SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

さよなら [お外猫]

いつの間にやら10月に突入・・・[たらーっ(汗)]
今年はブログさぼりまくりやわ[ふらふら]


昨日は帰宅途中からムカツク事があって(それは明日にでもアップします)
帰宅してから色々忙しくて結局晩ご飯食べれず[バッド(下向き矢印)]


今朝も時間なくなって朝ご飯抜きで行ったもんやから、帰る頃にはもう既に腹ペコリン[もうやだ~(悲しい顔)]
「今日は家でゆっくりご飯食べるで[exclamation×2]」と固く心に誓いながら帰宅。


で、猫らにご飯あげてたら姉から[携帯電話]が。
「今目の前で猫が車に轢かれてん[exclamation×2]病院への道を餌やりのおっちゃんに説明したって[exclamation×2]」と。
この時点で一番近くのムカつく院長の病院は閉まってて。
一応電話で説明したもののイマイチやったみたいなんで「すぐそっち行きます!」と走って現場へ。


慌てて車で病院へ運んだんやけど残念ながら亡くなってしまいました。
頭を強く車にぶつけたらしく見た目は外傷もなく、めっちゃキレイなまんまで。
まるで眠ってるみたい。


診て下さった先生はとても親切な方で優しく色々と説明もして戴き、猫さんにも丁寧に接して下さって。
本当にありがとうございました。


この猫さんは4兄弟で1匹は既に車の事故で亡くなってて、その子と一緒に埋めてあげると餌やりさんは言ってました。


病院から帰宅してちょうど、きのぴたさんから”梨”のお届け物があり(きのぴたさん、いつもありがとー[ぴかぴか(新しい)])みぽにゃまーと一緒に宅配のお兄さんをお出迎えして、みぽにゃまーを抱っこして家に入るとき凄く悲しくなった。


みぽにゃまーを抱っこしてるとこの子達は家の中で安全に暮らしてるけど・・・
さっきのあの亡くなった猫さん、まだ子供やったのに・・・いつもびくびくしながら暮らしてて、ご飯だけは毎日貰えてたけど結局人間への信頼を少しも持つ事なく逝ってしまったんやなあ。


人間のせいで野良として生まれて、人間のせいでまだ子供のまま死んでしまった猫さん。
はなちまは今日初めて会ったんやけど、もう冷たくなってて。
「ごめんね」と言って撫でてあげる事しか出来ませんでした。


辛いね。



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kokopelli

ブログ更新のおしらせがきていて
でも件名が「さよなら」…
なんだか悲しい予感がしていたんだけどやっぱり…(/_;)

今頃は兄弟猫ちゃんと虹の橋のむこうで再会して元気に遊びまわっているといいのだけれど



はなちまさんの体も心配です
最近は調子はどうですか?




by kokopelli (2012-10-03 22:37) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

餌やりのおじさん(って、はなちまとあまり変わらん年やと思うけど^^;)の目の前で事故にあったから。
流石に男性の方なんで気はしっかりもってはったけど。
はなちまの方が病院で泣いてしまいました;;


ほんま生まれて半年程で亡くなって;;
今頃確かに虹の橋で痛いとかひもじいとかないやろうけど・・・
何かねー最近納得出来へん自分がいます。


この頃はかなり体調良くなってて。
いつもごめんね。
ありがとう!!

by hana-chima (2012-10-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ浮上~ビスコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。