So-net無料ブログ作成
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

募集開始!! [里親募集]

ちくわとひじき 里親さま募集します。


仮名:ひじき 1歳くらい

GRP_0027.JPG

ノミ駆除済・検便駆除薬投与済・去勢手術済
エイズ白血病共に陰性・ワクチン済


【保護の経緯】
餌場から強い雄猫に追い出され、餌場に行く事が出来なくなり数日間ほとんど何も食べる事が出来ずにいました。又人間にはとても懐っこく、ナデナデされるのが本当に大好きで構われていたい!性格もこの先虐待等の恐れを考え保護。


【ひじきの性格】
ひじきは人見知りはするものの慣れれば甘えたさんで、すり寄って足元にゴロンと転がる可愛い性格です。
又遊ぶのも大好きでよく動き・よく食べます(現在ポッチャリ君なのでダイエット中^^)

ただ、猫さんは少し苦手のようです。
以前の餌場でオス猫に執拗に追いかけられ酷い目にあったのがかなりトラウマになっているのか?
猫さんにはなかなか馴染めないようです。


出来れば1匹飼いをして下さる方。
お留守番の時間が出来れば短い方を希望します。


GRP_0029.JPG
PA070723.JPG



仮名:ちくわ 約7か月


GRP_0028.JPG

ノミ駆除済・検便駆除薬投与済・去勢手術済
エイズ白血病共に陰性・ワクチン済


【保護の経緯】
我が家の近所で鳴きながら通行人の足元にすがっている姿を発見。
誰にも相手にされず人から人へと鳴いて走っているのを見て呼びかけるとこちらへ走り寄ってきたのでそのまま保護しました。
この子も何日も食べていなかったのか?
もの凄い勢いでご飯にがっついていました。


【ちくわの性格】

かなりやんちゃです。
よく遊び・よく食べます。
最初は「シャーシャー」威嚇するものの、まだ小さいせいか?
直ぐに我が家の他の猫たちと慣れて走り回って遊んでいます。
先住猫さんがいらっしゃるお宅でも大丈夫だと思います。

少し咬み癖があるのとあまり人にスリスリしないのですが、それも今までいた環境のせいなのか?
現在はほとんど咬む事もなく、又人の後をついてまわり自分の肉球をチュッチュと吸っています。
恐らくまだどう甘えれば良いのか分からないのではないでしょうか?
長い目でちくわの成長を見守って下さる方がいれば・・・・と考えています。

PA030714.JPG
PA080736.JPG


里親さまへのお願い
・完全室内飼い、脱走防止対策をしてくださる方
・家族の一員として生涯愛育してくださる方
・適切な医療を受けさせてくださる方、ワクチン接種を行ってくださる方
定期的に近況報告をしてくださる方
特に譲渡初日、それ以降の落ち着くまでの間はどの様な些細な事でも密に近況報告をして下さる事を希望します


譲渡の際は、誓約書への記入、身分証明書をご提示ください。
里親詐欺などの回避の為ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。

2匹共身体も大きくしっかりとしていますのである程度の地域まではお届けしようと思っております(当方大阪)。
ですので「遠方だから・・・」と思わずにどうぞお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

尚お届けの際は必ずこちらからご自宅迄お伺いしますので、宜しくお願いいたします。


どんな簡単な疑問でもかまいませんのでお問い合わせをお待ちしております。お問い合わせ先は。
unagiinu☆wf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換お願いします。)








コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

kokopelli

きょうのブログは読んでて泣けてきました(/_;)
バナーができたら貼るからね。

こんなに一生懸命生きているコたちを
カンタンに抹殺してしまおうとする人たちがいるなんて… 
民度が低いとしか思えない!!! (>_<)
お姉さんグッジョブ

最後のちくわちゃんの写真かわいいなあ…
幸せになってほしいです みんなみんな

by kokopelli (2011-10-12 00:04) 

kokopelli

 よくみたらもうバナーできているんだね 
ごめーん(´Д`;) 



よっつぃはその後どうですか?
少しはよくなってきたのかな 
気になっています
by kokopelli (2011-10-12 00:05) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

三重県のはマジでありえへん!!
めっちゃ怒ってます!そして哀しい・・・・;;
まさかまさか・・・保健所へ持ち込みしてないやろか?
毒餌撒いて殺されてるんやないか???
心配で心配でたまりません。

バナー!!!!!!
わぁぁぁーーんっっ;;
違うのっっ!トップのはバナーとちゃうねんっっ!!
バナーは作る時間なくて・・・。
又週末ぼちぼちとやりますので、出来ましたらご報告いたしますのでその時はどうぞよろしくですm(_ _)m


by hana-chima (2011-10-12 09:36) 

きのぴた


良いご縁がありますようにー!(^人^)
…最近、きのぴたのバナーだと、あまり良いご縁が引き寄せられないので、
ちと悩みましたが…(T▽T)ゞ
ちくわとひじきバナー、とりあえず一号店にて紹介してます。
ページ:http://plaza.rakuten.co.jp/nekodamari/diary/201110150001/
また時間あるときや二号店アップのときに紹介しますねー!

家のバナーもありがとう!!(T人T)
全然問い合わせないけど(アンケートフォームにしてから笑)、気長に頑張るわ~!
…パンダ君にだけは申し訳ないけど(>_<)

あと、気になったのが、飼い主入院の町田猫バナー。
あれ、今は全く別件の町田猫のブログになってます!
三重県の方でも名前出てくる、このチョコママさん、残念ながらちと問題ありの方でー( ̄ω ̄|||)
飼い主入院の方は、本当に最初の方と、ぽーちゃん預かりだけだったみたい。
ダブルキャリアと分かった時点で、速攻預かりやめたので、察して貰えると思うけど…(^_^;)
気になるようならメールで聞いてくださいませm(_ _)m

三重の役人もだけど、お姉さんの餌やり場の邪魔ジジィも相当だよね(▼▼メ)
思うに、一度男の方お願いして付いてきて貰ったらどうかなぁ?
女の人ばかりだと思って、余計に強気なのかもですー(>_<) 
by きのぴた (2011-10-16 23:54) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

バナー。
本当にありがとうございますm(_ _)m

メールもありがとうね^^

これから寒くなって少し大きな猫さんにとってはお問い合わせが一番期待出来る季節。

ホンマ、お互いがんばろーーー!!!

by hana-chima (2011-10-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。