SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

昭和猫布団 [まりも]

乗りましたー[exclamation×2]

ばりばり昭和のかほりプンプンっっ[ダッシュ(走り出すさま)]の猫布団[かわいい]


洋猫[猫]代表でまりもーぬさんがー[exclamation×2]


PB100849.JPG
んんーー・・・・


PB100850.JPG
PB100851.JPG
やっぱ外人(猫)さんがお布団で寝てるって感じか???


普段はへーベルハウスで暮らして貰ってる、まりもーぬさん。
(なんでかと言うとボンゴロウとしっしゃーが必要に追いかけまわしてイケズするから[パンチ])
たまにはーと出してやったら、そそくさとこのお布団の上に。

この和柄布団もええけど、やっぱまりもーぬさんには天蓋ベッドが似合うか[exclamation&question]


土曜日は通院でした。
この日の採血担当者は最悪やった。

まず最初に名前の確認もせず採血を始め(注意しようかと思ったけどラベルははなちまの名前やったから何も言わんかった)
いつも同じようなとこから採血するのに少しずれてて「あれ?これで採れるんか??」と思ってたら案の定全く血が出ず。

「あれ?」とか言いながら散々針をグリグリされて。
「左腕にしてもいいですかあ?」と腕を変えたものの、ライン確保出来ず。
また右腕に。
今度は何とか採血出来たけど、さっき失敗したとこからどんどこ血が・・・。

そしたらこの人小声で「あー変なとこ刺したかなあ~」って!!!!
おーーーいっっ!変なとこってどこやねんっっ!!!

で、無事?採血終わり、出て行こうとしたはなちまの背中に向かって「はなちまさんですよね?!!」って・・・。
あんた・・・怖すぎやで・・・。


WBC 1800

PLT 77000

相変らず低いこの2項目。
って、RBCも低いんやけどね。


この後恒例?のインフルエンザ予防接種もして来ましたー。
でもこれがワクチン接種した痕が赤く痛いねん。
土曜に接種して火曜の今日もまだ赤くて痛い。
病院に電話して聞いたら「赤いのがどんどん広がるようなら来て下さい。」と。
広がりはしてへんねん。
でも痛いし赤い。
むむむ・・・。



先月に健康診断でレントゲン撮ったら陳旧性炎症性変化 疑い(両側肺尖に胸膜肥厚軽度)との診断が。
昔の傷みたいなもんやから気にする事ないらしいけど。
咳きこんでた記憶もないし。
でも怖いよなあ・・・気を付けんと。



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokopelli

ほんとだ!

なんか日本旅館に初めて泊まった外人さんみたいな違和感…(^_^.) 

まりもーぬさん、久々に見たような感じなんだけど元気だったの?
うんうん、ぼんちんとしっしゃーにねえ… 
いろいろと大変だね 

こうやって写真を見るとちょっと安心。


採血、大変でしたね (>_<)
血管細いのか、ヘタすぎるのか…
ヘタな人に当たるとほんとに災難ですよね
インフルエンザ、わたしもしなくちゃいけないんだけど、なんかイマイチのらないんだ
暖冬だからかな? 

レントゲンの結果もgkbr ミ,,゜Д゜彡
身に覚えないのにってコワ過ぎるわね 

しばらくは気をつけててね
by kokopelli (2011-11-23 00:10) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

やっぱこーゆー布団はみぽちゃまー柄が一番やなああ^^

まりもーぬさん、たまーにへーベルハウスから出たがるから出してやるんやけど。
速攻でボンとしっしゃー(最近はちくわも)のバカバカコンビがいちびりに走ってくるから。

まりもーぬさん又直ぐにハウスに戻り・・・の繰り返し;;
そのうち扉を開けてやっても出なくなってしまって;;
ホンマ申し訳ないわ・・・・;;

採血は担当が下手っぴーやったんやと思う。
皆同じ個所から採るのに、あの人違うとこ刺してたもん。
経験が少なかったのか???

インフルエンザ。
年内には行ってらっさいーーー!!!

by hana-chima (2011-11-23 21:24) 

2dogs

その採血担当者嫌だ…お大事に

何度もすみません。新しいブログ記事に掲載して欲しいです。

私も当時誤った救助情報を拡散してしまった内の1人ですが、そのせいでみんなが2匹とも救助されたと勘違いしてしまい、白い犬はいまだに行方不明で、被災した飼い主さんがずっと探しています。
なので早く白いイングリッシュセッターが見つかるように、新しい記事を更新してください。
お時間の出来た時で良いので…よろしくお願いします。

以下の文章を自由に転載改変してくださって構いません。

3月14日 フジテレビスーパーニュースSPで放送された、2匹の津波被災犬の安否は、
2011年11月1日(火)facebook上で

Nippon SPCA(非営利一般社団法人 日本動物虐待防止協会)の藤村晃子さんから、画像と真実が発表されました。

茶のブチの子は、放送の数日後に飼い主さんが自力で探し出し、ずっと一緒に暮らしています。

しかし白いイングリッシュセッターがずっと行方不明で、今もずっと飼い主さんは探しています。
目撃情報をお願いします!
◎白い大型犬
◎イングリッシュセッター
◎耳が薄茶色
◎鼻の回りに斑がある
◎シルバーのチェーンの首輪
◎津波で溺れて弱っていた。
◎マイクロチップは挿入していない。
■最終目撃日時
2011年3月13日(日)16時~17時
■目撃地点
宮城県仙台市若林区荒浜字一本杉北
まどか庵(まどか荒浜)のすぐ近く。荒浜小学校から近い場所。

津波の混乱で飼い主とはぐれている所を、フジテレビのレポーター山科睦らが最後に目撃。
救助など一切呼ばずに放置(山科本人から電話で聞きました。)

詳しくは
■TV放送の犬2匹の安否
http://www47.atwiki.jp/poyacchio-jishin/pages/51.html?guid=on

フジテレビは3月17日 17:30頃、スーパーニュースSP内で
「2匹とも動物保護団体に保護されました」
と誤った報道をしてしまい、いまだに訂正&謝罪報道がありません。
放送の中に、救助後の犬たちの姿は一切映って居ませんでした。

フジテレビも、今はリーちゃんを探しているとの事(山科睦から電話で直接聞きました。)
知り合いの方で、震災後若林区荒浜に行った人が居るかどうか、白い大型犬を見なかったかどうか聞いていただけませんか?
by 2dogs (2011-11-24 04:45) 

hana-chima

2dogsさんへ。

了解しましたっっ!!!

このブログ弱小ブログで読者が非常に少ないですが;;
今晩帰宅してからブログにアップさせて戴きます。

2dogsさん、コメントくれたお時間がっっー;;
この時間まで起きていらっしゃるのか?
それともこの後から就寝時間なのか??
お身体、大切になさって下さいねm(_ _)m


by hana-chima (2011-11-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。