SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お願いします!! [東北大地震]

『犬猫救済の輪』さんからの転載です

(はなちまは猫友さんであるpinkeyさんのブログで知りました)



転載歓迎 拡散希望!!


大至急、ご協力をお願いします。


22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となるとの情報です。
圏内に取り残されている動物を救うためには、最高決定機関である原子力保安院にお願いする以外に方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。


ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

原子力安全・保安院へのメールはこちらから
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html



(当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。
2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。





「動物基金」杉本様 よりアドバイスです!

今日でも明日でも、保健所に持ち込んでください。
相双保健所
南相馬市原町区錦町1丁目30 電話番号 0244-26-1351 begin_of_the_skype_highlighting 0244-26-1351 end_of_the_skype_highlighting
                  FAX 番号 0244-26-1332
(現在相双保健所は施設がありませんが、それは行政間で行うことです。)

保護した犬については自分で保護する環境がない場合には行政は狂犬病予防法に基づいて保護しなければなりません。
保健所に渡す際に「狂犬病予防法に基づいて保護して下さい。遺失物扱いで所有権は放棄しません。」と必ず伝えて下さい。殺処分されることはありません。

猫については、「迷子猫です。保護してください。遺失物扱いで所有権は放棄しません。」と必ず伝えて下さい。殺処分されることはありません。」その後については、相談にのります。
この件についてわからないこと、緊急連絡先 杉本 090-3908-8823 begin_of_the_skype_highlighting 090-3908-8823

◎その他の嘆願先

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

ここから各省庁へメールが送れます。
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

環境省
https://www.env.go.jp/moemail/

農林水産省
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

防衛省・自衛隊
https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html

福島県
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/







もう時間がないーでもお願いします!!!!!


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

P

遅ればせながら、今保安員へメールしました。
どうか良い方向へ向かうように!
by P (2011-04-22 10:50) 

hana-chima

Pさんへ。

ありがとうございます!
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

はなちまも更新後、嘆願メール送りました。
どうかまともな決断を素早く決定してくれますように!!


by hana-chima (2011-04-22 23:46) 

pinkeyケータイより

転載とご協力ありがとうございますm(__)m

どうか救済活動が一斉に速やかに行われますように(祈)

旅立ってしまったちびっこ達への優しいコメントありがとうございました(涙)
はなちまさんの優しい気持ちが心にしみてます。
心からありがとう☆
by pinkeyケータイより (2011-04-24 13:10) 

hana-chima

pinkeyさんへ。

とんでもないです。
いつも速い情報をアップして下さりありがとうございます!!

本当に心の底から被災地の動物達が救済されますように。
自分に出来る事は何か??
私も出来る事を精一杯お手伝いしていきます!

おちびちゃん達。
きっと今頃は虹の橋でpinkeyさんの事ニコニコしながら見守ってますよー^^
生まれ変わる順番の列に待ちきれず並んでるかもーー^^


by hana-chima (2011-04-27 12:47) 

kokopelli

いつもいろいろ情報ありがとうございます!
こちらも早速メール出しましたよ!

早く、早く 間に合わない!!!
by kokopelli (2011-04-27 21:33) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

はなちまも猫友さんより情報を戴いてますー!

署名、送ってくださったんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

全国の獣医師・ペットショップ・ペット産業に関わる企業が立ち上がってくれてもいいんやないか??力を持っているんやから。
個人でされてる方もいらっしゃるみたいやけど・・。
それともはなちまが知らんだけ??


by hana-chima (2011-04-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。