SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

よつば近況 [よつば]

昨日は出勤で帰りに交通事故にあいました。

はなちまは直進で右路肩に停車していた車が動きだしたので車を停め(狭い道で通行人や自転車が多いからとりあえず停めた)。

そしたらその車、少し前に動いて又停まり、何と!急にバック?!左に切りながらのバック。
路肩にあるコインパーキングにバックで入るつもりやったらしいが・・・。


あんたっっ[exclamation×2]いきなりバックはないやろ[exclamation&question]
びっくりしてクラクション鳴らす事も出来へんかった。


ラッキーやったんは、はなちま自身は停車してた点。
しかーし相手のバカ野郎ははなちまが突っ込んできたと思ってるらしい・・・[むかっ(怒り)]
お前、喧嘩売ってんのか?
舐めたらアカンでっっ[どんっ(衝撃)]

ま、どっちにしてもはなちまは全く悪くないんでー[手(グー)]
車・・・早く修理出したい・・・・動くねんけど、普通に走るねんけど・・・あの凹り具合は恥かしいでー。

怪我なくて何より[グッド(上向き矢印)]




さてさて。
よっつぃですが、皆様にご心配のかけどおしで[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に申し訳ないです。


うんちをしてるっぽいんやけど、どうやら夜中~明け方の間にもよおしてるらしく確認できてないっっ[たらーっ(汗)]

ただ肛門さまの汚れ具合をチェックして多分何かしら出てるようだ・・・と。
今晩は早い時間に少しだけやけど出してましたー。

ただ下剤の量を増やしてるんで、この調子やと又増やさないとダメかも???
困ったなあ・・。
定期的に浣腸しないとアカン日も近いか・・・・。


PB060839.JPG
うんち後、珍しくハイ[グッド(上向き矢印)]になって走り回りそのままベッドへ駆け上がり爆睡[眠い(睡眠)]


PB060840.JPG
寝てんとー皆様にお顔見せてや~


PB060841.JPG
ふわぁぁぁっ~[モバQ]

PB060842.JPG
オカンの手にスリスリ[かわいい]


PB060845.JPG
うりうり~[るんるん]


PB060846.JPG
ん???



※コメントのお返事大変遅くなっております[あせあせ(飛び散る汗)]
 もうしばらくお待ち下さいませーーーm(_ _)m


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

kokopelli

ガビーン!!ミ,,゜Д゜彡 
マジで!?

そりゃあショックだわねー (´Д`;)
ちゃんと警察は呼んでんでしょうか?

相手ははなちまさんのこと悪いと思ってるんでしょう? 誤解はちゃんと解けたの?

明日あさってになって腰とか首とか痛くなるかもしれないから、そうしたらすぐに病院行ってね! 
そしてちゃんと支払いをしてもらいましょう!

わたしも車の運転中は人格変わるって言われてます。
前の車のへたくそな運転に怒ったり文句言ったりするからですΣ( ̄ε ̄;|||・・・ 
きのうも前の車がウインカーを出さないでいきなり曲がったので「ちょ 待てよ!!!」とひとりキムタクで突っ込んでました (`Д´)

よっつぃ まだよくないね (>_<)
はやく下剤をのまなくても出るようになるといいね。

コメントはもうお返事だせなくてごめんねー にしておけばどうでしょう?
キニシナイ!! で、その分体を休めてもらえたらわたしはうれしいよ 

by kokopelli (2011-11-06 23:25) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

ようやっと追いついた^^
お返事、なしにしようかと考えた事もあるけど。
はなちま自身、自分のブログに誰かがコメントをわざわざ時間割いて残してくれてると言う嬉しさ。

そのコメントに対する返事もあるととっても嬉しいから。
だからやっぱり今のとこは何とかお返事したいかなあ^^
自分の勝手な想いやけど。

本当にいつもコメント、お心遣いありがとうございますm(_ _)m
いつもコメント本当に喜んで読ませて戴いてます。

事故は停車してたとはいえ、後ろだとはなちまの過失は0にはならんのやないの??と会社で言われたー!!
マジ?!ほんまに?!!!
でも・・・相手が頑としてはなちまが突っ込んで来たといったら??
どう証明するん???

むーーーーー。
むむ・・・・。

多分今日相手の保健会社から電話かかってくるからこれからやね。

頑張るっ!!!!

by hana-chima (2011-11-07 10:00) 

ぽっぽ

事故に遭ったとは!!
でもはなちまさんの車、停止していて良かったですね。
停止していたらブレーキ灯が点くし、きっちりブレーキを踏んでいたと主張してくださいね~
はなちまさんが停止していたから、はなちまさんの車が凹むんです。
公道でバックは車庫入れの時しかできませんし、第一、バックするときに前の車はハザードランプを点灯していなかったのとちゃいます?
保険会社から連絡ある前に、事故の状況を箇条書きにして、主張すべきところはきちんと主張してくださいね。
それと事故にあったら、なるべく早くにディーラーに持って行き、修理見積もり取ってくださいね。
その事故から日にちが経ってしまうと、事故による損傷だと認めてもらえない場合があるみたいなので。

病院でお会いしていたとは。。。
うわあ、全然気付かずむっちゃ恥ずかしいです。
今度、見かけたら絶対に声かけてくださいね~
でも、なんで私って分かったのでしょう?
タヌさん&エピさん?

by ぽっぽ (2011-11-07 21:07) 

hana-chima

ぽっぽさんへ。

ありがとうー!
相手側は「バックする時に後を確認したが車はなかった。」と。
だから自分がバックしてる時にはなちまが突っ込んできたと主張。

相手側の保険の担当者も「停車していたのが事実としてもかなり前から停車していたのと、ぶつかる寸前の停車でも停車に違いないのでその違い証明する事は難しいのでは?」と(怒)

確かに相手はハザード点けてませんでした。

もうマジムカついてます。
警察に連絡して事故現場近辺の建物の防犯カメラを見て貰えないか相談しようかと考えてます。

あと、事故して直ぐにディーラーには連絡して、翌日に見て貰う為に出向いて写真等被害状況を見て貰いました。

病院で会ったのは病院内でなく、駐車場でしたが。
ぽっぽさんを見て分かりましたー^^
初めは「ん??」と一瞬分からなかったけど。
「あ!!」って^^
でも凄く急いでらしたのでー。
今度はお声掛けさせて戴きますね^^




by hana-chima (2011-11-08 09:46) 

ぽっぽ

何度もすみません。
ダンナと事故の話をしていたのですが、公道でのバックについて是非とも主張していただき点があります。

道路交通法では公道で車をバックしてはいけないんです。
ただし、駐車場に入れるときなんかの除外規定があり、なんらかの理由によりバックする場合は、必ず《後方確認の義務》があるんです。
前の車がよほど後方確認したと主張しても、バックしながらも後方確認は継続しないといけないません。
もし仮にはなちまさんが『バックしている最中に、突っ込んできた』と言っても、後方にバックしている車がブレーキを踏む義務があるのかなと思います。
だって車は前に進むものですから。

はなちまさんが車に乗っていたから良かったものの、もしぶつけていたのが歩行者だったらどうするのでしょうね。
もしかして自分がバックしていて、突然飛び出してきたと主張するのでしょうか?
車より人間のほうがルームミラーに写りにくいし、死角もあるし。
その人、歩行者や自転車を確認せずにバックするタイプでしょうから、今回できっちり《後方確認!!》を徹底するようにしてもらわないと。
歩行者や自転車に対する事故だと、大怪我しますから。
by ぽっぽ (2011-11-09 20:03) 

太っちょの母

最初の文字に驚きました。
でも、良かったです。本当に良かった。:)
私はほぼペーパードライバーでして、
愛知に越して来てからは本来ならば運転をしなくては
不便な場所なのですが、愛知県民の運転は恐ろし過ぎてど素人の私が運転でもしようものならきっと
怒られます。(笑)
by 太っちょの母 (2011-11-11 06:32) 

kokopelli

その後どうなったか心配しています。
首とか腰とか大丈夫?
あと車は?


ぽっぽさんが詳しく書いてくださって、なるほどーと感心して読ませていただきました。
保険会社に連絡したと言うことは警察にもとどけたんですよね?


大変だろうけど、主張するところはしっかり主張してガンバレ!!


よっつぃはいかがかな?

by kokopelli (2011-11-12 11:06) 

hana-chima

ぽっぽさん・太っちょの母さん・kokopelliさんへ。

まとめてのお返事でごめんなさい。

ご心配戴いていた事故の件。
ようやっと決着着きました!!!

って言うか、↑にも書いた通り、相手側の「少し考えさせて下さい。」って言う時間が長すぎる・・・・。

火曜~金曜まで待ちました。
ホンマに長かったですこの間。

でもお陰様ではなちまは主張通り過失0です!
当たり前、本当に当たり前の結果やけどね^^

応援・ご心配 ほんとうにありがとうございましたーー!!!


>ぽっぽさん
相手の方はコインパーキングに入れようとバックしてたんですよ。
公道でのバック禁止ははなちまも知りませんでした^^;
でも恐らく、通行人や自転車の人をはねたとしても「自分が確認した時は誰もいなかった!!」と主張するような気がします・・・。


>太っちょの母さん
コメント戴きありがとうございました^^
運転されないのですねー。
バリバリ運転される方かと勝手に想像しておりましたー。
慣れればきっと大丈夫ですよー^^
はなちまは運転大好きですー!

>kokopelliさん
もちろん事故起きて直ぐに警察に連絡しましたよ。
身体は全然大丈夫です、車はメリメリと音をたてて凹んだけどね;;
今はもう修理に出してるんでー^^

よっつぃ。
↑に書いたけど、土曜うんちして。
今日日曜も晩に少しだけどうんちしました。
固い固いのを;;
目はまだまだこれから;;
点眼、ものごっつイヤイヤするんです^^

by hana-chima (2011-11-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三重県猫一斉捕獲~続報4過失ゼロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。