SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

サマーカット [マミちゃん]

みぽさまーですがあの後3日の水曜日に無事退院いたしました。
退院してしばらくはあまり食べてくれなかったのですが、最近はようやっとある程度の量は食べてくれるようになりました。

皆様にはご心配いただき、また、みぽさまーへの念派を沢山送って戴きありがとうございました!!!!

よっつぃは相変わらずちょび食べばっかでイヤんなります~[ふらふら]


さてさて。
長毛さん2匹。
まりもーぬさまとぺーさんことマミちゃん。
お手入れも大変なんで今回サマーカットに[美容院]


動物病院でお願いしたんやけど、病院のお盆休み前という事でかなりの激混み[あせあせ(飛び散る汗)]
2匹カットして貰う時間はないとの事で今回はマミちゃんだけ。

ではご覧あれ~[わーい(嬉しい顔)]


before
P8120582.JPG
この立派な・・・・


P8120590.JPG
長い体毛が・・・・



after
P8120598.JPG
[exclamation&question]


P8120599.JPG
何や謎の生き物みたいやで[たらーっ(汗)]


P8120596.JPG
前脚は短いソックス。後ろはハイソックス[るんるん]


P8120602.JPG
頭は・・・・づらっっ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]今日は1年ぶりのマルク(骨髄採取)でした。

厭やいややと思いながらあっちゅー間にこの日が。

去年の先生には散々な目にあわされたから(最後には「痛いの我慢しろ」やったからな[バッド(下向き矢印)])今回の女医さんはどやっっ[exclamation&question]


去年、骨髄採取するのにやたらと時間掛って、何回も取り直したんやけど。
今回も同じく。
先生曰く「骨髄の中がカスカスで何度吸っても取れない」らしい・・・。
そっかーやっぱり血を作ってないんやね。
何度か吸い上げて一応採取出来ましたー[手(グー)]

検査出来るだけの物があるのか・・・。
(前回は培養してもムリやったからなあ)

でも痛いのはかなりマシでした[手(チョキ)]
んーーでも一番初めの病院では全く痛くなかったのになあ。
あ、麻酔の注射はもちろん痛いけど。後は全く無痛。
麻酔の効きが悪くなってきてるのか???


今は痛いです。
これ当分痛いの続くからイヤやねん。
ひとまずマルク終わった事にホッ。
検査結果聞くのは又気が重いねんけどな。


はぁーーお疲れさまー私っっ!!!!


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

kokopelli

はぁーーー
なんかマミちゃん別星の生物みたいになっちゃって…(´Д`)

やはりカットするとすずしいのかしら??

長毛さんは大変ですよね 


なかなか見られないお姿だからたくさん写真撮っておいてくださいね!



マルク、お疲れ様m(__)m
アレはやる人によってかなり痛さがちがうらしいから、去年の先生にあたったのはザンネンでしたね(>_<)

検査結果聞くのってなんかコワいよね…

かくいう私も来週は乳がん検診の結果ひっかかってしまい、再診察の予定です (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

by kokopelli (2011-08-13 09:24) 

太っちょの母

やはりプロのライオンカットは違いますね。
素晴らしい。
私も来年からはプロにお願いしないと
私がカットすると、”お馬鹿なトイプードル”の様に
なってしまいます。因に麻酔されましたか?
by 太っちょの母 (2011-08-13 19:02) 

りょう

ご無沙汰しております(^_^;)

マミぺーさん・・・別の生き物みたいだww
横からよっつぃの表情がウケるww

はなちまサン、にゃん君は今日無事に室内生活1周年を
迎えることができました。
応援してくださった事、本当に感謝しています(-人-)
これからもにゃん君共々宜しくお願い致します。

by りょう (2011-08-15 22:05) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

まりもーぬさんもマミペーさんも長毛の割にはほとんど毛玉が出来へんからお手入れは楽勝やねんけどねー。

何せ節電やし?
カットしたらクーラーの部屋は寒いらしく、ほぼ一日中クーラーの入ってない部屋で惰眠を貪っておりますー^^;
刈り過ぎたかな???

マルクの結果は聞かずとももう解ってるんやけどね。
骨髄採取で取れないって事は血液を作ってない事。恐らく一昨年・昨年と同じく、中身がスカスカでただの脂肪の塊しかない骨髄なんやと思う。仕方ない。
悪くなってない事だけを祈るのみ!!

乳ガン検診で再検査?!!
結果が解るまでとにかく精神的に不安でいっぱいだと思う。
何もない事を祈ってるからーー!!!


by hana-chima (2011-08-16 00:03) 

hana-chima

太っちょの母さんへ。

美しくサマーカットですよね^^
私も出来る子は家で自分でバリカンでサマーカットするんですが、慣れですよっっ!!!
恐ろしい程の不器用な私でも少しずつマシにはなっていってますからーー?!!

病院でしてもらう子たちは全て「要!麻酔!!」の子たちです^^;


by hana-chima (2011-08-16 00:05) 

hana-chima

りょうさんへ。

こちらこそいつも読み逃げばっかでゴメンよーー;;

元気になったみたいで良かったです^^
少しは体重も戻ったかな??
お肉、分けるからいつでも言ってねーー^^v
いらんか・・・・。

マミペーさん・・・もうちょい毛を残しても良かったかしらん???
何だか寒いみたいでクーラーを点けるとそそくさと違う部屋(クーラーついてない部屋ね^^;)へと行ってしまうねん・・・。
来年はちょっち考えよう!!

にゃんクン!!
完全室内生活になってもう1年がっっ?!
月日の経つのはホンマに速いねー。
そらー年取るわなぁぁ・・しみじみ・・・。


こちらこそ!これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by hana-chima (2011-08-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お見舞い梨を戴きました~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。