SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

健康診断と運転免許更新 [その他]

今日は有給を取って午前中健康診断。
午後から運転免許の更新へ行って来ました。


人生初のマンモグラフィとバリウム検査[exclamation×2]


この二つがどうにもこうにもイヤでずっと行かへんかってんけど。
もしも・・・・の事を考え、年齢も年齢やしね。


乳がんの触診検査は結構痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
胸が薄いはなちまだけか????
先生がぐぃぐぃと押すから後ろに倒れそうに[exclamation&question]
看護師さんに「先生に負けずに頑張って踏んばらないと!!!」と。
なんじゃそら。


マンモはまあー痛いっちゃ痛いけど。
死ぬほどではなかった。
子宮体がんの検査の方がよっぽど痛かったで[たらーっ(汗)]


バリウムはまさか注射もあるとは[がく~(落胆した顔)]
胃の動きを弱める注射やってんけど、めっちゃ痛かった[バッド(下向き矢印)]
筋肉注射やったんか????
看護師さんに「ああー痛いよねー痛いよーこれは痛い痛い!」とものごっつ慰められ、腕を揉まれ(これがまた痛かったーー!!)


この後バリウムを飲むんやけど。
最初飲み込む時に吐きそうになって、看護師さんが真っ青になってゴミ箱を差し出してきたー。
ま、何とか飲み込んだけど。
皆に聞いてよりゲップは全くと言っていい程気にならず。
それよりジッとする間もない位動き回るのに忙しくて、それどころやないし。


あああー今日は疲れたわ。
気分が悪いとか吐き気するとかやないねんけど。
身体が凄い脱力感があってまだこんな時間やねんけど、お先に休ませていただきますm(_ _)m
写真なしの更新でごめりんこー[あせあせ(飛び散る汗)]


皆さまも健康診断には行きましょうねー!!


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

kokopelli

お疲れ様~~

健康診断も免許更新もヘタすると半日仕事になるから、うまく二つともできたのは良かったですね(^_^)v

私もつい一ヶ月ほど前にマンモやってきたところ。
以前もひっかかって3年ほど乳腺外来で定期健診していたんですが、無罪放免になってから2年、久しぶりにやったらまたひっかかって、
再検診。
以前とおなじ箇所でおなじ症状だったから無事また無罪放免になりました。
ほとんどガン化することはないと思うけれど、年齢的に毎年1回は来るように言い渡されました (>_<)

バリウムのとき注射するなんて知りませんでした。痛いのはイヤだよねー(-_-;)

なにはともあれ無事に任務遂行できてよかった。
ゆっくり休んでね 
by kokopelli (2011-10-20 00:54) 

kokopelli

でも結局午前と午後で一つずつだから半日ずつ 合計一日仕事になっちゃったんだね…ミ,,゜Д゜彡 
お疲れさん!!


私は日曜日に大イベントが控えていて、それを考えるとクラクラしてきます!
今日職場で「kokopelliさん、今日ため息多いですよ、どうしたんですか?」って言われたー(>_<)
日曜のこと考えると緊張して大きく息を吐くのでため息と思われるみたい。
あー緊張… 


by kokopelli (2011-10-20 00:58) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

うん、乳がん検診と子宮ガン検診は受けましょう!!
何にしても早期発見が大切^^

今までは「私は癌にならんー!!」ってどこからくるんか?変な自信があったけど、やっぱ父親が癌でなくなってから焦りました^^;

それでもようやっと今年初めて受けた癌検診。
恐らく大丈夫かな??
はなちまも2年に1回きちんと受けようと思いました。

バリウム前の注射は翌日会社で聞いたところ、誰も知らんかったー;;
恐らく病院によってはしないとこも。
って言うかしないとこの方が圧倒的に多いかもー。

もう終わったけど日曜の重大ミッション、お疲れ様でしたー^^
本当にお目出度いお話でこういう華やかで素敵なお話は人の気持ちをウキウキさせてくれますね!!
って・・・はなちま、関係ないけど^^

本当におめでとうございますっっ!!!!
by hana-chima (2011-10-26 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。