SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ももちゃん [保護猫]

先日出掛ける用事があって歩いてると、ある店の近くにたたずむ猫さんが。
若いお嬢さんが一生懸命ナデナデしてて。

「野良さんですか?」と声をかけたら。
「そうやと思います。よくここにいるんですよ。」と。

まだ若いんやろうと思われる猫さん。
少し撫でたらもうスリスリ・ゴロゴロ[るんるん]

待ち合わせに間に合わんくなるんでそのまま出掛け。
この時時間は15:30。

帰りは少し遅くなって又この道を通って帰るねんけど、近づくにつれ「まさかもうおらんよな??」
おった・・・・[たらーっ(汗)]
22:00過ぎやのにまだおった[バッド(下向き矢印)]
今度は若い男性が撫で撫で。
猫さんの周りには色々な人達から貰ったと思われるご飯の残骸が。
ここはかなりの人の行き来がある場所やから、きっと一日中おってご飯をねだってたんちゃうかな?

やっぱり気になって近づくと、昼間と変わらずゴロスリにゃんこさんで[猫]
撫でてたお兄さんは「じゃ、後はよろしくー」って帰って行った・・・・。
暫く撫でたら猫さんはしゃがんでる、はなちまの足元とコートの裾の間で横たわって、はなちまの足を枕代わりにゴロリンと[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
[小雨]で少し肌寒かったからくっついてると温かいね[かわいい]
きっと毎日いろんな人達が撫で撫でして、ご飯くれててんやろうな。
だからこの子も一生懸命甘えて。
でも皆、去って行ってしまうもんな。
どんな思いでこの子はその後ろ姿を見送ってたんやろ?

何度か帰ろうとしてんけど、何とも言えん目[目]で見つめるねん・・ってはなちまの勝手な想像で猫さんは何とも思ってなかったと思うねんけど。
数十分ほど悩み・・・悩んでも考えてもこの子の事を忘れる事は出来へんねんから。
姉に電話[phone to]してキャリーを持って来て貰い連れて帰りました。


DSCF5465.JPG
とっても美人な子。


DSCF5466.JPG
病院で診察して貰ったらまだ1歳位の若いおんにゃの子。
妊娠してました。残念ながらはなちまにはもう子猫を面倒見る余力はない。
こういう時、自分が「鬼・畜生」になった気分がする。
出来ない事を感情だけで押し通すと後で破滅が待ってるのは分かってるつもり、もう、ホンマにここらで線を引かないと。
だからこの子にもお腹の子達にも本当に申し訳ないけど、手術しました。

DSCF5467.JPG
ごめんね。
一生懸命で守ってきたのにね。
本当にごめんね。


名前は「もも」ちゃん。
本当に可愛い子です[かわいい]
ただ、猫さんは嫌いらしくてちょろっと見かけるだけで、この可愛い顔から想像出来へん位の恐ろしい声で威嚇しまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
近日1匹飼いで里親さま募集します。




コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ぶりお。

ももちゃん、新しい保護猫さんですね。
とっても美人さんですね~^^

人通りの多いところにいて、甘えてご飯貰ってたんですね。

撫でてくれた人は去っていってしまう。
その後ろ姿をどんな思いで見送ってたんだろ?って。。。
またまた涙です><

お腹の子、手術したんですね。
でも、面倒見切れないとか、里親様も
いつ見つかるか分からないなら
仕方ないことだと思います。

全ての野良猫ちゃんが幸せになってもらいたいとは思います。
でも、やっぱ一人で見れる数も決まってくるし、
その子達も性格があるから、先住猫さんみんなと
うまく暮らしていけるか分からない。
ストレスを感じながら暮らすのは先住猫さんも保護猫さんも可哀相ですし・・・

なにもしてない人間が偉そうなこと言ってごめんなさい。

でも、まだ寒い日が続く中、このももちゃんが
外で子供産んで、またその子供達も人からご飯を貰う生活をする事を考えたら、この手術はして良かったのでは?と、ワタシは思います。
by ぶりお。 (2011-03-27 00:07) 

kokopelli

一週間更新がなかったから心配していたの
こんなことになっていたなんて…
はなちまさんを尊敬します

私は今週左のかかとが痛くて痛くて歩けなくて、自分のことだけで精一杯だった。
昨日くらいからようやくよくなったけど
ちょっとがんばるとすぐに体が故障してしまうから油断できません。
はなちまさんはもっと大変なのに…


ももちゃん「猫嫌い」なんですかー
キジトラさんなのかな?
美人、いや美猫さんですね。
単独飼いでうんと甘えさせてもらえる里親さんを見つけないとね

by kokopelli (2011-03-27 00:12) 

hana-chima

ぶりお。さんへ。

ももちゃん、おメメぱっちり~の美人さんでしょ??
ま、身体はだいぶとぽっちゃりさんやねんけどね^^;

お腹の子には申し訳ないけど、本当に無理なものは無理やしね。
もし生まれて事故にあったり、ご飯を食べれなくて命を落としたり・・・って事もあるしね。
これ以上不幸な子達を増やさないようにしないと。
今出来る事を精一杯やっていくしかないもんね。

ももちゃん、かなり他猫嫌いで;;
ものごっつい声でお怒りに・・・。
何かももちゃんって言うより「エリカさま」って感じに思えてきたのは、私だけやろうか??^^;

イロイロとありがとうございます。
頑張ってやっていくしかないもんね。



by hana-chima (2011-03-27 23:01) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

もう・・・何かある度に更新を休むから、分かりやすいよなあ・・^^;
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

かかとが?!
どうしたん??
大丈夫やったのかな?
痛いと歩けないでしょー、大事をとって休んでね^^
はなちまはもうしんどいのとか疲れてるのはセットみたいなもんで、昔の「元気ハツラツ!!」って言う感覚は遥か彼方懐かしい昔の事。
しんどくない・疲れてない日はない^^;
だから大丈夫!それで普通やと思もうしかないもんね。

ももちゃん、キジかな?
足のとこちょいシマ模様があるけど。
んーーこれは何て言う柄かな^^
とにかく人間大好き!猫嫌い!!^^;
良いご縁を探さねばっっーー!!

by hana-chima (2011-03-27 23:06) 

きのぴた

カワイコちゃんですなぁ♪
ゴロスリにゃんなら、良いお家にご縁が見つかると思いますー!
今は東の方は、皆余裕がなさそうで、なんか募集に力入れられないけど…(T▽T)

お腹の子は。本当に申し訳ないけどね。こればかりはね…(/_;)
でもそんな街中で子育てしないですんで、ももちゃんも良かったと思いますよ~!

家の猫キライたちも、まあ、時間はかかるけれど、
多少の妥協はしてくれるから…。
その代わり、嫌いなやつに容赦しなくなるんで、それが問題…(泣)
ももちゃん、早く一人っ子お姫様生活ゲット出来ますように~!(^人^) 
by きのぴた (2011-03-27 23:41) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

お返事おそくなりましたーm(_ _)m

ゴロスリで可愛いねんけどね。
1匹飼いで良いご縁かあ・・あるといいなあ^^
って言うか、頑張らないと!!

お腹の子は・・・仕方ないねんけど。
辛いよね;;

現在、ちょこっとずつ我が家の獣達と顔見せ中ー。
威嚇すご過ぎ・・・;;

by hana-chima (2011-04-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。