SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

新入りさん [保護猫]

おととい帰宅した際に遭遇した猫さん。

詳細は・・・・。

あと数メートルで車庫って時に猫が走り回って道行く人の足元にじゃれてるのか??
通る人全てに鳴きながら走り寄っていってて。

でも全ての人達が猫を避け、ひどい人は露骨にイヤな顔して邪険に扱い。
慌てて車を路肩に停めて出て猫さんに向かってしゃがんで「おーい」って呼びかけるとこっちを向いた瞬間にダッシュではなちまの膝に飛び込んで来ました。

何かね人にすり寄る姿がじゃれてるって言うより、必死のパッチで悲壮感漂っててん[もうやだ~(悲しい顔)]
車に積んでるカリカリを出してやろうと車のドアを開けたら、自ら飛び込んでスーパーの袋に身体ごと入れる勢いで「何かない?なんかちょーだいっっ[exclamation×2]」って・・・。

カリカリを出してやったらめっちゃがっついて[がく~(落胆した顔)]
割と大きなガタイ(雄・未去勢)やけど痩せてて。
お腹いっぱい食べさせて「さあ、頑張ってお外で生きていってね」と放り出す事はどうしてもどうしても出来へんかった。
勿論今、我が家はいっぱいいっぱいな状態は解ってる。けど・・・やっぱり出来へんかった。

P9020653.JPG
P9020654.JPG
顔が可愛いやろー[exclamation&question]
まゆげが・・・ぷぷっっ[わーい(嬉しい顔)]

病院で検査して貰い、エイズ・白血病共に陰性。
血液検査は外注なので結果は後日。
特に問題はなさそうかな?
うんちも虫さんはひとまず出えへんかったけど、レボリューションしてもらいました。


仮名を「ちくわ」にしよっかなあ?と思案中。
何か可愛い名前ありませんかね??

明日、いや今日やな、よっつぃの通院。
はぁぁーー相変らずご飯食べへんし[バッド(下向き矢印)]
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

りょう

読んでて・・・
食べさすだけ食べさせて、『頑張って外で生きて』と放すことは出来ないですね。。。
そんなに人なつっこくて、いろんな人にすり寄っていくくらいの子、もしかしたら心無い人に連れていかれて怖い目に遭う可能性もなくはない。
呼んだら膝に飛び込んでくるなんて可愛いです!
もしかしたら人と暮らしてた事があるのかな???

うちの旦那もそーなんだけど、猫に好かれるというか
懐かれるというか、なんていうのかなー・・・
なんか猫と縁があるから、だからトラックからの高い視界でも300グラムのメグっぺが見えて保護してきたり(^_^;)
はなちまさんも何だか旦那と同じような感じの気がww

お姉さんが家の事すべてやってくれてるということだし
はなちまさん一人に負担がかかってないと分かって安心しました。
これから、落ち着いたらこの子の里親様探すのかな?
もしその時がきたらバナーとか貼るので言ってくださいねー^^

by りょう (2011-09-03 02:14) 

ぴか

うぉぉー。
そうかぁ・・・。

ちくわ氏、オテテでかっ。
ぱっと見若そう。
台風前で、よかったっす^^

募集、がんばろー。
by ぴか (2011-09-03 04:08) 

ちっちゃい

はなちまさん、いろいろとお疲れさまです!
それから、いろいろと心配ですね・・・。

よつば君、早くご飯モリモリ食べてくれるように
なるといいですよね・・・。
通院がんばってください!

ちくわ君、「あ~、はる君だ~」って思っちゃいました。
人懐っこい人面猫仲間ですね (´ー`)
良いご縁がありますように。


by ちっちゃい (2011-09-03 10:15) 

kokopelli


とてもかわいい子!!
はなちまさん、ぜったい託されてるね
猫神さまに…


りょうさんの旦那様とか、なにか磁石のようにひかれるものがあるのかもしれない。


とにかくよかったです、台風もきているしね。

おうちのこと、お姉さんがやってくださっているのでだいぶん楽になったみたいだし、

はなちま家、だんだん♂メンバーが勢力拡大しているね(*^_^*)

よっつぃはその後いかがですか?
早く回復するのを祈っています。

週末あんまりゆっくりもできないかもしれないけれど、少しははなちまさん休めるといいな

by kokopelli (2011-09-03 14:30) 

hana-chima

りょうさん・ぴかさん・ちっちゃいさん・kokopelliさんへ。

まとめてのお返事、しかも遅い上に会社からのお返事ですーm(_ _)m

りょうさん。
旦那さんは凄いよねー!
運転席から猫、しかも子猫を見つけるのって難しいと思う。まん前通れば別やけど。
しかもトラック!!!
旦那さんは猫神さまから託されてるよ^^v
はなちまは違うかなぁ??
きっと猫神さまは出来る範囲で託してるよね?
だから乳飲み子みたいなちびっ子は託されないのかっ?!→その方が助かるけどね^^

ぴかさん。
はい。募集頑張らないとーーーー!!
そうそう、台風前に保護出来てホンマ良かった^^
>ぱっと見若そう。
正解っっ!!
彼は若いのだっっーー!
詳細はまた次回!・・・引っ張るなよ^^;


ちっちゃいさん。
>はるクン
ほんとはるクンやねー^^
はるクン、会いたくなっちゃいました;;
よっつぃの事もご心配頂きありがとうございます。
食欲はまだまだでほぼ強制給餌での食事です。
何とか頑張って復活して欲しいです。

kokopelliさん。
今回たまたま重なって猫さん保護したけど。
ある程度の大きさの猫さん達でホッとしてます^^子猫さんは大変だからなあー。
でも会ってしまって保護せねばならん状況であればそうするやろうとは分かってるけど・・。
家の事は姉がほとんどしてくれてるので本当に本当に助かってます!!
いつも心配ばかりかけてごめんね;;
ありがとう!

家の事・猫達の事。
ほとんど姉がしてくれてます。
食事やお弁当までして貰ってます。
なので今迄のええ加減でテケトーな食生活でなく、きちんと彩りや栄養バランスや塩分控えめのちゃんとした食生活を送っております^^

今はひじきとちくわがそれぞれゲージに入って隔離生活してるのと、よっつぃの強制給餌でかなり時間が取られてます。
でもそろそろひじきがワクチンできるかな?
(条虫出たからねー)
何とかひじきとちくわがゲージフリーになり、皆と一緒にリビングデビュー出来ればもっと楽になると思います。
まだまだ先の事やけど、もう少し踏ん張ります!!
いつも応援ありがとう^^
心配ばかりかけてごめんなさい;;


by hana-chima (2011-09-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたひじき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。