SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お届け第二弾?!!! [ししゃも]

えーまずは、おととい幸せへと巣立ったボンゴロウ。
又の名をヘタレくん[バッド(下向き矢印)]

お届けした日はそのままひっきー状態で。
翌日もひっきーのまま[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっと晩までひっきーのまま[がく~(落胆した顔)]
オシッコもせんかったので、様子を見に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


はなちまの顔見て少ししておこもり箱から出て、おもむろにトイレへ[トイレ]
はぁぁーオシッコしたー良かったよかった[わーい(嬉しい顔)]

その後はひっきーになる事もなくウロウロと部屋の中を探検し始め、少しご飯も食べーの。
はなちまにだけでなく里親さまにも自ら甘えにいき出したんで、はなちまは帰宅。

様子見てる間に里親さまとイロイロと話をさせて戴き。
しっしゃーも一緒にと言う話に[グッド(上向き矢印)]
里親さまは元々多頭飼いをしたいとは仰ってたんですが、はなちまが諸々を考えて1匹飼いをお勧めしたんですわー[たらーっ(汗)]
が、この諸々を今回クリアしたので2匹飼いを。

しっしゃーもボンゴロウに負けへんくらいのヘタレっぷり。
今回ボンゴロウがトイレも行けへん程の怖がりさんと分かり、ちょっちビックリ[がく~(落胆した顔)]
そんなんやったら・・・しっしゃーも・・・・。

しっしゃーに今回お問い合わせ戴いた方は近畿とは言え結構遠いんですわ。
なので何かあってもすぐに飛んで行く事は出来へん。
反対にうにちゃんを熊本へと決断したのは、うにちゃんの性格が分かっていたから。
これが熊本の方がボンゴロウとかしっしゃーをと言われたらお断りしてたと思う。

なので仲良しでよくつるんで悪さばっかしてたこの悪がきヘタレーズ。
一緒やと大丈夫やろうし安心かな???

DSCF5555.JPG
ポ「お!しっしゃーやんか!!どうしたん?」
し「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」緊張のあまり固まってもうてる[バッド(下向き矢印)]


DSCF5556.JPG
ポ「ふんっふんっっ[ダッシュ(走り出すさま)]このにほひ~おばはんちのにほひ~~」

し「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」遠い目[目]


DSCF5560.JPG
里親さまの膝上にて。
大丈夫かあーしっしゃーーーー[exclamation&question]


DSCF5559.JPG
ポ「なんや?元気ないやんけ!どしてん?しっしゃーーー[exclamation]


可愛い弟分が緊張のあまり、ちょっち違う世界に行ってると言うに・・・持参した婿入り道具(アンタん時も持って行ったやろー)をチェックチェックのおまぬけ兄貴。

DSCF5563.JPG
ポ「[ひらめき]ええもん入ってるやんかー[グッド(上向き矢印)]
二匹が大好きなねずねずさんとぴかさんに戴いた、またたびの実を持参しましたよ[るんるん]

DSCF5561.JPG
ポ「くんくん・・・こっちは何や?」
それはトフカスサンド。トイレの砂ですー。


DSCF5562.JPG
ポ「ふわわぁぁっぁ~~[眠い(睡眠)]
どうやら眠いらしい・・・・[たらーっ(汗)]


先ほど、しっしゃーの様子を聞いたらポコと少し離れてでも同じ場所で寝てると。
明日ひとまずオシッコしてやーーー[手(グー)]


はああー。
ここ数日ホンマに怒涛の日々でした。
忙しいと忘れものが多くなりますな[ふらふら]

お陰さまでちびちび3にゃん(うに・ポコ・ししゃも)、無事にはなちま家からしっかりと赤い糸を握りしめて本当に望まれて卒業する事が出来ました[かわいい]

皆様にはお礼が遅くなり申し訳ありません。
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ポコとししゃものバナー。
外して下さいね。個々にお礼に伺うつもりですが遅くなるかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]
申し訳ありませんが、まだいっぱいいっぱいの状態でして[バッド(下向き矢印)]
って・・・明日は息抜きで映画SP観に行って来ますーーー[るんるん]
夕飯は焼き肉の予定~~・・・きっともう年であんまし食べられへんと思うけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そうそう!!!!!!!
また忘れるとこやったーーー!!!!
ポコとしっしゃーの里親さまがブログを始めましたよん[るんるん]

「わが家のぼっちゃん」→ブログ名をクリックしてね[ひらめき]
いやーん[かわいい]ポコの扱いが王子やわ~[わーい(嬉しい顔)]
うちとは大違い[exclamation&question]
何や顔まで可愛いらしいなってー[グッド(上向き矢印)]

皆様もどうぞご覧になって下さいねーー[exclamation×2]


ああーーー今日はゆっくり寝れるーーー[眠い(睡眠)]
あ・・・しっしゃーの様子次第か・・・。
頑張れーしっしゃー[手(グー)]
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ぶりお。

ポコ君、はなちまさんが里親様宅に行ったら安心して出て来たんですね。
それに、ししゃも君も一緒にだから、
寂しくないですねo(^▽^)o
ししゃも君が今度は緊張してるみたいだけどww

里親様、ブログ始めたんですねー!
妹が【ポコ君、喜ばしいことなんだけど、ブログで姿を見られなくなるのは寂しい】って言ってたので、(はなちまさんのブログのファンで、ポコ君関係なく必ず見てたけど)、里親様のブログでポコ君が見られるの喜ぶと思いますo(^▽^)o
私もあとで里親様のブログ見に行きますねー♪
こういう良いご縁で繋がっていくのって、ステキですね(#^.^#)

あ、ポコ君と、ししゃも君、名前はそのままなのかな?
by ぶりお。 (2011-04-17 00:36) 

kokopelli

なんと!怒涛の展開ですね! よかった~~
ポコリン相当緊張していたみたいだけど、
それに今はししゃもちゃんが緊張しているみたいだけど、二にゃんいっしょならすぐに慣れるでしょう。
里親様とってもいい人みたいだし。

SP楽しんできてねー
私も見たいけど、まだ込んでるかなあ…


by kokopelli (2011-04-17 10:17) 

ちっちゃい

はなちまさん、お疲れさまでした~。

いっぺんに卒業して寂しい感じがするけど、
2ニャンズで同じお家に行けて、安心ですね!
本当に良かった。
バナー喜んで外してますね。

私、なぜか、今日までししゃも君のことを
ししゃもちゃん(女子)だと思ってました~ ( ̄□ ̄;)
なんでだろ~???


by ちっちゃい (2011-04-17 18:43) 

きのぴた


里親様のとこ見てきました~。
うーん、まだちと緊張があるかな?
ポコりんが居るから落ち着く反面、里親様とマンツーマンになれないから、
距離を置けちゃうんだよねぇぇ…(T▽T)
うう、ジレンマですな。

ヘタレちゃんらの婿入りは、本当に気を使うよね!(笑)
他所に行って初めて分かる、ヘタレ度もあるし…(^_^;)
早くししゃもっちの猫かぶりも取れますように~♪

お見合い続きで、やはり疲れたまってるんじゃ~(>_<)
どうしても猫よりも人間の方がハッスルしてたりするし(笑)
二人が落ち着いたら、はなちまさんもようやく一息つけるかな?
ももちゃんも、うにちゃんと同じですぐに安心できそうだし?(* ̄m ̄)プッ

連休には、のんびりとできると良いね~!
by きのぴた (2011-04-17 23:37) 

hana-chima

ぶりお。さんへ。

まさかあんなすぐにポコがお篭り箱から出て来るとは正直思ってなかったからビックリしたけどね^^

ひとまずこの時はすぐにオシッコしてくれたからホッと。

ししゃももホンマ負けず劣らずヘタレやわ・・・;;
マジ「ヘタレーズ」ですわ^^;

里親さま、ブログ開設されたんでぶりお。さんの妹さまも大喜びの様で良かった~~♪
これから「わが家のぼっちゃん」でポコを堪能出来ますね~!!
何せ「はなごん」ではたまにしか登場せんし、更新もたまーにやったし^^;

名前は変えはると思うけど・・・。

by hana-chima (2011-04-18 09:43) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

うん!
やっぱ2ニャン一緒やと違うわ~って思った!!それは又ブログにアップするから気長に待っててやーー^^;

SP・・・・観るはずが・・・ああ・・・;;
これも詳細はブログ更新を待ってー^^;

by hana-chima (2011-04-18 09:45) 

hana-chima

ちっちゃいさんへ。

あああああああ!!!
ごめんーーーー;;
ごめんよーーーちっちゃいさん!!!
ブログにコメ残そうと思いつついつも読み逃げばかりで;;

応援ありがとうございました!!
お蔭様で無事卒業して行きました^^

バナー、長い間本当にありがとう!!
感謝感謝ですっっ!!!!

しっしゃーは男子やけど、顔が結構女子みたい??身体もちょっち小さいしね^^;

またゆっくりとご訪問させて頂きますm(_ _)m

by hana-chima (2011-04-18 09:48) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

昨日はイロイロとありがとうございましたm(_ _)m

今迄の子達は人慣れいまいちでも食べる・出すは何とかしてくれてたから。
まさかこんなにもヘタレとは・・・トホホ;;
でもヘタレであればある程、可愛いと言うか、まだ保護主バカが抜けんと言うか^^;

とりあえず現時点(月曜)ではかなり進歩したみたいで大丈夫です!!!

お見合いは確かに人間がハイテンション^^;
姉に何度「そこまで・・・」と言われた事か^^;
結構喜怒哀楽激しいもんで・・イベントやないけど、今回は重なったり続いたりしたもんで長期に渡り一人ハイテンションであった事は事実です^^;

ももちゃん。
まずは大丈夫でしょー^^
女子はやっぱ強し?!!

連休・・・どかなあ??
ゆっくり出来るといいなああ・・・(願望)
by hana-chima (2011-04-18 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お届け行って来ましたー!!腑抜け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。