SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ひじき [保護猫]

よっつぃのその後はやっぱり自分では食べようとはせず、全食強制給餌の毎日です[バッド(下向き矢印)]

今度日曜日に通院で又血液検査と今度は慢性膵炎の疑いもあるんでその治療もしましょうか。と言われてるんやけど・・・。

病院へ行っても入院迄してもほとんど良くなってないし。
結局先生も原因が解ってないんやろうな。

これからどうしようか思案中です。


さて今日は姉が餌やりしてる餌場に来ていた、チョー人慣れ抜群の黒猫「ひじき」です。


P9030670.JPG

現在姉の部屋にてゲージ生活中[猫]
数日前から条虫を発見!治療中ですー[手(グー)]


P9030671.JPG
ぱっと見、しっしゃーにめっちゃ似てるんやけど、しっしゃーより大きくて(おんなじ男子やのにね)顔の作りも手足もガタイも何もかもしっしゃーより一回りは大きいかも[exclamation&question]

しっしゃーの方が小さいんかな?
顔も手足も小さくて女子みたいやもんなあ~[わーい(嬉しい顔)]


今日はここらで・・おやすみなさい[眠い(睡眠)]
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

ああ~、何故か会っちゃうんだよね。
遠くからご飯催促する子なら、まだ「頑張って」云えるけど、
必死にスリスリしてくる子は…、ホント、無理だよねー(T▽T)
なんか、平安時代の殿、って感じ?!(≧▽≦)
素敵な残念柄~♪
良いご縁がありますように!

よっつぃも、こうと云う原因が不明だから、治療が限られちゃうもんねぇ…(>_<)
でも食べなきゃダメなのよー!せめて強制給餌頑張るのよ!
by きのぴた (2011-09-08 00:16) 

りょう

ひじき君、ししゃも君と似てますね~
黒目も大きくて可愛いな♪

結構カラダも大きいってことは
成猫さんなのかな?

よっつぃ.....未だ原因が分からないのね(ーー;)
一日でも早く少しでも自分から食べるようになって元気になってもらいたいけど....
食べさせると、それなりに量は食べるのかな??
ただ....医者自体が原因が分かってないのに、あれこれ治療したり入院させたりってのが、よっつぃにストレスにならないか心配(>_<)
医者も原因や病名を明らかにして治療したいって思っての事なんだろうけど、ちょっと実験っぽくてヤダなぁ....
大学病院で働いてたときに、医者の実験だったり臨床試験とか聞いてたから、【今まで症例のない事は調べたい】とか思ってるのかな?ともとれたり....
(表現的に実験とか言い方悪くて.はなちまさんの気分害してしまってたら すみません)

by りょう (2011-09-08 04:16) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

きのぴたさんも沢山出会ってるよね^^
はなちま、今年はもうないかも??とか勝手に思っててんけど・・・そうは問屋が卸さんかったわーー^^;
姉が餌やりしてるから今後も何かとあるやろなああ。

ちくわの顔は面白いよね^^
可愛いらしいです。
募集、ため息でるわー。

よっつぃも今朝も時間ない中でドタバタながら給餌してきました。(強制給餌せなアカンねんから早起きしろっつーの!!)
日曜日、通院ですわ。


by hana-chima (2011-09-09 09:47) 

hana-chima

りょうさんへ。

ひじき、こんなデカイのにかなり小心者?
いや、いじけキャラかも?!!
恐らく1歳は超えてるかな??

よっつぃは現在肝臓のお薬を飲んでるんやけど、これが終わってもまだ食欲がないようなら、慢性膵炎の疑いがあるんでその治療をしてみましょうと。

膵炎の検査も外注で出して貰ったんやけど、その検査自体7割は発覚するけど、3割は膵炎なのにひっかからずスルー。
今回よっつぃは「膵炎でない」結果となったけど、この3割スルーに入ってる可能性もあるかも?
と考えて膵炎の治療をしてみましょうと。

はぁぁーってため息ですわ。

医者であればやっぱり原因不明のものとか自分が研究対象してるもので未知にものに出会えば、飼い主の感情より研究意欲の方にそそられるやろうね。
そのお陰で色々な薬や治療方法が出来たんやし。
仕方ないけど、あからさまな態度はかなり不愉快感じるよねーー!!

りょうさんは大学病院でも働いてたん?
凄い遍歴を持ってそう!!
今度ゆっくりお茶飲みながら話を聞かせてもらいたいわーー^^
by hana-chima (2011-09-09 09:58) 

kokopelli

ひじきくん、鼻の穴がご立派!!

ワイルドイケメンな感じでいいわー

なのに小心者なんだ…
そりゃお外で色々な目にあってればびくびくもするわな (´Д`;) 

あ、でもノラさんとしてはキャリアがほとんどないサバコも小心者だから関係ないかも…(-_-;) 

これからあたたかいおうちでゆっくりすごせるからホントよかったです!

よっつぃは心配ですよね(>_<)
はなちまさんからの報告でハラハラドキドキしています。
なんとか元気になってほしいものです。
フレフレーよっつぃ!!!

by kokopelli (2011-09-09 10:26) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ワイルドなイケメン。
うん。確かに見た目はね・・・・^^;
小心&傷心で何かあると直ぐにいじける^^;
で、やたらと人にナデナデしてもらいたがる。

が、はなちまには実はまだ慣れていない?!
最近だいぶとマシになってんけど、たまーに威嚇されてるし。

よっつぃは全くうんち出ません;;
もう・・・。

by hana-chima (2011-09-27 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新入りさん戴き物&よつば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。