SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

レウス君に力を貸して下さい!! [SOS]

すっかり放置したままのブログですが。
5月からちょっと、いや、かなり体調に波がありまして。
酷い時は座っててもしんどくて[バッド(下向き矢印)]

夏バテではないのです。
入院する前みたいなしんどさ。
通院時の血液検査で特に変化はないんで症状が悪化してる訳ではないらしい。

倦怠感とたまーに貧血とあと絶え間なく続く口内炎。
どう考えても持病のせいではないかえ??
と、はなちまは考えてるのですが・・・。

でもどーしよーもないし。
先生も何も「分からない」って言うし。
とにかく会社を休む事だけはしたくないんで、帰宅したらほとんど座って用事をし。
必要最低限の事だけこなし、ぶっ倒れるように就寝。
で、朝は寝てなかったんか?って位ドロドロにしんどい。

これがずっと続く毎日。
でもしょうがない。
だからたまーに体調の良い時に友達と出掛けたり。
気分転換もしてます。

色々アップしたい事もあるんやけど。
それは又後日。

今日は↑にもアップしてる『レウス基金』のお願いです。

以下そのままコピーさせて戴きました。


無事、ご縁がつながった仮名:エイジ(現:レウス君)

門脈シャントという先天性の難病で手術を繰り返し、

今はもう大学病院で大手術をするしか

助かる見込みはないところまで来てしまったと

里親さまから泣きながら連絡があったそうです。

門脈シャント(門脈体循環シャント)とは、先天的または後天的な原因によって

門脈と呼ばれる血管と大静脈血管との間に異常な連絡路(シャント)が生じることで、

アンモニアなどの本来肝臓で解毒されるはずの毒素が体中を循環し、

障害を引き起こす病気です。

レウスくんは難易度の高い肝臓内側のシャントで、

大学病院で手術するしかないが、

検査結果次第では大学病院でも手術できるかどうかわからないほど

難しい珍しいケースとのこと。

これまでの入退院と手術で貯蓄が底をついてしまい、

その難病の根治手術に60万~かかる見込みで

誰に相談しても所詮は猫と言われ、お金を借りることもできず

奥様自身も双子の出産を控えている身で、

助けたいのにどうしていいかわからず辛いと。

現在、去勢手術から始まり、膀胱の手術、尿道手術と、手術を繰りかえしたそうです。

最終的に尿道の女子化(太く短く)でシャントの影響でできる結石を

流れやすくして、QOL(生活の質)向上を図ったのですが、結局尿道先端で

結石が詰まってしまい、おむつ生活から脱却できず、

今は突然の容体悪化を恐れ、長期入院中だそうです。

結石を取り除く手術をしても、シャントがある限り結石が作られ続ける為

根本的な解決にならず、尿道の手術もあと1回しか余裕がないとのこと。


ふくちゃん始め、彼が里子に出るまでに関わったみんな、

なんとか彼を助けたいという思いでいっぱいです。

苦しみながら、それでも「生きたい」と、

一生懸命にご飯を食べているレウス君を

猫福&にゃんぷくりんスタッフは全力で支援することになりました!

お盆明けに一時預かりだったひろさんが

レウス君を大学病院へ連れて行ってくれることになってます


mkはにゃんぷくりんにてカンパ付きのおもちゃを近日販売します。

皆様のお力を貸してはいただけないでしょうか!?

ご協力お願いいたします。



以上。




レウス君、頑張ってます。
微力ながら少しでもこの基金が拡散してレウス君が手術を受ける事が出来ますように。
皆様のお力をどうかお貸し下さい!!!!!!




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

きのぴた

はなちまさん、身体お大事にね!
しんどいときだったのに、ハチのことを思いやってくれて本当にありがとう!(T人T)
お礼が遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

レウス君のリンクもありがとうです。
やっぱり、出来る治療があるなら受けさせてあげたいのが親心だよね!
来週になった手術、うまく行くと良いよねー!

ちなみに家のカワイコちゃんは、あと2週間通院が決定しましたー(T▽T)えへ
でも良くなってはきてるので、まだ頑張れるよ~!
…暑いのさえ、もちっと何とかなれば、も少し楽なんですがのぅ…(-ω-;)ウーン 
by きのぴた (2012-08-23 00:16) 

kokopelli

はなちまさん 具合いかがですか?
相当つらいみたいなので心配しています。

口内炎は一個あってもいたくてつらいのに…(´Д`;)

どうぞお大事にね

我が家で床に落ちている子たち、それぞれ多少なにかしらお持ち(下部尿路疾患とかテロリストとか…)ですが
こんなに重大な疾患と戦っている子もいるんですね…
はなちまさんちのにゃんずはみんな元気でいますか?

今病気と闘っているにゃんこがみんなよくなりますように…

サバコもそろそろまたおしっこ検査だ… (-_-;)


by kokopelli (2012-08-23 12:46) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

この時はめっちゃ体調に波があって辛かったですー;;
でもハチくんの事、ムリはしてないですらね!!!
反対にご心配おかけしてごめんなさいっっm(_ _)m

レウスくん、無事手術成功して退院出来て良かったねー^^
猫神さまもたまにはやるやん?!

きのぴたさん、猫密度あちあちやね^^;
と、とにかくこの寒くなってからきちんとしたお問い合わせがくる事を祈る!!!
って・・・はなちまも募集せねばっっ^^;


by hana-chima (2012-10-21 23:42) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

うーーん・・・
ほんとしんどかった3か月間でした;;
口内炎が半端なかったのがね・・・。

最近は2個出来ててんけど、ようやっと治り。
ご飯が美味しく^^

うちも何かしら問題ある子はいるけど。
レウスくんの様に重篤な子はいません。
実際問題となったら、このレウスくんの里親さまの様に頑張れるのかな????

うちもまつぞうがテロリストにデビュー;;
ああ・・・。


by hana-chima (2012-10-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷりちーベッドそろそろ浮上~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。