SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

なんでまた? [マミちゃん]

GWも明日で終わりー[バッド(下向き矢印)]

何もせんかったなああ・・・
前半の休みにベランダと網戸の掃除して筋肉痛になった[ふらふら]


昨日はぺーさんを連れて病院へ。
高速乗って行ってんけど、渋滞につぐ渋滞[もうやだ~(悲しい顔)]
1時間程で行けるとこが2時間もかかったー[むかっ(怒り)]


診察の結果「膿皮症」の可能性が高いと。
膿皮症→クリックしてね。


かさぶたに毛がついたんが掻く度にワッサワッサ取れてそこらに散らばってるし[がく~(落胆した顔)]

酷いんは顔と前脚。
あと背中とお腹にも少し出来てる。

コンべニア打ってもらって2週間様子見。


P4221465.JPG
これ4月の終わり頃撮ってんけど、もうすでにこの頃には発症しててんなああ[もうやだ~(悲しい顔)]


しかーし[exclamation×2]この病気、ほぼ犬に多いらしい。
猫がなるのって先生も今迄見た事ないらしい。
むむむ・・・みぽにゃまーのチェリーアイもしかり。
なんで我が家のにゃんずはよく犬が発症されるとしてる病気になるんやろか?????


明日はだいずクンの通院ー。
捻挫したんか?びっこびっこしてるねん[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kokopelli

あらまー どうしたんでしょう?

心配ね けっこう完治までは時間がかかりそうだし、再発もあり みたいだから
気をつけてみていてあげないと ですね (´Д`;)

それにしてもみんなどこ行くの?! というくらいお出かけしてますよね。
おかげで街の中は車が少なくていいけど。

今日も通院、気をつけていってきてね。
だいずくんどうしたんだろう?


by kokopelli (2012-05-06 11:10) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

ご心配戴きありがとうございますm(_ _)m
この注射で患部が枯れてきて治ってくれるといいんやけど・・・。

アカンかったら又次の治療方法ですな。

かっかっかっっ!!!と顔周りを掻くと、毛のついたかさぶたがわんさか落ちてます^^;
「ぺー毛(げ)祭り」とネーミング。

お出かけする場所って皆、集中するのに行きはるんやね・・・。
はなちまは反対に混みこみはイヤやから行きたくないー!!

だいずクン、大した事ないようです^^
ありがとね!!

by hana-chima (2012-05-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひじきのその後お休み終わりでんな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。