大丈夫やけど。
何度もトイレに入ったり出たり(おしっこポーズしてかなり長い間座ってるけど出ない[たらーっ(汗)]
明日病院行って来ます。
今週は本来は遅番やけど明日は早番で出て、早く帰らせて貰い病院へ行って来るわ。

この前の口内炎、やっと治ったとこやのに又別のが出来てる[バッド(下向き矢印)]
正直先月からどうも体調が良くない。
こんな時に・・・被災地の方々の為にもっともっとやりたい事あるのに。
役立たずのこの身体。腹が立つ。

明後日土曜日は通院日。
数値に変化なかったら一過性の過労やろう。
それを願う[exclamation×2]
動けーこの身体ーーー[パンチ]


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ぶりお。

ワタシもTV観て思ってたんですよ。。。現地に取材で入ってるTV局のアナウンサーやスタッフ達
確かに現地の情報を伝えるために現地入りしてて
被災者の生の声を~って思ってるんだろうけど、
動物がいました!!!じゃなくて、その後、放送し終わったら
保護出来るんじゃないの?って。
とりあえず保護して、現地入りしてる人はどうせ
関東に戻ってくるんだから連れてきて関東の動物病院とかに連れていくことくらい できるんじゃないの?って思ってました。

オフロードバイクの方々がおんぶして茨城って。。。
【人間も動物も同じ大切な命なんだよ!!!】って
現地入りしてるスタッフに言ってやりたいですね。

そして昨日、はなちまサンの記事を転載させていただいて
固定記事にしてるんですが、いつもコメントをくれるブロガーさんが見てくださって(どうかしてるぜっ!!!の記事に、コメントしてくれて気付きました)
『人間の募金はあちこちで観るけど動物のは初めてです、早速募金します』って^^
記事、転載して良かったと思いました。
はなちまサン、記事をアップしてくれて
ありがとうございます^^
これからも多くの人の目にとまってくれること願います。
by ぶりお。 (2011-03-17 23:34) 

pinkey携帯

はなちまさん、こんばんわ!
被災地の犬二匹が救出された事、本当に良かったです。
救ってくださった方々にただただ感謝ですm(__)m
今も救助を待っているであろう沢山の命が
一刻も早く救われますように…☆

まりもーぬさん心配ですね…
トイレに何度も座ってる姿は痛ましくて気がかりですものね
早くよくなりますようにと祈ります☆

はなちまさんいつも本当に一生懸命で
かなり無理してると思われますですよ~
どうかご自分のことも大事になさってくださいね!

はなちまさんの行動の数々は(節電、寄付等々)
大きな支援になってると思いますもの!

願いが祈りが通じると信じましょ(^^)

最後になりましたが
優しいお気持ちとあたたかいお言葉ありがとうm(__)mはなちまさんがコメントをくださった日、めっちゃん気分良くケージから出て診察後の院内をうろついて床に寝そべったり楽しそうにしてたそうです♪
面会時に先生にそのお話聞いて涙出るほど嬉しかった~(笑)
はなちまさんと皆様のおかげだと思ってます
心強い応援エール心に染み渡りました!!
本当に本当にありがとう♪

もっと早くにブログに書きたかったんだけど
なかなか思うようにかけなくて…
こちらへの書き込みをお許しくださいm(__)m

by pinkey携帯 (2011-03-17 23:50) 

kokopelli

そのワンちゃんの話、ネットで読んで気になってたの、あと映像で見たのは被災したペットショップのケージの中に取り残された子猫…

フジテレビってほんとしようもないわ!
おとといあたりは亡くなった子供さんの死亡届を出しに行くお母さんにくっついて撮影&インタビューしてたらしいし(*゜Д゜)


(財)動物愛護協会の募金ってみずほ信託銀行なんですよね
記事読んですぐにネットで募金振り込もうと思ったらわたしのネットバンキングではできなかった…orz
銀行行ってきました。
みずほ信託っていうのはなかなか店舗もないんやねー


日本赤十字はクレカでも寄付できるし、ほかのところは全額寄付されるかわからないので、動物以外のためには日本赤十字に寄付することにしました。

ブログへのUp、ぶりお。さんみたいにうまくできないので格闘中。 


きのうも揺れた揺れた(>_<)
東北の人や動物たちはさぞかし心細いやろう…
ガンバレ ガンバレ!!!

はなちまさん、まりもーぬさんもガンバレ!!


by kokopelli (2011-03-18 14:26) 

もこりん

はなちまさん、心配&応援コメントありがとね。。。
どれほど嬉しかったことか。
それに避難所に関する情報もありがとう~
どうにかこうにか、落ち着きつつある生活になってきました!
といっても、まだある程度落ち着いたのは家の中だけで、
物資だのガソリンだの灯油だの、って普通ではないんだけれど(^ω^;)
それこそもこりん地域はまだ良い方で、沿岸部の方々はまだほんとに寒かったり、大変だと思う。
現地は見てないけれど、とても人が住んでたとは思えないような、
田んぼのど真ん中に舟があったりするみたいで(´・ω・`)
すべての人が元の生活に戻るにはまだまだかかりそう、、、切なくなるね。
動物たちのことも。。。
スーパーで並んでてね、行方不明になってしまった子の話を何度か聞いて。
やっぱりパニックになって飛び出ちゃった子とか、窓から出ちゃった子もいた様子。
津波の地域の子達はもっともっと過酷な状況にいるはずだよね。
自分も被災地には被災地だけれど、何かできることがないか探すよ。

まりもーぬさんの膀胱炎も心配だし、はなちまさんの口内炎も気になるよ(´・ω・`)
過労って、、、一過性だったとしても心配だよ、
気を張り詰め過ぎず、頑張り過ぎないでね・・・!
by もこりん (2011-03-24 19:26) 

hana-chima

ぶりお。さんへ。

お返事遅くなりましたm(_ _)m

あのワン達が保護されたのは本当に嬉しかったですよね!!!!!
ただ・・・それがあのテレビスタッフであれば尚一層嬉しかったけど・・・。

こうゆう震災時はいつもどうしたって人命第一優先。
哀しい現実です。

私も今回初めて「被災動物の為の寄付」と言うものがあるのを知りました。
恐らく知らない方がほとんどだと思います。
動物達の為に少しでも寄付して下さる方々が増えますように・・・。

ぶりお。さん、転載して下さってありがとうございました!!

by hana-chima (2011-03-27 22:20) 

hana-chima

pinkeyさんへ。

お返事遅くなりましたm(_ _)m

本当にこの記事を見つけて読んだ時は嬉しくて嬉しくてガッツポーズを^^

でも沢山の動物達がまだ保護されてないのかと思うと・・・あと野良さんとか。
本当に切なくなります。
1匹でも多くの子達が救われますように。

まりもーぬさん。
膀胱炎+風邪っぴきになってしまって;;
ちょっと調子悪くてしんどそうで可哀想です;;
お薬はちゃんと飲んでくれてるので、きっとすぐ良くなると思います。

はなちまはまだまだです。
いつもpinkeyさんのブログ読ませて貰って、本当に頭が下がる想いです。

うちももし大きな地震がきたら・・・。
この匹数を連れて逃げる事は無理。
今からどうすべきか考えておかないと。
pinkeyさんが仰ってた「キャンピングカーみたいな大きな車」はうちでも姉と話してました^^
そしたら皆連れて行けるのに。
恐らく自宅で皆と一緒にやっていくしかないのかな?
それも自宅が倒壊しなければの話で・・・。

めっちゃん☆
そうですか・・そうやったんですか。
少しでも気分良く過ごせてたのは本当に嬉しいですよね。
人間はそうやけど動物達も性格がよく顔に現われてると思うんですよ。
チャキチャキした子はやっぱりお顔もそうで^^
めっちゃんは内面の優しさが溢れたお顔ですよね!
本当に優しいお顔。

もうお腹の大きな子達が出てきてます。
大阪市では「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」が始動開始します。
姉と二人で参加しようと思ってます。

しんどくっても何でも一歩ずつかも知れんけどコツコツと頑張らないとね!!!!



by hana-chima (2011-03-27 22:46) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

お返事遅くなりましたm(_ _)m

テレビって・・・どこまで真実か??
疑いだすとキリがないけど^^;
視聴率を取る為の報道も見えるしね。
あまりにも行き過ぎのは見てて辛いよね。

みずほ信託。
ねーもちっとメジャーな銀行にして欲しいよ・・・。
寄付も疑うのは嫌やけど。
でもきちんとしたとこじゃないと・・・ね。

余震。
怖いですね、しかもかなり頻繁やし、大きいし;;

はなちまとまりもーぬさんへお気遣いもありがとうございます!!
まりもーぬさん、風邪も引いてしまいました;;
お薬飲んでるので、あと数日もすれば良くなるかな??

by hana-chima (2011-03-27 22:51) 

hana-chima

もこりんさんへ。

お返事遅くなりましたm(_ _)m

本当に無事で良かったです!!!
はなちまの情報なんて、あんなの情報って言う程のモノでなくって;;
反対に恐縮です;;

お家がこれからも住める状態なのが良かったです。
でも片づけ大変やね。
買い出しも大変やし・・・。

行方不明になってしまった子達。
辛いですよね。落ち着いて帰って来てくれる事を本当に祈ってます!!!

もこりんさんに反対に心配かけてしまって申し訳ない!!
はなちまは大丈夫ですっっ!!
まりもーぬさんは今お薬飲んで頑張ってます。

by hana-chima (2011-03-27 22:56) 

中間

LIAさんは6月11日にブログを訂正しています。
http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1478325.html#comments
「3月16日の記事「テレビ放送された、衰弱した犬の救出!。」に付いて御詫び申し上げます。

この記事の内容、犬たちの詳細な情報や状態に付いて、LIA代表として、また、個人として、調査が完全になされないまま、記事として掲載し、皆様に大変不安と、御心配をおかけしました事に付きまして、御詫び致します。大変御迷惑をお掛け致しました。」

もう5ヶ月以上経つのに、2匹の犬について、その後元気にしているのか?
飼い主には会えたのか?
衰弱していた犬は元気になったのか?

ブッチジャパンの櫻井社長は一切情報を出さないと言っています。

櫻井社長は、2匹の画像の提供や取材を5ヶ月以上かたくなに拒否し、国内外から支援金詐欺ではないかと疑われています。

問い合わせた人達が国内外に沢山いますが、みんな不自然な内容の返答を受け取っています。

フジテレビも、2匹の犬の無事を目で確かめて放送したわけではなく、LIAや被災地動物情報のブログも、

電話やTwitterの情報だけで、2匹の無事を目で確認したわけではありません。

櫻井社長は、あれだけ日本中、海外からも注目を集めた2匹の犬を
「救助されました」
とFacebookやTwitterで公表し、

3月15日から早々と支援金の受け取り先を、櫻井社長自らのFacebook上で公開し始め、今も沢山の海外サイトに転載されています。

なのに、全く犬や飼い主やオフロードバイクのレスキュアーの話が、これほどまでに出て来ないのはなぜでしょうか?

櫻井社長がそこまでして情報公開を嫌がる理由がわかりません。
こんなに情報公開を嫌がりながら、支援金だけはちゃっかり受け取る会社なんて、見た事がありません。

「飼い主の個人情報のために犬の情報は一切公開するつもりはない」
と言いながら、他人の犬を宣伝に使い、支援金を受け取る行為は個人情報の悪用以外の何なのか?

飼い主と連絡を取っている様子も一切ありません。

犬が助けられた証拠が全くありません。不自然な点が多すぎます。なので安易に櫻井社長を信じず、様子を見た方が良いと思います。
by 中間 (2011-09-04 07:40) 

2dogs

動物を救助しない人たちに協力する必要はありません。
フジテレビ放送の2匹の津波被災犬は、救助されていませんでした。
http://t.co/8IEZAR2b
白いイングリッシュセッターのリーちゃんはいまだに行方不明です。
茶色のブチの子は、飼い主さんが自力で見つけ出していました。
by 2dogs (2011-11-19 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物レスキューももちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。